【レビュー】子どものお風呂めっちゃ大変だからふんわりバスチェアで何とかしたい【座れ】

f:id:byousatsu-pn2:20170507175305p:plain

こんにちは!パンツです

 

ムッスコがぐんぐん巨大化している昨今ですが、大きくなるに連れて厄介さにブーストがかかってくるのが、そう、お風呂ですよね!

今まではこういうスポンジバスマットに寝かせて身体を洗ってたんですけど

イマージ スポンジバスベッド 14782

イマージ スポンジバスベッド 14782

 

もうほぼ完全にサイズオーバーというか、普通に収まってないんだよなぁ

そんで、収まってないだけならまだしも、最近は寝返りもマスターしたため、身体洗ってる最中にもスキを見て滅茶苦茶ローリングをかまそうとしてきます!どこ行くねん!

 

かといって何のグッズも使わずに風呂に入れようと思うと、ずーっとムッスコを持っていないといけないので大変だな…ってことで今回はこれを試してみたいと思います!

 

 

BabyCraft ふんわりバスチェア

f:id:byousatsu-pn2:20170501231721j:plain

ということでふんわりバスチェアです!

空気を入れてふくらませるビニール製の椅子で、こいつに着座させた状態で全身洗い倒してやろうという算段ですね!

果たしてムッスコがここにおとなしく座っていられるのか、という不安はありますが

 

f:id:byousatsu-pn2:20170507222222j:plain

パッケージの彼もこの表情ですので、恐らく座ることにより精神的に何かヤベェ薬でも注入されるのでしょう!そうでないと商品パッケージにこの顔は採用しません!

 

使用方法

f:id:byousatsu-pn2:20170507222504j:plain

浮き輪やシャチよろしく、ひたすら空気を注入してふくらませるだけ!以上!

 

f:id:byousatsu-pn2:20170507222445j:plain

ちなみに、膨らませるにあたってパッケージ裏面にエアポンプの説明が書かれておりますが、これはあくまでも補助的な機構のためこのエアポンプだけで全部ふくらませるのはやめましょう!びびるぐらい空気入らんから!地獄を見るぞ!

素直に足でシュコシュコするやつとか使いましょうね

 

野崎製作所 BB型ポンプ 日本製 YA-475

野崎製作所 BB型ポンプ 日本製 YA-475

 

 

使用感

f:id:byousatsu-pn2:20170507222840j:plain

空気を入れるとこんな感じ

第一印象としては「予想よりもデカい」です!うちの風呂場はお世辞にも広いとはいえないので、こんなもん置いたら全面占領されるやんけ!と思ったんですけど、実際に運び入れてみたら、マジでクッソ邪魔でした!いややっぱりデカいわ!

 

そんで実際ムッスコを座らせてみたものの、やはりデカいとは言えそこはまだ6か月児、完全なるサイズのミスマッチ感で座面の内部にめり込んでいきます!あかーん!

 

ていうかそもそもがっちり固定されてるわけじゃないので、座らせても滅茶苦茶動くんだよね!全然ヤベェ薬注入されませんでした!落ち着け!落ち着いて洗われよ!

 

おまとめさん

現状の結果から言うと、全然役に立ってません!ほぼ抱えながら洗ってる

まぁ、そもそも対象年齢が7ヶ月からになってるからちょっと早いってのもあるし、もうちょいムッスコボディとバスチェアのフィット感が増してきたらしっくり来ていい感じに座ってくれるのではないかという期待感はある

 

そんな感じ!半年未満では不要!現場からは以上です!

 

ほなまた

永和 ふんわりバスチェア

永和 ふんわりバスチェア

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました