【アプリレビュー】これで360円は激安!ダンジョンメーカー面白ぇなぁ!【iOS/Android】

アプリ・ゲーム

こんにちは、パンツです

いつもマイナーよりの無料ゲームばかり遊んでいる管理人ですが、今回は話題になっている、しかも有料アプリをやってみようかと思いましてね!

で!やってみたら何だこれ!滅茶苦茶面白ぇーな!?ということで、今日はローグライク系ダンジョンアプリ、ダンジョンメーカーをレビューしていきたいと思います!

ダンジョンメーカーのアプリ概要

ダンジョンメーカー

ダンジョンメーカー

GameCoaster¥360posted withアプリーチ

ダンジョンメーカーはダウンロード360円の有料ゲームアプリです

ジャンルとしてはローグライクRPGというか、不思議のダンジョンなんかでお馴染みの「毎プレイごとにレベルがリセットされて何回も遊べる」的な、なんかそういう、アレです(語彙力)

滅茶苦茶ざっくりと説明すると、プレイヤーはダンジョンを支配する魔王になって、やってくる勇士たちを部下のモンスターや罠を駆使して叩きのめす、そんなゲームです!

まぁこんな紹介では魅力が伝わりきらないとは思いますので、もう少しだけ紹介していきます!気になった人はすぐにでもやったほうが良いですぞ!

ダンジョンメーカーをプレイしてみる

f:id:byousatsu-pn2:20180603172022p:plain

ゲームスタートすると魔王を選択します

どうせ何回もやり直すんだから適当に選んでも良いんじゃないですかね!とりあえず見た目がゴージャスな吸血鬼エリザベスをチョイス!

ちなみに最初から選べるのはリリスとエリザベスのふたりだけですが、ゲームを進めることで徐々にアンロックすることができます

ダンジョンメーカーの基本進行

f:id:byousatsu-pn2:20180603172039p:plain

その日の行動はカードの選択で決まります

翌日は自分が選んだカードの前3枚から選択するので、翌日・翌々日のカードを見ながら行動を選びましょう

あまり先までは見えないので完全なコントロールはできませんが、宝箱やイベントなど、レアなカードを見逃さないようにね!

ダンジョンメーカーの戦闘

f:id:byousatsu-pn2:20180603172111p:plain

戦闘は基本的にオートで進みます

ダンジョンは各マスに設置した部屋の効果により勇士を足止めするので、部屋の種類や配置も重要です!あと強力なモンスターもね

画面右下のアイコンが魔王の権能で、タップで実行できます

効果は魔王の特色により様々ですが、基本は勇士にダメージ+何らかの特殊効果(エリザベスなら吸血付与とか)ですね

最初のうちは権能も1種類しか無いので、ひたすら画面を連打しましょう!

戦闘勝利後に報酬あり

f:id:byousatsu-pn2:20180603172449p:plain

戦闘に勝利すると、こんな感じの卵(=モンスター)や装備、合成なんかの特殊カードや

f:id:byousatsu-pn2:20180603172551p:plain

ダンジョンに設置する部屋やお金なんかが報酬としてもらえます!

基本は戦闘でとにかく勝利して、モンスターやら部屋やらを獲得し倒してどんどこダンジョンを強化していく感じです

アンロック要素もあります

f:id:byousatsu-pn2:20180603172438p:plain

ダンジョンで勇士を返り討ちにしながら何日も過ごしていると、最終的にくっそ強いやつに当たって死んじゃうこともあります、というかまぁ割とすぐ死にます!最初はワンプレー数十日ぐらいかな

死んだら全部リセットかっていうとそうでもなくて、マスターレベル的な、魔王のレベルが上がってスキルが開放されたり、いろーーんなアンロック要素を解禁できる魔法石的なものを入手できます

f:id:byousatsu-pn2:20180603172355p:plain

アンロックできるのはモンスターや装備、遺物(持っているだけで効果があるアイテム)、新しい魔王などなど!こういう成長・育成要素が満載なのも良いところですな!

ダンジョンメーカーのおまとめさん

今回の紹介はマジでさわりだけですし、正直グラフィック周りは俺は好きですけどオールドスクールで派手さがないドット絵なので、なかなか面白さが伝わらないかもしれないな!と思っております

が!そんなちょっとした不安を確実に払拭できるぐらい延々とプレーできてしまう脅威のスルメゲーなので、あのー、なんだ、絶対やろう!(語彙力)

有料アプリではありますが、360円は正直破格だと思います!課金要素もあるので買い切りではないけど、まぁ追加課金はしなくても十分楽しめるかな!当然課金ブーストはあるけどな!

それではまた、次のアプリで!

ダンジョンメーカー

ダンジョンメーカー

GameCoaster¥360posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました