
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【ブログ運営】パワプロ記事でファミ通超えたった【スモールワードだけど】

ブログ運営・おしらせ

 

ファイナルファンタジータクティクス大全

 

こんにちは、パンツです

 

ハンドメイドアクセサリの宣伝にと思って立ち上げたこのブログ、当初の目的はちょっと引くぐらい達成できておりませんが、ほぼ毎日楽しく更新してます

 

でまぁ、その更新も適当な雑記というか愚痴みたいな記事とかレビュー記事みたいなのがほとんどなんですけど、その他にアプリ記事も、というか最近はほぼパワプロしかやってないので、その攻略情報もどきを自分用メモも兼ねて書いてる

 

パワプロアプリ記事の比重

ていうかぶっちゃけ俺のブログの検索流入ってパワプロ関係が7割ぐらいあるんじゃねーか、ってぐらいのウェイトを占めてて、俺の承認欲求を満たすのに一役買ってくれています

いやまぁ、お金にはならんけどな! でも単純に沢山の人に読みに来てもらえてるのはめちゃうれC! 書いた甲斐があります

 

上限突破ボーナスの記事がえらい読まれる

でまぁ、パワプロやってないと何のこっちゃ分からんと思いますが、ゲームのシステムに「上限突破ボーナス」ってのがあって、これがまぁーーー分かりにくいのね

俺も全然意味わかんなかったので、自分の中での整理も含めて上限突破ボーナスの記事を書いたんです

 

やはりワケ分からん状態のプレイヤーが多かったのか、公開当初からそこそこの流入があって、まぁいうても1日数人~十数人ぐらいだと思うんだけど、なんつーの? 役立てた感みたいな? そういうタイプの充実感的なものがあって、まぁまぁご満悦だったんですよ 

 

急激なPV増加に戸惑う

ところが、先週の月曜日ぐらいからPVが急激に増加しだして、調べてみたら検索流入がめっちゃ増えてる(倍率的には5~6倍ぐらい)

なんで!? ってなって昨日、検索順位チェッカーで調べてみたら

 

検索順位:1位

 

しかも

 

2位がファミ通

 

▼(マジです)

f:id:byousatsu-pn2:20160301094939p:plain

 

ヒャーッハッハッハ! 見たかファミ通ーーー! こんな飛沫ブログでおめーの上に行ってやったZEEEEE! ねぇねぇ大丈夫? あ、大・丈・夫??

 

 

いや別にファミ通に恨み無いな! ごめんな! そんですぐ抜き返される気もするしな!! ヤメテ! 手を抜いて!

いやでもうれCわーー

 

まぁスマホゲー全盛の昨今ではそうでもないんだと思うけど、俺の子供時代とかはゲーム雑誌といえば圧倒的にファミ通(俺はファミマガ好きだったんだけどね・・・)が独走状態、まさに1強とその他という図式だった

 

そんなファミ通神と(一部だけど)肩を並べる日が来るなんてな! いやもう、こんなん大丈夫かな? あ、大・丈・夫かな?

 

ありがとうパワプロアプリ

ゲーム記事ってマイナーゲームでも無けりゃ正直ほとんど飽和状態なわけで、俺の攻略記事なんかも検索狙って書いたっていうよりは単純に「俺の調べ物メモ」みたいなものだったので、この結果は滅茶苦茶嬉しいのと同時に、「こういうの狙って出来る人マジスゲー」感もMAXになってます

すげー、すげーよあんたら

 

まぁ俺は専業ブロガーやってくつもりなんか微塵もないので、そこまでPVや収益にナーバスになることも無いんだけど、でもでもほら、承認欲求お化けだからな!? もっと色んな人に読まれたいし、お小遣いはそりゃ多いほうがいいし、ネガコメですら頂きたい所存なのです! かまってかまって中臣鎌足(激ウマギャグ)

 

なんで、ちょっと前の記事と似たようなこと書いててGoogle神に怒られそうだけど、もちっとブログに関する知識もつけてもっと構ってもらいたいと思った(小並感)

 

とりあえず次の目標はかまってかまって中臣鎌足」で検索1位になることです! 2位? おらんやろ(真顔)(ブルーオーシャン

 

 

ほなまた!