【紅茶】ブラックティーでティーソーダ作ったら死ぬほど美味い【GSフード】

ライフスタイル

こんにちは!パンツだ

なんか、近所のスーパーで偶然見つけたやつなんですけど、実際作ってみたら死ぬほど美味かった(言い過ぎ)ので紹介したいと思いまする

まぁ知ってる人もおるとは思うけどね!ご容赦ください!減るもんじゃなし!

スポンサーリンク

GS FOOD ブラックティー

f:id:byousatsu-pn2:20170730232337j:plain

これね!もうすでにちょっと減ってますけどね!そこはほれ、ご容赦めされい!

左がノーマル、右がアールグレイなんですが、今回はティーソーダなのでノーマルを使ったほうが美味しいです

アールグレイはアレ、ミルクティー的なやつ作るときのほうがいいよ!

ブラックティーとはなんぞや

そもそもブラックティーありきで話進めてしまってる感あるんだけど、ブラックティーとはなんぞやっていう

まぁアレです、滅茶苦茶濃い紅茶の、なんか、そういうやつです!(語彙貧困)

紅茶要素が濃縮されていますので、これと何かを1:5ぐらいで割ることにより、スペシャル美味しい飲み物になるのだ!水なら普通にアイスティーになるし、牛乳ならロイヤルミルクティーって言う感じ

それもいいんだけど、今回はとにかくティーソーダだから炭酸と割ってまいります

ブラックティーソーダ作るぞ

作り方なんですけど、ここまで読んだ方の9割がもう察してると思うし、残り1割は紅茶が嫌いなのでどうでもいいと思います

まぁ一応ね!予想通りだとは思うけども!解説しとうございます!

f:id:byousatsu-pn2:20170730232408j:plain

まぁこんな感じでね、だいたいグラスの1/6ぐらいにブラックティーをぶち込みます

400mlぐらい入るグラスだと、こういうの使うと作りよいぞ

created by Rinker
青芳(Aoyoshi)
¥651(2024/03/28 22:47:08時点 Amazon調べ-詳細)

で、炭酸水入れて氷入れて終わり!閉廷!

f:id:byousatsu-pn2:20170730232423j:plain

ちなみにこのVOXっていう炭酸水、Amazonで買えるやつなんですけど、めっちゃ強炭酸でおいC

created by Rinker
VOX COLORLESS CLEAR
¥1,456(2024/03/28 22:47:09時点 Amazon調べ-詳細)

フレーバー複数あるからまた試したら書くね(たぶん)

ブラックティーソーダのお味

うまE(語彙力)

や、ブラックティー自体は結構甘い加糖タイプなんだけど、紅茶の風味が全然負けてなくてステキング

強い炭酸は結構ピリッとくるような感じになるので、ちょっと甘すぎるぐらいのブラックティーが合うんだよなぁ!最高かよ

GSフードブラックティーおまとめさん

個人的には炭酸で割るのが最適解だと思うんですけど、ハイボールとかチューハイなんかに入れて紅茶ハイとして飲むのもおすすめです(大人向け)

created by Rinker
ジーエスフード
¥623(2024/03/28 22:47:10時点 Amazon調べ-詳細)

そんなGSフード激ウマブラックティー、Amazonでも売ってるんだけどやや高めなので、お近くのスーパーで探してみてね!500円ぐらいで買えると思うから!

ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました