
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【私事とブログ運営】就・活・完・了!なんとか転職キメれたよーー【安心】

ブログ運営・おしらせ 考え事・雑記

f:id:byousatsu-pn2:20160322125014p:plain

こんにちは、パンツです

 

うふふ

 

まぁ、タイトルのとおりです

 

 

転職活動おわったぁーーーーーー!!!(歓喜)

 

 

ひっさしぶりの正社員

ということで、1ヶ月以上前にポストしたこちらの記事のとおり

hmp2.hatenablog.jp

まさかの部署解散による半強制転職活動を絶賛実施中だった俺ですが、この度無事にお仕事見つけることができました!

あぶねーー! 今月末までに決まらなかったら路頭に迷っちまうところだったぜ!

 

ってなことで、4月から数年ぶりに正社員(前回は1ヶ月で辞めたけどなァ!)として働くおじさんになるよ!

まぁ小さい会社なんだけど、職場の平均年齢が俺以下と聞いて、ジェネレーションギャップによるオヤジ狩りが横行しないかgkbrです! 初日はバット持って行こうかな?

 

ブログの更新について

まったくおニューのジャンルのお仕事を始める事になりましたので、正直ブログの更新にあててる時間が(おそらく)無いです!勉強しなきゃ!

なので、3月中に書ける分は書き溜めておこうかとも思っておるのですが、ゆうてそんなにストックも出来ないし記事の鮮度も落ちますのでな、まぁ記事の内容によりけりであんまり関係ないのもあるけど

 

そんな感じなので、4月からちょっと暫くの間、更新頻度が爆落ちすると思いますゆえ悪しからず

また「あ、これイケるな!?」ってなったら更新し始めます

 

ついでに実験でもしようかな

あと、とっっても心配なのがPro料金な

 

まぁPro化した時にも書いたけど、月額費用をペイできなくなったらいつでも止めれるように1ヶ月契約にしています

で、今月はまぁ余裕でペイは出来そうなんですけど、来月以降更新止まった状態で回収できるのかめっちゃ不安

プラスにはならなくていいけど、流石にマイナスはなぁ・・・

 

まぁ、ここ最近でも新規で書いた記事がめっちゃPVあるか、ってなると全然そんなこと無いから大丈夫な気もするんだけど、まぁやってみなきゃーわかんないよなぁ!

 

なのできっと全く更新出来ないであろう4月を使って、「月間数万PVレベルのブログが更新停止したら一体どうなるのか?」っていう実験というか、検証をしてみよっかな!

たまに止むを得ず更新停止して、再開する時に「しばらく放置してたけど案外大丈夫だったよ」みたいな記事は目にするんですけど、そういう人って大概数十万PVとかあるんだよね! いや強ぇわ! そら放置しても大丈夫ですわ!(羨望)

 

ところがどっこい、我がブログちゃんは「バズらない・品が無い・役に立たない」の3本柱で地道に育ってきておりますので、今月も多くて5万PV程度のローキック1発でヒザから崩れ落ちるような耐久力なわけです

 

が、世の中の「更新停止にビビるブロガー層」って、ブログ収益≒運営費用な微妙な状況の人達、要するに俺と同じようなPV・収益の人だと思うので、案外需要あんじゃねーのかな! 知らんけど

 

まぁ需要無かったとしても別にいいわ! ついでだし書くわ! そんで滅茶苦茶PV激減したり収益カスみたいになってたら笑ってくんろ

 

 

ていうかぶっちゃけ収益減は想定されるので、月額が割り引かれるPro年間契約にしようかと思ってたんですけど、嫁に反対されちった!

「更新できなくなるんやから冷静に考えなさい」

ごもっともです! すみません! アリガトウゴザイマス!

 

ということで

4月から急に更新減ると思うんですが、生きてますので!

まぁ今月中は仕事が残務整理という名の「何もやることが無い状態」でクッソ暇ですんで、今までどおりそこそこ更新しますね! よろしくオナシャス!

 

ほなまた