
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【100円ローソン】ぱりんこってせんべい知ってる?【お菓子】

レビュー・感想 グルメ・料理 100均

<広告>

 

こんにちは、パンツです

 

皆のものは100円ローソン行く? まぁ100均として考えると微妙な品揃えで痒いところに絶妙に手が届かない感じはあるんだけど、コンビニ的な目線で見ると、ほとんど(全品じゃないので注意)100円で買えるというコスパは驚異的だと思う

 

まぁ日用品やら雑貨やらっていう、昨今100均における超メジャー商品たちはかなりうっすい展開なので、そのへんはダイソーやらセリアやらに行けばいいんで、100円ローソンにおける強力なコンテンツを考えるとそれは「食品」であることは間違いない

 

その中から! いやまぁ全店あるかは分かんないけど! そういうとこは置いておいて! 「ぱりんこ」を紹介するぞー!

 

 

ぱりんこ公式HP

雪の宿で御馴染みの三幸製菓、いっこでもにこにこ三幸の、ですね

parinko-40.jp

40周年! 年上かよぉー

ていうかHPの子供の落書きみたいな背景画像は何なんだろう・・・このページ内には何の説明も無いな! 謎

あとぱりんこレシピが予想外に美味そう

 

まぁよくある「サラダせんべい」的なお菓子で、基本的に予想通りの味がするんですけど、このぱりんこのラインナップの中にある「甘くてしょっぱい味わい」という、ネーミングを考えることを放棄したような名前の味がある

f:id:byousatsu-pn2:20160218081810j:plain

そして今回オススメしたいのは、この脳停止ネームの「甘くてしょっぱい味わい」なのです! いや名前長いな! なにこれ!

 

甘くてしょっぱい味わいの正体

スタンダードな塩味のぱりんこは円形の「よくあるおせんべい」なんですけど、この甘くてしょっぱい味わい・・・長いな! はと言うと

f:id:byousatsu-pn2:20160218081712j:plain

ポップな感じのハート型、他にも星型などがあり、せんべいというよりはスナック菓子を意識した感じになってます

 

で、味なんですけど、この「甘くてしょっぱい」というフレーズを聞いて何か思い出すお菓子が無いかね?

ターン王子 特大サイズぬいぐるみ

(ターン王子)

 

そう、イケナイオクスリ混入疑惑すらあるほどの中毒性を持った甘くてしょっぱいの代名詞、亀田製菓のジャンキー製造機ことハッピーターンです!

例のまわりにかかってる粉が全ての元凶なわけですけど、あれの名前「ハッピーパウダー」ってこれもう確実にワザとやってるよな!? そっちの世界のネーミングセンスだよな!?

 

まぁハッピージャンキーパウダーのことは別にどうでもいいんだけど、なんでハッピーターンを出してきたかと言うとお察しの通り

 

めっちゃ味が似てる

 

ちょっと薄めのハッピーターンって感じ

 

そっくりさんとしての価値

まぁ似てるとは言っても、本家(と言っていいのか分かんないけど)ハッピーターンの魔性の魅力には到底太刀打ちできるものではなく、なんだろ、「方向性が一緒」ぐらいの感じです

 

例えるなら、「神無月がモノマネする井上陽水」ぐらいのクオリティ

似てるんだろうけど、絶対に違う。そんな感じ! ちょっと味が薄いんだよね

 

カレー味がカレーとは似て非なるものであるように、言うなればこのぱりんこはハッピーターン味」なんですが、ライバル会社の商品名に乗っかる行為はプライド以前に権利問題でアウトなので、なんかこんな変なネーミングになったんじゃないのかな、知らんけど

 

まぁでも、だからといって無価値なものであれば俺も(仕事してるふりして)こんな記事書きません

そっくりさんにはそっくりさんの、神無月には神無月の、ぱりんこにはぱりんこの! モノマネタレントとしての価値があるのです

 

コストパフォーマンス

井上陽水本人をキャスティングしようとすると莫大なギャラが必要になる(たぶん)が、そこを神無月で埋めることにより、低コスト(たぶん)ほぼ井上陽水をキャスティングしたときと同じ効果が得られるわけです(たぶんだって)

 

それと同じで、ハッピーターンだといまAmazon見たら120gで165円、それに対しぱりんこ「甘くてしょっぱい味わい」なら・・・102gで198円だっ!!

  

 

いやお前の方が高ぇーのかよ!?

 

 

いやまぁ100円ローソンでも買えるから、ほら、実状としてはコスパ良い的なアレがあるじゃんすか

 

 

・・・たぶんハッピーターンも売ってるけど(小声)

 

 

まとめ

好きなほう買えばいいんじゃないかな(呆れ)

 

まぁでも、ハッピーパウダーは大多数が好きなものだとは思うんだけど、若干濃すぎるみたいなとこあるやん? 中毒なるみたいなとこあるやん?(無い)

もうちょっとあっさりめな奴はおらんのか・・・? と探しておられた方にはベストマッチってことで、なんだろ、もうどうでもいいな!!

 

そこそこ美味いよ! でもハッピーターンの方が美味いよ!

 

※追記※

嫁情報によると、100円ローソンでいつも売ってるわけでも無いらしい(セール品だとか)

・・・いよいよ見所ねぇな!?

 

ほなまた