パンツおじのLIVEALIVE(Swicthリメイク版)プレイ動画まとめ

アプリ・ゲーム

こんにちは!パンツだ

ライブアライブのリメイクが発売されたことが余程うれしかったのか、年甲斐もなくゲーム実況動画などをYouTubeに上げ始めた俺です

数少ない視聴者ニキたちのため、そして自分のために!動画たちを!まとめて!記事にして!置いておきます!!

順番に視聴したい勢や最新動画などは、この記事にアクセスすればいつでも更新具合が知れるぜ!やったな!!…やったなって言ってんだルルォォォ!!??(強要)

スポンサーリンク

LIVEALIVEリメイク(Swicth版)動画まとめ

なお原始編は動画撮影前に早まってクリアしちゃったので…やるとしたらまた後です(小声)

LIVEALIVEリメイク版 現代編(2動画)

格闘ゲーム、当時のスト2をオマージュした作風のシナリオ
通常のRPGとは大きく様子が異なり、格闘ゲームよろしくな戦闘オンリー

当時はなかなか画期的な試みだったし、ライブアライブの特徴的な戦闘システムとの相性も良く、滅茶苦茶短いながら楽しめるチュートリアル的な立ち位置のシナリオ

現代編前編

SFC版で猛威を振るっていた森部のじーさんの骨法ですが、今回も若干のナーフがありつつやっぱり強かったです!初手は森部、これで決まりや!

現代編 後編

なかなかハリテを出さないふとっちょにキレそうになる回
ルチャおじはルチャおじで、勝手に自爆するという体たらく…

大ボスも…まぁ…ね?

LIVEALIVEリメイク版 功夫編(3動画)

作中屈指のBGMと、心を打つストーリーが魅力のシナリオ

現代編とは打って変わって、ほとんど1本道ではあるもののRPGらしい成長と勝利のプロセスが楽しい

功夫編 前編

功夫編の序盤、弟子集めあたりまで

もしかしたらLIVEALIVEよりも有名かもしれんセリフその1「心じゃよッ!」が音声付きで聞けるのはここだ!

功夫編 中編

功夫編の修行パート

誰を育てるかで性格が出ますね!俺?今も昔もレイネキ一択です!!(真顔)

功夫編 後編

熱い物語が急加速してきれいにまとまる功夫編後編

兎にも角にも、演出が素晴らしいよね…!

LIVEALIVEリメイク版 西部編(2動画)

王道ではないものの、しっかりめのRPGである功夫編の後なので、箸休め的な意味も込めて西部編

とはいえ、西部劇の古き良き映画ライクなハードボイルドシナリオは非常にできが良く、個人的にはすんごい好みです

西部編 前編

のっけから渋BGMに渋キャラに渋シナリオという、渋すぎて苦みすら感じてしまいそうになる西部編の前編

たまんねー-よなぁ!!?

西部編 後編

罠仕掛けと大ボス戦

原作からそうだったけど、ガトリング砲は当たったら死ぬ(普通)

LIVEALIVEリメイク版 近未来編

近未来編という名ではあるものの、すさまじいほどの超絶昭和ノリが素晴らしい良シナリオ

近未来編 前編

ブリキ大王のテーマに歌がついてるってだけで最高過ぎんか

コンプラ関連の改変が残念ではあるけど、それでも良シナリオの序章を感じさせる

近未来編 中編

無理やり中ボス撃破まで入れたらとんでもない長尺になったので滅茶苦茶早送りしたった

近未来編後編

激熱展開!インコ様が思ったより強くなってるかも

LIVEALIVEリメイク版 SF編

哲学的スペースファンタジー

ベヒーモスとの追いかけっこは結局いつの時代でも怖い

SF編前編

BGMがほとんどないのがいいよね

SF編後編

めちゃんこ長くなったのでちょっとずつ視聴して、どうぞ

LIVEALIVEリメイク版 幕末編

これ1本でもちゃんと成立しているぐらいのボリュームとやりこみ要素を持ったシナリオ

幕末編前編

まさかのところで死亡

LIVEALIVEリメイク(Swicth版)動画まとめ

続きの動画たちをUPしたら、こっちの記事も順次更新していきますね!おたのしみに!

以上、ほなまた!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました