【連載中】東京卍リベンジャーズってこんな漫画!あらすじ・感想【紹介レビュー】

漫画・アニメ

こんにちは!パンツだ

 

今日はSFミステリーヤンキー漫画、東京卍リベンジャーズを紹介していきます!

スポンサーリンク

東京卍リベンジャーズとは

ジャンルヤンキー漫画
作者和久井健
出版社講談社
掲載誌週刊少年マガジン
連載期間2015年~
巻数既刊13巻(2019年9月現在)

新宿スワンでブレイクした、アンダーグラウンド系漫画家の和久井健氏の新作漫画(まぁもう連載4年目ですけど)

タイムリープ×ヤンキー×ミステリー×友情という、なんかもう滅茶苦茶ごった煮みたいな漫画なんですけど…面白いやん!ってなります

東京卍リベンジャーズのあらすじ

ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!

出典:Amazon

東京卍リベンジャーズの感想・レビュー

中学時代にちょっとだけヤンチャしてて、その後はてんで駄目な人生を送っている主人公タケミチ

人生で唯一の彼女だったヒナが東京卍會に殺されたことを知り、そこから突然タイムリープして過去を変えてヒナを救うために奮闘していくというストーリー

基本的には自堕落な性格だったためにうだつの上がらないフリーターになってしまったタケミチなので、過去にタイムリープしても最初はタダのヘタレなんですが、2周目の人生で未来を変えるという強い思いや、そのために参入した東京卍會のメンバーたちとの固い友情で困難に立ち向かっていきます!やるやん!カッコいいやん!

新宿スワンの頃は人物画がとにかくキモくてアレだった和久井氏ですが、本作では読みやすくスタイリッシュなのに熱量も感じさせる画力をゲットしています!すごーーい!

バトルシーンのアツさもさることながら、千冬をはじめとした友情・信頼を感じさせる数々のシーン、タイムリープSF要素と思うように未来が変わらないミステリー要素も相まって、非常に深い作品になっております!面白い…!

スポンサーリンク

東京卍リベンジャーズの評価

笑い感動知識魅力画力物語総合
3
7
5
8
7
10
40

なんとなくで読み始めた漫画だったので最初はそんなに期待していなかったんですが、何だこれ滅茶苦茶おもしれーじゃんよ…ってなります、マジで

ヤンキー漫画ならではのバトルシーンや仲間との友情も勿論なんですけど、メイン軸にタイムリープによるミステリー要素を入れ込んできたのが秀逸ですね!色んな楽しみ方が出来る漫画です

連載中漫画ランキングあります

現在連載中の面白い漫画を個人的にランキングにした記事がこちら

おすすめの漫画がたくさんあるので、気になる漫画との出会いにどうぞ!

ヤンキー漫画だけのランキングもあるよ!

以上、ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました