【ブログ運営】ネタ切れで更新できない?滑るのが怖い?書きたいこと書こうぜ!【適当運営】

f:id:byousatsu-pn2:20170326210653j:plain

こんにちは!パンツだ

 

なんだかんだこのブログも1年以上続けてますね

ぜーんぜん読者登録も増えず、謎にPVだけ順調に伸びていくという、割といびつな成長をしてきたんですけどもアレですね!最近ちょいちょい読者登録してもらってるみたいで!ありがてぇ!うれC!どうもどうも

 

ツイッターのフォローもちょいちょいしてもらっててありがとやんす!

出来る限りフォロバしているつもりですが、漏れている人いたらすんませんね!

 

そんでまぁ、こんぐらいブログ続けてるとさ、滅茶苦茶なPVとか読者数千人とか、えげつない収益あげてるブロガーも居る一方、いつの間にやら更新が滞ってしまっているブロガー諸兄もおるのです

まぁ人それぞれ事情もあろうことだろうけど、なんかね!モチベーションが上がらずに書けないとかってんならもったいねーなと思って!

 

俺も仕事忙しくてそんなにたくさん更新できてないんですけど、モチベーションはあり倒すし書きたいことめっちゃあるんでヘーキです(俺得)

 

そんで、なんで書けなくなるのかな、ってのを考えて思い当たるものに対してメッセージだ!というか、俺はこんな感じでやってますよ、ってことだ!今日はそういうやつです

 

 

ネタが無い!

worried

こーれめっちゃよく聞くやつですね!

こう、なんつーか、ブログ始めるまでに自分に蓄えられていた知識やら意見やら欲望を発散しまくった結果、燃え尽きちゃったみたいな感じですかね!あるー!あるあるー

 

これはまぁ、しょうがないよね!だって書くためのネタなんて自分の中にあるものしかないもんね、まぁ記事書くために頑張って調べてまとめてレポートみたいなの書く人もいるかもですけど少数派だろうしね

 

そんな君にはアレだ、よく言う話だけど、身の回りの物でもレビューしたり、普段やってるような意外なライフハックっぽいのとかでもいいんじゃねーの!俺もそんなんだし

自分では普通だと思ってたようなことでも、予想外に誰かの役に立ったりするかもしれんしね

 

それでも足りなかったら本読んだりとか旅行したりとか、逆に仕事してたとしても、とにかく生きてるだけでネタぐらいいくらでもあるもんよ(たぶん)

 

でもいくらネタが枯渇したからって誰かをDisったりして炎上狙うのはしょーもないからやめとけな!魔のサイクルに巻き込まれるぞ!

 

稼げない!

Money

これはある程度ブログ続けて、思ってたよりもブログからの収入が出てきた時に「この収入を逃してなるものか!」ってなってくる…まぁ人間そういうもんだよなぁ!もともと無かったものとしてなんて考えられないもんです(業深し)

 

他ならぬ俺もですね、最初は自作のアクセサリー宣伝しようと思ってブログ始めて、収益化できるの知ってアドセンス登録して、はてなPRO費用ペイしてちょっと小遣いあったら嬉しいなーーぐらいでやってたらいつの間にか予想してた数倍のPVやら収益やらになってね!

そうなってくると「今月より来月少なかったらどうしよう…」みたいな謎の不安に苛まれたりしなくもないもんな!わかるぞ!

 

まぁでもほれ、よく考えてみたらプロブロガーでもあるまいし、そもそもブログからの収入なんて生活におけるプラスアルファの要素ではあっても、やっぱりどう考えても元々存在しなかった収入なんだよね

だから最悪ゼロになってしまったとしても元に戻るだけ!じゃあ好きなこと書けるだけ得やん!ブログ凄い!ね!

 

滑るのが怖い!

slide

まぁこれでしょうな!わかる!ベリーわかりますよ!

ちょっとPVやら何やらが伸びてきたり、読者が増えてくると一番恐ろしいのが「読みに来た人の期待に答えられない」、つまりドンズベリですね!こわE

 

こればっかりはね、もう滑るもんだと思うしかないな!いやまぁユーザーエクスペリエンスとか?どうせ書くなら上質な記事とかいろいろ言われてますけれども、そんなもんはガチ勢に任しておけばええんです(小声)

 

我々のような適当系ブロガーは好きな時に好きなこと書いてゴリゴリに滑ってもまた書くのだ!みんなで滑れば怖くないなっ(巻き込み事故)

 

おまとめさん

ここまでこんな適当な記事を読むような人はもうほっといても書けると思うんですけど(名推理)

 

まぁなんだ、滑りまくってネタ切れて思うように全然稼げなくても、楽しんでたらブログなんていくらでも書けるって話ですね!クソ記事でもいいじゃない!どうせ自分のブログなんだしなっ!

 

ということでね!これからも適当に書くぞ!だからたまに読みに来てな!約束なっ!

 

ほなまた!

コメント

  1. igadget より:

    痛いところ突かれる。凄くわかりやすいです。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました