【神の仕業】カルディ・コストコで噂のたらこスプレッド、クッソ楽で美味いからみんなすぐ買おう?【利便性凄い】

たべもの

こんにちは!パンツです

結構前からだとは思うんですけど、オシャレコーヒーショップKALDIや、ロットデカすぎて消費しきれない問題で困惑することでお馴染みのコストコあたりで販売されていて「ヤバイ」「マジヤバイ」「とにかくヤバイ」と、言葉の意味はわからんがとにかくすごい自信だ、という状態になっていたのが今回のたらこスプレッドです!

スポンサーリンク

マリンフード たらこスプレッド

f:id:byousatsu-pn2:20180618221123j:plain

これが噂のたらこスプレッドくんなんですけど、そもそも「たらこスプレッド」とはなんぞ、っていう

スプレッド(SPREAD)はまぁ時と場合によりますが、大元の意味は「広げる」とか「延ばす」という言葉です

で、食品において延ばしたり広げたりするもの→パンに塗り拡げるもの→バターとかマーガリンということになっているようですね!たぶんね!

つまり、たらこスプレッドとは「たらこが入ったマーガリン的なもの」ということになります!もうこの時点で美味しそう!みんなたらこバター味とか好きじゃん?

ちなみに販売元のマリンフード株式会社はたらこスプレッド以外にも複数のフレーバーマーガリンを作っているみたいなので、興味のある人は公式サイトでも見てみよう!

www.marinfood.co.jp

たらこスプレッドの中身

f:id:byousatsu-pn2:20180618221127j:plain

イメージ的には成分表がたらこ!油!みたいな感じかと思ってたんですけど、まぁ流石にそんな単純じゃないみたいですね!いろいろ入っておる模様

100gあたりのカロリーが631kcalと爆裂しているようにも見えますが、まぁゆうてこれ単体でバクバク食べるようなもんではないですし、そもそも油なんだからカロリー高いのなんて当たり前だよなぁ!?無心で、食おう!

スポンサーリンク

たらこスプレッドを食べてみる

f:id:byousatsu-pn2:20180618221129j:plain

KALDIやらコストコで噂になってるって聞いたんですけど、俺はまさかのスーパー玉出で買いました!マジ?玉出マジ?(驚愕)

そんなたらこスプレッド、前評判は非常に良いのですが結局食べ物なんて個人の味覚が勝負どころであることは疑いようのない事実

実際に食ってみて不味かったらケチョンケチョンにこき下ろすのが俺の使命みたいなとこあります!(ゲス顔)

とにかく、まずは早速開封してみましょう!

f:id:byousatsu-pn2:20180618221136j:plain

えっ?たらこの割合、多くない?(驚愕)

ゆうて所詮は市販のフレーバーマーガリン、まぁマーガリンにほんのりたらこ風味がついた程度でしょ?と舐めてかかっていたんですが、ちょっと引くぐらい赤い!なんこれ凄い!ほとんどたらこやん!

これは流石に期待せざるを得ないですね!

で、この山盛りたらこおばけをどうやって食すか考えたんですけど、まぁ初回なもんで、まずはスタンダードにフランスパンに塗って焼く「明太子フランス的なやつ」とパスタに絡めて食べる「たらこパスタ的なやつ」で試すことにしました!パッケージにも写真載ってるしね!いざぁ

明太子フランス的なもので食す

f:id:byousatsu-pn2:20180618221142j:plain

スーパーで買ってきたバケット(デカいフランスパン)を1.5cm厚ぐらいにスライスし、たらこスプレッドを塗りたくります

写真ではふんだんに塗ってるんですけど、結果的にはもっと少なくてよかった(それかパンをもっと厚切りにしたほうが良い)

f:id:byousatsu-pn2:20180618221148j:plain

たらこスプレッド塗りたくりパンをトースターにぶち込み、普通のトーストと同じ焼き時間でベイキン!

実食・感想

f:id:byousatsu-pn2:20180618221154j:plain

完成!焼く前よりも赤い!たらこ強い!

で、肝心の味なんですが、これがクッッソ美味いの!まさに明太子フランスのそれです!なんじゃこれヤベェな(語彙力)

味が薄くてよく分からん!ってなるのを恐れてたっぷりめに塗ったんですが、前述の通りやり過ぎましたね!濃い!

まぁこればっかりはやってみないと自分の丁度いいところは見つけられないと思うけど、思ってるよりも相当味が濃いので、自分見積もりよりも3割減ぐらいで試すのが良さそうです!でも濃くても美味いよ!

スポンサーリンク

たらこパスタ的なやつで食す

f:id:byousatsu-pn2:20180624112211j:plain

普通に茹でたパスタに、たらこスプレッドをティースプーン山盛り1杯ぐらいを乗せます

まぁそれだけでも多分美味いんですけど、今回は刻み海苔と大葉をトッピングしておきました!爽やかさ重視!

f:id:byousatsu-pn2:20180624112154j:plain

美味そうですね!

実食・感想

f:id:byousatsu-pn2:20180624112141j:plain

たらこスプレッドは割と柔らかめなので多少パスタが冷めても混ぜられると思うけど、まぁパスタが温かいうちに混ぜたほうが楽チンチンチンです

で!こちらもまぁちゃーーんと美味い!マーガリン状なので全体的に馴染みやすいですし、たらこの含有量が相当に多いので、食感的にも「ちゃんとした」たらこパスタに仕上がります

たらこパスタソース的なやつも好きなんですけど、あれ使ったときとたらこスプレッドでは、味において特にパスタソースにアドバンテージが無いように思えたので、たらこパスタよく食べてる勢にとっては恐ろしくコスパの良い商品ですね!

スポンサーリンク

たらこスプレッドおまとめさん

噂になってたやつが玉出で買えたからって手を出したんですけど、前評判どおり美味いやつで良かった!やるやん!

パンやパスタだけでなく、コロッケとかに入れても良いし、何よりも楽なのがええな!

たらこ狂いで面倒くさがり、さらにコスパも求めるわがままさんにぴったりですぞ!

まぁ買って損はしないと思うので、気になったら是非に!

以上!ほなまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました