
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【焼き鳥】新大阪の鳥いってつ攻めたぜ!【グルメ・食】

グルメ・料理

<広告>

こんにてゃ、パンツです

 

…「こんにちは」と書こうとしたんですけど、どういう風に間違ってそうなったのか検討もつかないのでそのままにしています。俺です。こんにてゃ!

 

 

昨日12/26は嫁と付き合ってから4年目(結婚記念日ではない)だった

 

だからなんだ! と言われるとすまん! としか言いようが無いんだけど。

まぁ、だから、というわけでなくて嫁の「焼き鳥食べたい」に乗っかるかたちで新大阪の焼き鳥屋さん「鳥いってつ」に行ってきました。

 

 

この「鳥いってつ」自体は初めてじゃなくて、隣の駅(西中島南方っていうなっげー駅名の駅)にある店には行ったことあって、まぁ旨いのは知ってたんですけど

 

今回行った新大阪の店舗の方が割と最近(て言っても今年はじめとか)できて、オープン当初、1週間目ぐらいに行ったら「厨房機材トラブルのためしばらく休業します」ってなってた。休業早すぎ!

 

 

で、いつ再開すんのかわかんなくて行ってなかったんだけど、最近ちらっと覗いたら普通に営業してた。よかった。次はいつトラブりますかね?(真顔)

 

 

あー、で、行ってきたので。感想を述べます。

 

店の雰囲気というか

西中島の店は半個室みたいなテーブル区切りなんだけど、こっちは仕切り無しの定食屋

ライクな出で立ち。大人数での利用だと良さそうだけど、プライベート感はないです

隣の席の会話とか筒抜けなので、声のでかい人は気をつけられよ!(俺)

 

ビールビール

f:id:byousatsu-pn2:20151227100441j:plain

俺って生より瓶派じゃないですか? 知らないです? そうなの

さらにビール界のアイドルであるところのアサヒスーパードライが好きではないじゃないですか? 知らないです? そっか…(遠い目)

 

うん、まぁそんな俺にベストマッチな「キリンラガーの瓶ビール」がチョイスできる時点で◎だ! ◎をやろう! おめでとう!

 

おさしみ

f:id:byousatsu-pn2:20151227100446j:plain

ムネたたき・ズリ刺し・肝刺しの中から今回は肝刺しをチョイスイット! なぜなら! ズリが好きではないからだ! なんだあの紫色! キッショ! 出直してこい!

 

肝刺しはごま油と塩・たまり醤油の二種類で食べれるんですが、ごま油と塩のが好みです。醤油もまぁ悪くないんだけど、なんかね、マグロ食ってるみたいになる。わかる?

 

いやマグロも好きなんですけど、今は求めてない的な。肝刺し食って「マグロみたいで美味しい~」ってなる? そんなマグロマグロ言うんならマグロ食いに行くわ!ってなるじゃない? そういうこと!

 

まぁまぁ美味かったんだけど、若干、ほんと若干でしたが肝の臭みが残ってた感があってややもったいない

 

やきとり

f:id:byousatsu-pn2:20151227100500j:plain

かわ・こころ・せせり・ねぎま・ガーリック味噌マヨネーズつくねをチョイスゼア! ところでつくねの構成要素多すぎない? そういうもん?

 

f:id:byousatsu-pn2:20151227100456j:plain

▲これな

 

そんなつくねちゃん、殆どマヨネーズの味しかしませんでした! 俺マヨネーズ好きだから全然いいけど! でも味噌とガーリックはどこいったん? 家出? プチ家出? 神待ち?

 

焼き鳥諸兄は塩・タレでいろいろいただきました。まぁ美味かったんですけど、なんか、西中島の店と比べて焼きが弱めに感じた。なので、せせりとかこころとかはジューシーに仕上がってる感あって悪くなかったんだけど、かわがかなり柔らかめで、パリパリかわちゃんが好みの我々としてはちょっと残念。

 

変なの

f:id:byousatsu-pn2:20151227100504j:plain

「ズリのエンガワ唐揚げポン酢」みたいなあんまり見たことない感じのメニューがあったので頼んでみたらめっちゃ美味かったです。こういうズリの使い方は嫌いじゃない

 

280円だったっけ? とにかくこれすごい安かったので、コスパ的にはめちゃいいです。おすすめ

 

まとめ

焼き鳥うめー(シンプル)

 

まぁちょっと焼きが弱いとこは好みが分かれるところかな、と思いますけども、正直かわ以外はどっちでもいいかな俺は

 

 

で、飲み足りなくてワイン買って帰って家で飲んでから寝たんですけど、いま(翌朝10:45)絶賛頭痛発生中です本当にありがとうございました(眩暈)

 

 

じゃ!またね!

 

 

 

▼ちなみにお店はここだ

tabelog.com