
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【お菓子レビュー】ポリンキーのプリン味食べたよ【プリンキー・・・ヤバそう】

レビュー・感想

こんにちは! パンツです

 

 

今日はね、ちょっと前に見かけてから気になり続けていたアイツをついに食べたよ! これだ!

 

くちどけポリンキー プリンあじ

f:id:byousatsu-pn2:20160318004241j:plain

見えている地雷こと、ポリンキープリン味だぁ(恍惚)

 

ポリンキーについて

同世代のおじ達は少年時代をポリンキーと共に過ごした思い出もあろうことかと思いますが、最近の若人(わかんちゅ)世代にはあまり馴染みが無かったりする可能性もあるのか? いやわかんないけど、ポリンキーってしばらく売ってなくて、なんかここ数年で復活してきたような気がするんだよな! 合ってる? わかんないけど!

 

まぁざっくり言うと、ポリンキーはサクサクの三角形コーンパフの食感が楽しいスナック菓子で、シンプルな塩味の「あっさりコーン」と、パンチのある濃い目の「めんたい味」がベーシックな味として存在してます

 

そう、基本的に「しょっぱいお菓子」であり、ポテトチップスやとんがりコーンあたりと同列ジャンルに属するわけだね

 

25周年目の気狂い

f:id:byousatsu-pn2:20160318004245j:plain

そんなポリンキーが今年で25周年ということで、完全にふざけて作ったとしか思えないプリン味をドロップしてきたわけです

いや、分からないですけど。真面目に作ったのかもしれないけど

 

でも、マトモな神経の人間が提案するとしたら「プリン味」は絶対に出てこないので、そこは流石の湖池屋、安定して頭おかしいですね!(褒め言葉)

 

まぁ食べる前から絶対に美味くないことだけは分かるんだけど、もしかしたらってこともあるので! とりあえず食ってみましょう

 

開けてみた

f:id:byousatsu-pn2:20160318004249j:plain

見た目はまぁ普通

 

開けた瞬間のオイニーがめっちゃ甘い、プリンというよりとにかく砂糖!砂糖!砂糖!って感じで、最後の残り香でコーンの香りがする

嫌な予感が倍増するコンボだな!

 

食べてみた

で、実際食ってみたんだけど、あのーー、うん、えーーとな・・・

 

不味くはない(超意外)

 

あ、まぁ安心してな、美味くもないから!

これ一応「くちどけ」ポリンキーを謳っているので、普通のそれに比べて確かにくちどけが早い気はする、が別に良い影響があるようなもんでもない

味に関しては、正直なところ「予想よりも全然甘くない」って感じで、わりとバランス取れてるというか、なんだろ、コーンポタージュスナック? うまい棒とかでもあるアレな! アレの、ちょっと甘さ強めにして全体的に薄味にした感じ。なので普通に食べれます

 

・・・逆に期待はずれだよなぁ!?(憤怒)

 

まとめ

f:id:byousatsu-pn2:20160318004243j:plain

(かわE)

 

決して好んで食べたくはならないけど、「お菓子だよ」つって出されても嫌な顔はしなくて済んでしまうレベル

でも、別に喜ばれもしないし、俺みたいに不味いもの食うたろ!と思いながら買うようなイカレポンチにも恐らく不評、という絶妙に中途半端な立ち位置

 

「コーンポタージュ味のスナックが好きだけどちょっと味濃すぎるなぁ」っていう人々には支持されそうなんだけど、いかんせん「プリン味」じゃそういう人らも手を出さないよなぁ!?

 

まぁマジで不味くは無いので、ちょっとした話題要素で一回ぐらい食べてみてもいいんじゃねーかな! そんぐらいの使い方しか思いつかないわ!

そんな感じ!

 

ほなまた

 

f:id:byousatsu-pn2:20160318004247j:plain

▲かくれプリンキー

 

▼絶対こっちのが美味い