HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

超クッソ激烈に眠いんやけど どうにかならんか

驚くほど眠りの質がよくなる 睡眠メソッド100

こんにちは、パンツです

 

Q. 10年以上付き合っているのに仲良くなれない相手って?

A. 花粉症

 

花粉症ツッライ

ということで、今年も絶賛奮闘中な花粉症ワイなんですけど、まぁーースギの野郎も毎年毎年飽きもせずに粉を飛ばしやがるなぁ!?

おじさんはモーニングアタック*1による激烈ダメージのおかげで「目覚めないほうが幸せなんじゃないかな?」みたいなほとんど鬱状態のような思考すら生まれてしまうぜイェェェェーーーーー!!

 

いやマジでな

 

そんでさ、まぁモーニングアタックも辛いんだけど、ゆうてそれは自宅の話なんで、そのーどうにかなるじゃないですか

ティッシュもありますし、激しいくしゃみと共に鼻水が飛び出したとしても、別に誰に見られるわけでもないじゃないですか

強いて言えば嫁に汚物を見るような目で見られるだけじゃないですか

 

でもな、人間生きていくためには今の世の中働かないとどうしようもないわけで、俺も例外ではなく、花粉の蔓延る外界へ出て行かねばならぬ

 

で、いざ出るってなったときに、まったく対策無しで、ってのは「ドラクエ全裸クリア」みたいな縛りプレイと同義なわけで、まぁあちらさんは死んでも協会で生き返ったり出来ますけど、俺に関しては鼻水ダルマと化してただ朽ちていくのを待つだけになることが容易に予想されますよね

 

そうはイカのキンタマですよね

 

花粉症対策のおくすり

ということで、何度か過去にも記事書いたように、花粉症薬というか、アレルギー用のおくすりを常用しておりまして、ペアコールっていうんですけど

hmp2.hatenablog.jp

 

このペアコール、店頭POPには「眠くなりにくい上にめっちゃ効くよ!」っていう謳い文句があって、まぁ全面的に信じてるわけでは無いにしても、ある程度「そうなのか」と思いながら買うわけじゃないですか

 

で、飲むよね。効くよね。寝るよね

 

とにかく効くけど眠い

まぁ俺ほぼこの薬しか飲んだこと無いので、比較対象になる薬が無く、アッピルしている「眠くなりにくい」が本当なのか嘘なのかは、「相対的にそうだから」と言われれば「そうなのか」と納得せざるを得ないのですが、それにしても明らかに眠たくはなるので、もし仮に本当にこれで「眠くなりにくい」のであればそうじゃない薬は飲んだ瞬間に即爆睡するぐらいのドリーミングパワーがあるんじゃないかと思うんですけどどうなんですかね? そんなもん怖くて飲めないので俺は試しませんが、一度どなたか興味のある方は交差点の真ん中あたりで試行していただければ幸いです

 

ちなみに、もっと眠くなりにくいアッピルをしている有名抗アレルギー薬、アレジオンとかアレグラといったA級のものもあるんですが、いかんせん圧倒的に高価なので、それで効果がなければ気分が降下して今後の態度も硬化してしまうじゃないですか、ちょっと何言ってるのか分かんないですね

 

眠気対策

ということで、ちょっと別のA級おくすりに乗り換える財力がございませんので、何とかペアコールと上手にお付き合いしていかないといけないんですけどやっぱり眠いもんは眠い

しかも今うちの部署は閉鎖に向かって残務処理しかしていないのでクッソ暇、暇と眠気のダブルパンチは並の精神力では耐えられないでしょうなぁ! 俺は耐えてるぞ!(半分寝ながら)

 

なので、どうにかこの眠気に対向する、なんかほら、ツボとか?良くわかんないですけど、そういうものが無いかなーと思ってググってみたんだよね

 

そしたらね!

 

なんと!!

 

 

対策:無し

 

 

マジかよ(絶望)

 

なんかな、対策で調べても「眠いんなら眠くなりにくい薬に切り替えーや」っていうのばっか

ていうか眠いどころか身体のいろんな機能にストッパーかけるらしいので、「痙攣しやすくなる」みたいな副作用まであるんだとか

 

怖ぇーーよ!!

 

 

早く夏になんねーかなぁ!

いや暑いのも嫌いなんだけど!

 

 

ほなまた

 

 

【第2類医薬品】アレジオン20 6錠

【第2類医薬品】アレジオン20 6錠

 

▲切り替えていきたい(本当に眠くならんの?)

*1:夜のうちに床に沈んだ花粉を目覚めと共に一気に吸い込んじゃうアレな