【JR新大阪駅】10分200円の無重力マッサージチェアがコスパ最高だった【腰痛】

ライフスタイル

こんにちは!パンツです

あのー、腰痛ツラくない?

常日頃から全身痛い痛いおじさんの俺なんですけど、ムッスコの抱きミッションなんかも追加された昨今、より一層ダメージを受けております!てーへんだな!お父さんたちガンバ!

ということで、実はずっと前から気になっていたとこへ行ってきました!それがこーちらー!

スポンサーリンク

無重力マッサージチェア

f:id:byousatsu-pn2:20170715163757j:plain

JR新大阪駅2階、ダイソーとユニクロの間にあるリフレクソロジーラフィネさんに設置されている無重力マッサージチェアです!

www.bodywork.co.jp

前から何度となく前を通り過ぎていて、そのたびに気になっておったのです

何と言っても10分200円という尋常じゃない敷居の低さが魅力的ですねっ!やっす!早速無重力を体験しにゆきましょう!

f:id:byousatsu-pn2:20170715165345j:plain

…満席で待たされました(かなC)

実機のお姿

f:id:byousatsu-pn2:20170715170907j:plain

結構なゴツさのチェアーですね!「スペースシャトル」の光るLEDロゴが絶妙なダサさを醸し出していますが、機能に影響は無いので良しとしましょう!

座る

f:id:byousatsu-pn2:20170715171500j:plain

まずは注意事項をよく読みます

通常のマッサージチェアと異なり、全身をリクライニングさせたりエアーで圧迫したりするので、ポケットの中には何も入れないほうが良いです(靴も脱ぎます)

f:id:byousatsu-pn2:20170715171227j:plain

こんなポーチがチェアに付属しているので、財布やスマホなんかはここに入れてお腹の上あたりで保管しておきましょう

f:id:byousatsu-pn2:20170715171129j:plain


準備を終えたら硬貨投入です!200円ぐらいパパっと払ってパパっと!

マッサージ実行

f:id:byousatsu-pn2:20170715171955j:plain

硬貨を投入すると自動的にチェアの電源が入り、つづいて体型検知が始まるのでしっかりと座っておきましょう!

デフォルトだとそのまま自動コースが始まりますぞ

f:id:byousatsu-pn2:20170715172427j:plain

マッサージ中はこんな感じでパネルにどの部分をマッサージしてくれているか表示されます

ちなみに、チェアには体だけでなく手足も挟み込んでマッサージしてくれます

f:id:byousatsu-pn2:20170715172710j:plain

足は足首から先をがっちりロックし、この状態でリクライニングすることで「伸び」もやってくれるのが凄くよろしい(3Dマッサージモード)(すね毛)

マッサージ後感

で!じゃあ実際どうだったのってことなんですけど、これがまぁ滅茶苦茶良かったです!

まずマッサージチェア自体の性能が滅茶苦茶すげー

全身を包み込むコクーン状態から、手足・背中・腰と同時にモミモミしてくれるので、10分という短時間ながら効率的にマッサージしてくれます

そして3Dリクライニング機能で地面とほぼ平行なところにまで体を傾けられ、まさに無重力感を味わいながら受けるマッサージは流石に他にはないといったところ

これはもうコスパは圧倒的であると言わざるを得ません(言う)

もう一つ特筆すべき点はこれが「有料」かつ「機械」であるという点ですね!

人間にやってもらう整体やマッサージのように、痛みがあるところの診断なんかは出来ないですけども、人に頼んでない=何の気兼ねもなくマッサージしてもらえるってのはコミュ障にはありがてぇこってす(カス)

いやマジで整骨院とか行って普通にお金払ってても気ぃ使ってしまわん?そういうのない?俺あんまりここを重点的に!とか言えないんだよね、なんか「あ、めっちゃ楽になりましたー」みたいなこと言っちゃう!まだ痛いのに!ビクンビクン!

なおかつ有料なので、家電量販店でゾンビのようにマッサージチェアに居座り続ける、体の前に羞恥心とかそういうのマッサージしてもらったほうが良いんじゃないすかおじおば方のようにならずに堂々と揉まれられます!カッコE!

おまとめさん

massage

まぁ実際問題マッサージとして考えたら裁量の選択で無いことは確実ですが、

  • 人にマッサージしてもらうのは気後れする
  • とにかく安いほうがいい
  • 短時間で終わらせたい

って言う感じの人達におすすめですぞ!…つまり俺ですね!ベストオブベスト!

じゃ、ご自愛下さいまし!

ほなまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました