【ゲロマズ】蒟蒻畑コーヒー味がコーヒーの嫌な部分の濃縮みたいで地獄【無しよりの無し】

たべもの

こんにちは!パンツだ

蒟蒻畑ってあるじゃないすか、あのー、喉につまらせて多数の人間を葬ってきた悪魔の!

いやまぁそれは食う側が一気に飲み込もうとするのがアレなんだけど、まぁあるじゃん、蒟蒻畑

食べやすさや安全性は置いておいて、「こんにゃくゼリー」という一大市場を切り開いたパイオニアであるコイツ、実際問題味や食感は発売当初から完璧と言っても過言ではなく、今までのノーマルなゼリーにはなかった歯ごたえやちょっとトリッキーだけど結果美味しいフルーツ味のチョイスなど、かなりセンスの光る美味しいおやつですよね

そんな美味しい美味しい蒟蒻畑から、今回新しく登場していたのがコーヒー味です!

・・・エェナンデ!?フルーツじゃないやん!(困惑)

スポンサーリンク

蒟蒻畑コーヒー味

f:id:byousatsu-pn2:20181007081126j:plain

売り場で見かけたときは一瞬架空の食べ物かと思いましたが、手に取ると実在していたので買ってきました

何かと見間違うとかではなく、パッケージから気合の入ったコーヒーの写真入りでキメてきています

なんだか「期間限定」のフォントすらおどろおどろしく感じますが、それは俺の心が汚れているからなのでしょう!何と言っても本家本元のマンナンライフがドロップしている商品ですし、奇をてらったように見えて食べてみたら満足感が得られるものに違いありません(タイトルでネタバレ)

スポンサーリンク

蒟蒻畑コーヒー味のカロリー

f:id:byousatsu-pn2:20181007081133j:plain

1個あたりのカロリーは25kcal、まぁ蒟蒻畑って割とデカいしバクバク食うもんでもないからいいんですけど、思ってたより低カロリーでも無いんですね!知らんかった(カントリーマァムの半分ぐらい)

「コーヒーで味付け 小腹よろこぶこんにゃくお菓子」とのことですが、俺はコーヒー味でよろこぶ小腹を持っていないような気がしますね(危険予知)

蒟蒻畑コーヒー味 実食

f:id:byousatsu-pn2:20181007081136j:plain

いい加減食べてみましょう

個装パッケージも茶色いですね、子供・老人は食うな!という注意書きが昨今の世論の厳しさを物語っています(こんなに明確に食うな!って言うような食べ物って他にないよね)

f:id:byousatsu-pn2:20181007081139j:plain

中身も、まぁコーヒー味なんで当たり前なんですけど、なんというかこう、コオロギみたいな色してますよね…とりあえず食べてみましょうか

あー…

これは…

不味いですね!(確信)

俺はコーヒーもコーヒー味のものも割と好きなので、根本的に駄目だとは思ってなかったんですけど、そんな好意的に捉えようとする俺でもちょっときついレベル

コーヒーって「苦味・酸味・香り」のバランスが全てだと思うんですけど、コイツはその中の酸味だけが異常に突出したクレイジー野郎で、とにかく口に入れた瞬間から滅茶苦茶酸っぱいです!

まぁそりゃレモン味的なのみたいな酸っぱさではないですが、コーヒー味のものに期待するのってそこじゃないよ!逆に他の要素は殆ど無いです!酸っぱい!

コーヒー味っていうと割りとミルクコーヒーだったりとか、そういう「まろやかさ・甘み」を加えたものであることが大半かと思うんですけど、蒟蒻畑はまさかのブラックコーヒーで勝負してきています!

まぁ甘みはあるので無糖ブラックということではないですが、小腹空いたなーってときに「やたら酸味のきいたブラックコーヒー味のこんにゃく」を食べたいと思う層がどれだけいるのかは疑問

というか、この類のコーヒー味を求めてる人はコーヒーそのものを飲むのでは…?そんでコーヒー飲みながらだとコイツは食べないのでは…?(真理)

スポンサーリンク

蒟蒻畑コーヒー味おまとめさん

ということで、明らかに見えている地雷の蒟蒻畑コーヒー味を食してみましたが、案の定の爆死という結果でした

食べきらないといけないんで、この後も何個か食ってるんですけど、全然この酸味に慣れません!つらい!苦行!

こんにゃくゼリーを食べる苦行を楽しみたくない人(圧倒的多数派)は買わないでおきましょう!おじさんとの約束だ!

以上、ほなまた!

コメント

  1. 名無し より:

    コーヒーゼリー食べたことないの?貧しそうだね

タイトルとURLをコピーしました