【無料会員特典】Amazonプライムビデオで見られる面白いおすすめアニメ15選【随時更新2016年10月現在】

COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1
こんにちは! パンツです

なんかやぁーーーっと涼しくなったな、と思ったらちょっと寒いぐらいになってねぇ?極端かよ!もっとこう、ほんのりしたグラデーションかけながら秋になってけよ!(憤怒)

この調子だと今年は秋が短くてすぐに冬になっちまうな!と思ってんだけど、寒くなると外出るのマジ億劫になるよね(暑いのも嫌い)

そんなヒキコモリニスタたちのお休みの過ごし方で圧倒的上位に来るのが映画とかひたすら見る耐久系視聴大会だと思うんだけど、まぁあれですわ、わかるだろ?

そのためのDVDとかBRとか借りに行くのも億劫なんだよォ!(迫真)

ということで、そんな俺が導き出した最強のヒキコモリニスタプランがAmazonプライムビデオです!

もうご存知の方も多いと思いますが、このAmazonプライムビデオってのはその名の通りAmazonプライム会員の特典のひとつで、会員にさえなっていれば結構な数の映画やTV番組が無料で視聴できます

その数なんと16529本!(2016.10.10現在) ヤバくない?

クッソ大量過ぎて半永久的に暇つぶし出来そうですが、今回はそんな中から現在無料で観れる俺のおすすめアニメ作品を選んでみました!

まぁ、正直気になってる作品は紹介するもの以外にもたくさんあるし、今後もどんどんプライムビデオに新作が追加されていくと思うので、見て面白かったら追記したいと思います

では! どうぞ!

スポンサーリンク

1. 機動戦士ガンダム

劇場版 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編

「ガンダム」シリーズの原点になったTVシリーズ第1弾。宇宙世紀0079。ジオン公国と地球連邦政府が戦争を繰り広げる中、サイド7に住むアムロ・レイは、ジオン軍の奇襲をきっかけに、連邦軍のモビルスーツ“ガンダム”のパイロットになってしまう。様々な戦いを経て、アムロは“ニュータイプ”へと覚醒していく…。

初回放送当時は人気が無さ過ぎて打ち切りになった、子供たちの心に「リアリティのある戦争」を植え付けたリアルロボットアニメの金字塔

今なお語り継がれる名台詞「坊やだからさ」「ザクとは違うのだよ」「悲しいけどこれ、戦争なのよね」を目撃しないとガンダムは語れないぞ!(語る必要はない)

今見てみるとシュールな演出もあるけど、単なる勧善懲悪じゃない奥の深さを感じられるはず…とりあえず見ようや(強要)

2. 機動戦士Zガンダム

機動戦士Zガンダム メモリアルボックス Part.II (特装限定版) [Blu-ray]

一年戦争から7年後、カミーユはZガンダムのパイロットとして戦争に巻き込まれてゆく。

あらすじシンプルすぎワロタ

前作のアムロもそうなんだけど、この頃のガンダムは「癇癪起こす系主人公」が基本であり、カミーユはその最たるものです…すぐキレ過ぎィ!

あとボッコンボッコン名前ありキャラが死にますし、どいつもこいつも裏切り倒す、昼ドラと2時間サスペンスを一緒に見てるような作品ですね! 違いますね!

あと、なんか権利関係が理由でOPとEDの歌が差し替えられてるんですけど、これがかなりのシュールさです

特にEDは地元のスーパーかな?という感覚に陥る素晴らしいミュージックですね

3. カウボーイビバップ

COWBOY BEBOP 1st.Session [DVD]

ワープゲートで各惑星が結ばれた2071年の太陽系。賞金稼ぎのスパイクとジェット、謎の女フェイ、天才ハッカー少女のエド、人間並みの知能を持つデータ犬アインの4人と1匹が、運命のいたずらから奇妙な共同生活を送ることになる。先の見えない賞金稼ぎを続けながら、彼らはなにを追い求めるのか?

まごうことなく俺が一番好きなアニメ

基本的に1話完結のスッキリしたストーリー、メインキャラクターの馴れ合わないながら離れない絶妙な関係性、スタイリッシュなアクション、テーマ曲の異常なまでのカッコよさ…完璧やな!(満足気)

もちろん良作アニメは他にも山ほどあるとは思うけど、鑑賞後の満足感はカウボーイビバップがナンバー1! 未視聴はマジで勿体ないよ!

4. サムライチャンプルー

サムライチャンプルー 巻之五 [DVD]

『カウボーイ・ビバップ』の渡辺信一郎が監督した新感覚サムライアニメ。 時は江戸時代。ガラの悪いチンピラのような男・ムゲン、剣の達人・ジン、「ひまわりの匂いのする侍」を探してバイトを転々とする少女・フウの3人が偶然出会った。性格のバラバラな3人は成り行きから一緒に旅をすることになり……!!

正直見始めたばっかりなんだけど、ほどよくゆるい時代劇世界観+HIPHOP+スタイリッシュアクションは映像作品としてひたすらにカッコイイ

問題があるとすれば仁の声な!というか演技な!佐藤B作の息子下手過ぎィ!

5. 精霊の守り人

精霊の守り人 Blu-ray BOX

『攻殻機動隊 S.A.C』神山健治×『人狼』『イノセンス』『BLOOD+』プロダクションI.Gが放つ新・異世界物語(アジアン・ハイファンタジー) 「人狼」「イノセンス」など、世界中から注目される国内有数の制作会社・プロダクションI.Gと「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」でシリーズ累計DVDセールスでミリオンを獲得する若手No.1監督・神山健治が贈る新感覚《アジアン・ハイ・ファンタジー》大作。

こちらも見始めたばかりですが、ファンタジーにありがちな西洋金髪イケメンわんさか系じゃなくアジアン風味ってだけですでに合格(何様)

キングダムのアニメシリーズみたいなCG+アニメなので今後どうなるかわかんないけど、1話観た限りだと自然にブレンドされていて好感触

風景がとてもきれいで、ジブリっぽい…ジブリっぽくない?

6. 一休さん

一休さん~母上さまシリーズ~第1巻 [DVD]

小松天皇の皇子である千菊丸は、母と別れて安国寺の小僧、一休として修行の道に入った。毎朝日の出前に叩き起こされ、厳しい修行に泣きべそをかき、お母さんが恋しくても、夕焼けの空に「母上様」と呼んでみるしか出来ない。ある日一休さんは、町の中へ入る橋のたもとで、物乞いの少年が京の町の中にいる母親に会いに行きたい、と必死に頼んでいる所に出くわす。ところが橋の札には「このはしをわたるべからず」と書いてある。戦乱に家を焼かれ、物乞いになった者を京の町へ入ることを禁止した札だ。何と一休さん、それを知りながら、少年と橋を堂々と渡ってしまう。はてはて、どうしてそんなことしたの?とんち小僧一休さんの、愉快で痛快なお話です。

一番有名なエピソードはあらすじで書いてしまうという謎の思い切り

モデルになった一休宗純は破天荒な規律破りまくり坊主として有名ですが、アニメの一休さんはとんちが利きまくるだけの素直なショタです

幼少期にはこれを見せて育てたい気持ちがあるぞ、息子よ!

7. おぼっちゃまくん

おぼっちゃまくん こんばんワインBOX [DVD]

エリート小学校・田園調布学園に転校してきた、御坊財閥の跡取り息子にして超下品な御坊茶魔(おぼう ちゃま/通称「おぼっちゃまくん」)と、茶魔がお金の力を借りずに初めて友だちになった親友の柿野修平(かきの しゅうへい)、御嬢商事のお嬢様であり茶魔の許嫁でもある御嬢沙麻代(おじょう さまよ)、御坊家に次ぐ大金持ちの袋小路金満(ふくろこうじ かねみつ)、そして元上流家庭のおぼっちゃまでプライドの高い貧保耐三(びんぼ たいぞう/通称「びんぼっちゃま」)などなど、そのキャラの濃~い同級生たちとおくる小学校を舞台にした、奇想天外でハチャメチャな上流階級ギャグアニメ!

びんぼっちゃまが限りなくギリギリだとは思いますが、他はとにかく下品をちりばめた滅茶苦茶なギャグアニメ

漫画版はエロ要素も含まれているんですけど、アニメは流石にそこまでは、ね?

「上流階級ギャグアニメ」っていう単語、狂おしいほどすき

8. ぼのぼの

TVアニメシリーズ 『ぼのぼの』 第1巻 [DVD]

ぼのぼのの島の動物達が繰り広げるヒューマン物語。主人公ぼのぼの(ラッコ)とアライグマくんやシマリスくんの仲良し三人組。子供達から見た社会の構図や不思議に思う事を日常の生活を通して考えるコメディアニメーション。

台詞の深さが有名すぎるほど有名なアニメ

子供の素直な目線で持つ疑問に、普通に感心してしまう回答をする大人たち

もちろん哲学アニメとして観るのもいいですが、単純にぼのぼのちゃん可愛いからね、あんまり深く考えなくても良いと思うんだ

9. ジャングルの王者ターちゃん

想い出のアニメライブラリー 第34集 ジャングルの王者ターちゃん DVD-BOX デジタルリマスター版 BOX2

アフリカのサバンナで幼い頃両親に捨てられ、偶然通りかかったチンパンジーのエテ吉に育てられた“ジャングルの王者ターちゃん”。そのため彼は、さまざまな動物の言葉を話すことができ、動物たちの能力をまねてパワーアップすることができる超人であった!今日もまたターちゃんは、自然と動物、そして、愛するヂェーンのために闘い続けるのだ!!

兎にも角にも岸谷五朗の大根声優っぷりだけでも体感していただきたい!

下ネタギャグとバトル要素が上手く絡み合った良作なんだけど、そんなことどうでもよくなるぐらいの大根だから!

声優さんの大切さが身にしみてわかる作品ですね!

10. Re:ゼロから始める異世界生活

Re:ゼロから始める異世界生活 6 [Blu-ray]

コンビニからの帰り道、突如異世界へと召喚されてしまった普通の男子高校生、菜月昴。右も左も分からない異世界に放り出され、途方に暮れていたスバルに手を差し伸べたのは美しい銀髪の少女だった。絶望から救ってくれた少女に何かお返しがしたいスバルは、少女が盗まれてしまった大切なものを一緒に探すことになるのだが……。

嫁が見てたのをちょっと見てただけなんだけど、主人公スバルは「自分が死ぬごとに時間が戻される」という死に戻りの特殊能力を持つ新しいスタイルのタイムリープもの

毎回毎回続きが気になる終わり方をするので、ワクワク感が持続する良い感じのアニメだぁ

そんなことより俺はレムりんが好きです!レムりん可愛いなぁ!

11. 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア【映画】

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]

アムロとシャアの13年に及ぶ宿命の対決に決着がつく、シリーズ最終章。宇宙世紀0093、シャアがネオ・ジオン総帥に就任、地球に宣戦を布告した。ブライト率いる連邦軍の独立部隊、ロンド・ベルに所属していたアムロは、最新型のνガンダムに搭乗して出撃する。アムロはシャアの野望を阻止することができるのか?

事の発端はララァ、つまり女の取り合いで13年もいざこざ起こし続け、最終的に地球を破壊規模の話にまで昇華させるというメンヘラ男子の争いを描いたアニメ映画です(偏見)

何はともあれサザビーがカッコいいので他はもうどうでもいいんですけどね!

12. 機動戦士ガンダムF91【映画】

機動戦士ガンダム F91 [DVD]

ガンダム生誕十周年を記念して制作された、劇場用作品。宇宙世紀0123、地球圏は一応の平和に包まれていた。そんな中、クロスボーン・バンガードの部隊がフロンティアサイドを襲撃。フロンティアIVで暮らしていた高校生シーブック・アノーはコロニーからの脱出を図るが、同級生のセシリー・フェアチャイルドがクロスボーンのMSに連れ去られてしまう。しかも、避難した連邦軍の戦艦スペース・アークは人手が足りず、シーブックは新型MS・ガンダムF91のパイロットとして出撃することを余儀なくされる。「戦争を知らない世代」を主役に据えることで新たなガンダムの歴史を切り拓こうとした意欲作である。

当時映画館まで見に行ったガンダム劇場用作品

超火力で敵をボッコボコにするロボットアニメが主流な中、小型のF91がスピードで撹乱する様は斬新だった。NINJA!NINJA!

ちなみに、主人公シーブックの名前の由来は「見本」です

見・本、See・Book…主人公の扱い酷くなーい?

13. 東京ゴッドファーザーズ【映画】

東京ゴッドファーザーズ [DVD]

ギンちゃん、ハナちゃん、ミユキ。新宿で暮らすホームレス3人組の前に、意外なクリスマス・プレゼントがやってきた。ゴミの山の中で生まれたばかりの赤ちゃんを発見したのだ。勝手に“清子”と命名し、ゴッドファーザー(名づけ親)となった3人は、雪ふる街を、親を探してさまよい歩く。ウラ東京で、人生を生き抜くホームレスたちが、急転する「運命」の中で出遭う<奇跡>とは。

主人公はオカマ・オッサン・ヒネたガキのトリオですが、清子の親探しを通じて彼らの人間的成長や無くしたものを取り戻していく姿にほっこりするはず

テーマは昨今の日本が抱える重い問題だったりするんだけど、それを感じさせない、でも忘れもしない軽快な演出は見事です

14. ビックリマン【映画】

ビックリマン コンプリートDVD VOL.1 「ヘッドロココの章」

子供たちの間で大ブームを巻き起こした“ビックリマンシール”から生まれた人気TVアニメシリーズのオリジナル劇場版第1作。ビックリマンワールド発生の時代にタイムワープしたヤマト王子たちの活躍を描く。

画像はTVシリーズで、俺が好きだったのもTVシリーズですが、今回プライムビデオに加わったのは劇場版です

が、そんな些細なことはどうでもよくて、小学生のころ夢中になったビックリマンのアニメが無料でかつ合法的に観られるというだけで計り知れない価値があると思わないか!?(主観)

15. 映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲 【映画】

【早期購入特典あり】映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ! オトナ帝国の逆襲(ミニタオル付) [DVD]

ある日、春日部で突然「20世紀博」というテーマパークが開催された。昔のテレビ番組や映画、暮らしなどを再現し、懐かしい世界にひたれる遊園地に大人たちは大喜び。でも、しんのすけをはじめとする子供たちには、ちっとも面白くない。毎日のように夢中になって遊びに行く大人たち…。  そのうちにひろしは会社に行かなくなり、みさえは家事をやめ、しんのすけがひまわりの面倒をみる始末。実はこれは、“ケンちゃんチャコちゃん”をリーダーとするグループの、大人だけの楽しい世界を作って時間を止めてしまう、恐るべき“オトナ”帝国化計画だった!

いや、実は俺見たことないんだよね!

や、でも待って!嫁は見たことあんだけど、超泣いたって言ってるし!

これ見てない理由は、ムッスコが分かるようになったら一緒に見たいからなの!だからまだ見ないの!でもめっちゃ良いよって話だけは死ぬほど聞くので外せないな、と思って入れちゃった!ごめんな!

ちなみにその他の映画クレヨンしんちゃんもラインナップされまくってるので、もはやこれだけでも十分かも知れねぇーーな!?

まとめ

もちろん今回紹介したもの以外にも、プライムビデオにはめっちゃ面白いアニメが揃ってます!もちろん、海外ドラマや実写映画もね!

プライムビデオ以外にも様々な特典があるAmazonプライム会員は年額約5000円、月額だと480円ちょいなので既に死ぬほどお得なのはまぁ説明する必要も無いと思うんだけど、「いやーでもなー、実際のラインナップ見てみねーと決めらんねーなぁーー」っていうチキン野郎にピッタリな1か月間の無料お試し期間まで用意されているというグレイト優遇ぶり!

しかも無料期間で止めちゃったとしても特に何のデメリットも無い! 温室か! ここが温室というものか!

てことで、マジでノーリスクで映画アニメ見放題体験ができるAmazonプライムビデオを!クッソ寒い冬の耐久策としても!やってみればいいんじゃない?(放任)

ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました