【安全】自転車のライトの件【目眩まし】

ライフスタイル

こんにちは!パンツです

いまや年の瀬、冬真っ盛りですけど、あのー冬になっていくにつれて夜が、ていうかもう夕方ぐらいから外が暗くなっていくじゃない?

で、俺は会社まで自転車通勤してるんですけど、あ、会社まで自転車で行ってるってことは帰りも自転車ってことね? いや、言わないとわかんないかなって思って? いや分かるか。バスで帰ったら次の日どうすんだって話だわ。ナメててごめん

自転車通勤つらみ

まぁとにかく日常的にチャリンコにライドンしてる訳なんですけれど、前に書いたとおり俺のチャリには100均の査定甘めに見積もってクソみたいなライトが搭載されているんです

でまぁ、俺も本音を言うともうちょっと良いライトを着けたいところなんだけど、まぁいろいろ事情ってあんじゃん? お金とか? 年収とか? 経済的理由とか? あるじゃん?(迫真)

なのでしょっぱいライトで我慢しております今日このごろ

まぁこの100クソライト? クソ100ライト? まぁいいやこのクソ(直球)ね、ライトとしての光量は案の定しょっぱいんですが、特段問題なくやっていけています

というのも、そもそも自転車のライトって、「夜道で進行方向を照らす」ことよりも「対向から来る人に自分の存在を知らせる」って趣きが強い、っていうかほぼソレが理由じゃないですか。違う? 違わねーよ何言ってんだよとりあえずそのていで話進めてくからよろしく頼むよ

スポンサーリンク

自転車ライトエグイぐらい眩しい奴おらん?

で、俺ずっと思ってることがあるんですけど、あのー、なんか滅茶苦茶まぶしいライト使ってる人いない? ハイビームかな?みたいな。わかる?

俺の目が光に弱い性質(完全裸眼だけど、知らない間にレーシック手術でもされたのかな?)なのかもしれませんが、まぁでもおるんですわ! 尋常じゃなく眩しいママチャリが!

ていうかママチャリかよ! ロードバイクとかじゃないのかよ! 光の強さで速度も買いかぶって想定してしまうだろ! すぐ通り過ぎるかと思ったら遅いの! 眩しいのが長い! なぜなら遅いから! ゆるりと進軍せよ!

いやまぁでも、気持ちはわからなくはないんです

いくら自転車のライトが進行方向を照らすためのものでは無いとはいえ、暗い道を進んでいくのは精神衛生上よろしくないでしょうし、すっげー暗い「豆電球か!」みたいなライトだとそもそも対向から視認すら出来ないみたいなこともあるかもしれない

なおかつママチャリとか、子供搭載用のチャリだと安全に気を使いたいという親心も理解できるでござる

で! も!

だ! け! ど! も!

眩し過ぎて俺には貴方が見えませんよ?(褒め言葉ではない)

いやマジでね、見えないんです! ただの光の塊に見える(神かな?)

ウィル・オ・ウィスプかな?

あ、もしかしてあれです? 今後、光の塊として? ウィル・オ・ウィスプとして生きて行きたいという意志の表れなのかな? だったら仕方ないか

ウィルオウィスプ – Wikipedia

まぁ100歩譲って貴方がウィル・オ・ウィスプになるのは構わんですけど、そのめっちゃ眩しい光源をさ、せめて下向きにつけてくんねーかな? ていうかそれだけで解決すると思う

ウィル・オ・ウィスプ 下向き」とかで検索流入狙っていこうと思う(激スモールワード)

ていうか今日ウィル・オ・ウィスプってめっちゃ言ったな。一生分のウィル・オ・ウィスプ言ったわ。俺だけ言ったたらなんか恥ずかしいから皆も言ってな。眩しいライトのチャリ見たら「ウィル・オ・ウィスプだ!」って呼んでな。皆でウィル・オ・ウィスプ界を盛り上げていこうぜ!

ウィル! オ! ウィスプ!

ウィル! オ! ウィスプ!

…ウィル・オ・ウィスプ界って何だよ?(錯乱)

何の話でしたっけ?

あ、そう、あのーライト眩しすぎると逆に危ねーよ、って話な!

ウィル・オ・ウィスプとか言ったけど、マジですれ違う時とか緊張すっから、「やだ私、ウィル・オ・ウィスプかも!?」と思った方、今なら間に合うよ! ライトの角度下げたら人間に戻れるよ! 頑張ろ? 一緒に頑張ろ?

頑張ってくれんかったら来年は俺がウィル・オ・ウィスプと化す。そして悲しみに暮れた世界を照らす

良いお年を(まだ書くかも)

自転車ヘッドライト USB充電式 2500mAh 自転車ライト 防水 LEDヘッドライト 高輝度4モード対応 懐中電灯兼用 スポーツ、アウトドア 自転車 アルミ合金製 、サイクリング 用 ライト 防水 防災フロント用
EKLGYM

コメント

タイトルとURLをコピーしました