【赤ちゃん】はいはいをしようとして出来ない息子のサポート案【5選】

はいはい あかちゃん (講談社の幼児えほん)
こんにちは!パンツです

子育て中のお母さん!お父さん!お疲れちゃんです!

うちのムッスコも生後半年を超え、離乳食もモリモリいってます

 

そんなムッスコなんですけど、近頃チャレンジし続けているもののなかなか進捗かんばしくないものがあります!それが

は い は い だっ!!

はいはい進捗率を上げる施策

f:id:byousatsu-pn2:20170603212733j:plain

これがうちのムッスコですね、顔も含めて一切加工はしていません!お父さん似だと思うんですけどいかがですかね?(真顔)

まぁいいや、そんで彼ね、結構早い段階でめっちゃケツを持ち上げる技は習得していたんですけど、はいはいは中々ね、うまくいかんようでございます!

頑張って進もうとしてる感じは伝わるんだけどね、何回やっても後ろに下がっていってしまう模様です!(方向転換は上手)

そんなムッスコの頑張る姿を見ていたら、パッパも手助けしてやりたい気持ちに火がつきますよね!ムカ着火ファイヤーですよね!違うか!何やねんムカ着火ファイヤーって

まぁそこでね、ムッスコがはいはい進捗を進めるに当たっての助力をね!サポート案をね!5案ほど考えてみたので発表しまーーす

1. 車輪

ムッスコが前進できないのは両手両足をうまく動かすことができないからだと思うんですよ俺

じゃあもう動かす必要なくしてしまえば良いんじゃねーかな、ってことで車輪を付けてみたいと思います

f:id:byousatsu-pn2:20170603212926j:plain

こうなります

ほぼトランスフォーマーですねこれ!カッコイイ!これは女子からもモテまくりますね!

f:id:byousatsu-pn2:20170603213043j:plain

わー!すげー速そう!200km/hは出てますね!風になってるわ!ムッスコ風になってる!

でもこれ事故が怖いですね!モータースポーツは死と隣り合わせみたいなとこあるので、お父さん心配で見てらんないわ!却下!

結論:風になったら危ない

2. ロケット

ムッスコ結構体重が乗りに乗ってまして、もう9kgとかあるんですね!重てぇ

彼にとっての9kgは大人にとっての150kg、象にとっての5トンだと推察されますので、重すぎます!これを何とか解消してあげないといけません

ということは、相対的に重量を無くしてあげれば良いんです!で、重さ=地球の重力じゃないですか、じゃあ何が一番重力から逃れられるかっていうとロケットですね!ロケットで浮かしましょう!

f:id:byousatsu-pn2:20170603214129j:plain

こうなります

これもカッコイイですね!なーんにも考えてない感じがとてもいいと思います!頭悪そう!でも頭悪い男子は若い頃モテる傾向があるので、これも女子からもモテてしょうがないですね!FOO!

f:id:byousatsu-pn2:20170603214249j:plain

宇宙(そら)へ・・・

完全にアナルから熱いものが噴射されていますが、元気そうです

ただ、これでははいはいどころか地球外の宇宙遊泳バージンを破ってしまうことになるので、そこまではお父さん望んでません!お前にはまだ早い!というか人類にはまだ早い!

結論:お前にはまだ早い

3. 筋肉

結局、腕の力が不足していることが理由で前に進めないってヨッメが言ってたのを思い出したので、これはきっと単純な話なんです

そう、筋力が足りないならつければいいじゃない!ということで筋トレですね!

やはりここはジムに通って徹底的に鍛え上げるのが良いでしょう

f:id:byousatsu-pn2:20170603214555j:plain

美人女性トレーナーに良いところを見せようとして普段は持ち上げないような重いバーベルを上げているところですね!これは男の見せ所です

まぁよく考えたらこれジムに行けてる時点ではいはいどころか普通に歩いてるし、女性トレーナーに良いところ見せようとするような精神性まで育っているのなら自立しろよって話だわ

結論:歩いてるやん

4. 動く歩道

今までの案はアレだ、お父さん夢見すぎてた!ごめんなムッスコ!

彼の急激な成長に期待しすぎるのも、逆にその成長を阻害するところがあるかも知れんし、ここは飴と鞭の飴の方、できる限り甘やかしてみるのも一つの手ですね

ムッスコが前進できないなら、地面のほうが動けばいいんです!そのための、電力?そのための、動く歩道?

f:id:byousatsu-pn2:20170603215436j:plain

順調に進んで行くムッスコ、彼の行く先には飛行機の搭乗口でもあるんでしょうかね!あるんでしょうね!きっとね!

うん!これはいはい出来てないね!

結論:地面が動いちゃ駄目

5. はいはい

ここまで来たら、一度頭を整理して原点に立ち返るというか、シンプルに考えるべきだよね

俺がムッスコに望んでいるのはトランスフォーマーになることでも大気圏を突破することでもなく、「はいはい」をしてくれることなんだ!そうだ!はいはいだ!はいはいがあれば解決!みんな幸せ!はいはーーい!!はいはいに向かって進めーー!!

f:id:byousatsu-pn2:20170603220502j:plain

たぶんこれ途中の穴で落ちますね

結論:穴に落ちる

おまとめさん

ということでですね、はいはいがなかなか出来そうにないムッスコですが、日々ちょっとずつ(はいはいの姿勢から片手は上げられるようになった)成長して微笑ましいというか、そのままコケたりして笑わせてもらってます!がんば!

よく「●ヶ月ごろから☓☓ができて~」みたいな雑誌記事とかに影響されて、「うちの子成長遅いんじゃ…」みたいに不安になる親御さんもいるみたいですけど、途中経過はさておき最終的にしっかり大人になって老いて死ぬまで幸せな人生だと思ってくれたらそれでいいですからね!だいたいのことはヘーキです!結果オーライ!

そんな感じ!あとうちではマジではいはい飲ませてるのでミルクに迷ってたら是非!美味しくて溶け残りも少ない、さらにコスパも良いという最強の粉ミルクです!

主要な粉ミルク5種を比較した記事はこちら

子育て楽しんでいきましょう!ほなまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました