【カップ麺】麺屋はなび監修台湾まぜそば過去最高に美味かった【レビュー】

f:id:byousatsu-pn2:20170702132633j:plain

こんにちは!パンツだ

 

気づいたら普通に好物みたいになっている台湾まぜそば、まぁ自分で作っちゃうぐらいだから好物と言って差し支えない

【オトコ飯】台湾まぜそば好きすぎて自分で作った【伸びしろ有り】

でまぁ、台湾まぜそばってカップ麺も巷に結構あってそれなりに食ってるんですけど、何か非常に惜しい感じの奴らが多いのよね!

そんな中、今回は麺屋はなび監修台湾まぜそばに出会ったので、俺の期待に応えられるか試してやるぜ!

 

スポンサーリンク

麺屋はなび監修台湾まぜそば

f:id:byousatsu-pn2:20170702225342j:plain

食べる前からご家庭でのアレンジメニューを提案してくるっていう

その提案も普通の台湾まぜそば大体やるやつっていう

そういうところがあります!俺は嫌いじゃないよ君のこういうとこ!可愛いね!

 

開封

f:id:byousatsu-pn2:20170702225347j:plain

存分に色々入ってますね

乾燥系のかやくと蓋上で温めるレトルト具材、ソース、ふりかけの計4種

ふりかけは実は魚粉なので、お好みでって言うよりは必須アイテムとなっております

 

f:id:byousatsu-pn2:20170702225355j:plain

麺はまぜそばには珍しくやや細め、これが吉と出るか凶と出るか

 

f:id:byousatsu-pn2:20170702225409j:plain

カロリーは505kcalと、成人男性の一日摂取標準量が2500kcalであることを考えると思いの外激しくはない感じですが、食塩相当量は5.6gとジャンクフードらしい狂った値を叩き出しております(1日の摂取目安:男性8g/女性7g)

 

完成・実食

f:id:byousatsu-pn2:20170702225720j:plain

ソース・レトルトの具・ふりかけを全てぶっかけた完成品がこちら

今回は生卵の用意がなかったので、このまま食べましたが、端的に申し上げて滅茶苦茶美味いな!なんだこれ!すっごい(恍惚)

まぁジャンキーな台湾まぜそばを想像するとちょっと薄味に感じてしまいそうですが、濃すぎても正直しんどいのが30代なかばおじさんの本音!そのへんを汲んでくれたのかどうかは分かりませんが、濃すぎずうすすぎずのちょうどいい塩梅の味バランス

レトルトひき肉は結構細かめの挽き具合なんですけど、細めの麺によく絡むのでこれまた良きバランス!よろし!

 

追い飯

f:id:byousatsu-pn2:20170702225533j:plain

生卵は無理だったんだけど、白飯は何とかストックを発見しました!

麺を完食したあと入れて楽しみましょう!(デブ)

 

f:id:byousatsu-pn2:20170702225727j:plain

これですね!実際麺よりもこっちのが美味いので、追い飯したいがために台湾まぜそば食べるみたいなとこ is ある

ちなみに、普通に(ひき肉を積極的に取りに行かずに)麺を完食した場合、だいたいお茶碗半分以下ぐらいの量で追い飯をするのが良さそうです!あんまり多いと超薄味になっちゃうからね、仕方ないね

 

おまとめさん

いや、正直言ってそんなに期待してなかったんだけど、これめっちゃ美味しいですね

過去に食べた台湾まぜそばの中で一番うまいと思います!麺屋はなびすげー、いやサッポロ一番がすげーのか、よくわかんないけどとにかく美味しかったです!びっくりしたなぁ

下手に中途半端に不味い店に行くぐらいなら、これ食って追い飯で腹一杯にしたほうが幸せです!割りと普通におすすめしちゃう!

 

そんな感じ!ほなまた!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました