HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【iphoneアプリ】君はスライスヒーローズを知っているか【暇つぶし】

こんにちは、パンツです

 

 

過去記事でも紹介したことがあるんですが、 スライスヒーローズというアプリがある

 

hmp2.hatenablog.jp

 

ゲームというかクイズのようなアプリで、色合いだけでアイコン化された画像を見て、元ネタ(アニメや特撮がほとんど)を当てる、という単純なルールなんだけど

 

たのC

 

で、インストールした当日に300問全クリしてしまった訳なんですが、この度アップデートにより問題が50問追加されておりましたので、ちょっとだけ詳しめに紹介するぞーー

 

はじめる

f:id:byousatsu-pn2:20160202214815p:plain

タイトル画面はこんな感じ

「スタート」ボタンですぐに問題に挑戦できるよ

青い「マラソンモード」は現状の全問(350問)を全クリするとプレイできるようになる、間違えるまでひたすら解き続けるモードだ(修行)

 

問題はこんな感じ

f:id:byousatsu-pn2:20160202214828p:plain

問題にすらなってないスクショで申し訳ネェ!

これアップデートの時に追加されたスペシャル問題で、某有名ゲーム実況者が問題(というか既に答え)として出されています

 

まぁこんな感じで、上部分に配色だけでそのキャラクター等を表現したアイコンが表示されて、下の文字数枠(グレー部分)が解答欄

最下部の、まぁぶっちゃけ今回は答え出てっけど! ほかの問題はここに答えを含む文字がバラバラに配置されているので、アイコン+解答欄の文字数+表示文字をヒントに答えを当てていく感じな! 言ってることわかる? わかるよな!?(迫真)

 

で、有名アニメから「・・・これ何?(しかめ顔)」っていう激ムズ問題までいろいろあるんだけど、そういうムッズイのはちゃんとヒントも見れます(解答欄上の緑のボタン)し、どーーーーしても無理なやつはパスもできる(一番右の濃いオレンジのボタン)

 

で、そのアイコンにハートが「5」とか「15」ってあるんだけど、それぞれ画面右上(これだと630ってなってるやつ)のハートを使用してパスしたりヒント見たりします

このハートは1問正解ごとに貰えるのが「3」なので、ひたすらパスったりヒント見まくったりしてると枯渇する・・・ようになってんだけど、ぶっちゃけほとんど使わずに答えられる問題ばっかだから、あんま気にするようなことでもないかも!

 

※スポンサードリンク※

 

ギャラリー

f:id:byousatsu-pn2:20160202214824p:plain

問題をクリアしていくと、ここで過去問が見れます

まぁ見れたから何だ、って感じではある。それは正直あるわ、ごめんな

 

まとめ

そんな感じで現在350問、なかなかのボリュームでちょっとした「アハ体験」ができるこのアプリ、無料なんでやってみてね

 

俺は友達と嫁とラーメン屋の待ち時間にやってて、食い終わって帰宅してからも続けるぐらいには楽しめました

ひとりでやるよりもカップルとかでやったほうが楽しいのかもな! まぁそんな感じだ!

下にダウンロードリンク貼っておきますねー(iphoneのみ)

 

ほなまた