
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【minne/ミンネ】春を先取りしてみませんか? 的な押し花ピアス【ハンドメイドアクセサリー】

こんにちは、パンツです

 

ちょっとこのブログのそもそもの存在意義である「ハンドメイドアクセサリーのPR」を案の定、最早定期的に忘れては思い出すを繰り返しているんですが、今日はね!

 

www.in-activism.com

パワーブロガー(天上人)であるところのツチヤ氏がminneに切り込んできた! あわわ! お、おらの、おらのブルーオーシャンがぁぁぁ!!

 

 

いや全然ブルーじゃねえわ。真っ赤っ赤ですわ。赤潮か、っていう。プランクトンの大量発生の如く、ハンドメイド界隈は飽和状態だもの

 

まぁツチヤ氏、というかツチヤ氏(奥さん)が始めたみたいなんだけど、あちらは編み物作品、我が家はアクセサリー・・・よし、バッティングしねーな! いや別にゼロサムゲームじゃないから気にする必要ないんだけどほら、ブログパワーの差におののいてしまうとこ、あるじゃないですか(小声)

 

minneも何かのきっかけで急に売れたりするので、頑張ってくださいね!

 

ていう記事を見て、「あ、俺も書かなきゃ・・・」ってなりましたーって話です

実は新作がたくさんUPされていたりするのだよ!

 

最近は嫁がお花摘み(隠語ではない)にハマっている模様

前に適当な小花を押し花にしたことがあったんだけど、その辺から嫁の「押し花ソウル」に火が付いたらしく、道すがらにある雑草の塊みたいなのをやたら注視するようになってます(傍から見たらヤバそう)

 

まぁ3月になったとはいえ、気温的にはまだ冬を感じる日も多いのですが、もうすぐ春⇒花といえば春⇒花のアクセサリー! みたいな強引なイメージ戦略で春のアクセサリーを作ってみたよ!(嫁が)

 

春っぽい新作

▼ゆらゆらパールのさんかくミントフラワー

f:id:byousatsu-pn2:20160301082132j:plain

ゴールドの三角メタルフレームに、ミントカラーの花びらをレジンを使って閉じ込めました

爽やかなカラーと、ゆらゆら揺れ動くコットンパールが春っぽい! 春っぽいなぁ!

minne.com

 

▼春色パステルタイルとパールのピアス

f:id:byousatsu-pn2:20160301082129j:plain

パステルカラーの小さなタイルに3粒のパールがひっついた、春の明るいコーディネートにピッタリのピアスです

ていうか名前に春ってはいってる! 春っぽい! 春っぽいなぁ!

minne.com

 

春とは関係ない新作

▼ゆらゆら*クラゲ

f:id:byousatsu-pn2:20160301082128j:plain

俺がクラゲを作りたくなったので! 春? 知らねー! こちとらお盆を先取りしてっから(震え声)

minne.com

 

そんな感じでやってます

押し花とかの自然のアイテムを使っていたりすることもあって、近頃はだいたいが1点ものになってます! まぁハンドメイドってそういうもんだよね

 

値段もかなり抑えているので、売れたところで次のパーツ代になるだけなんですが(真実)、嫁の趣味が続けられて買ってくれた人が気に入って使ってくれてたらwin-winだから!

 

・・・でももし、俺の仕事が決まらなかったら各自100個ずつ買うことな! 約束な!(白目)

 

 

ほなまた! 全作品はこちらから▼

minne.com