HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【西中島ラーメン】光龍益(こうりゅうます)に行ってきましたよ【アレに似ている】

f:id:byousatsu-pn2:20160703091733j:plain

こんにちは! パンツです

 

そんなにラーメンフェチでも無い俺ですが、先日行ったラーメン屋さんが思いの外美味くてな

 

hmp2.hatenablog.jp

 

この鱗のほかにも新しくできた、つってもたぶん半年以上前の話だと思うんだけど、まぁ比較的新顔なラーメン屋さんに行って来たので感想でも述べます

 

ラーメン光龍益(こうりゅうます)

ramendb.supleks.jp

 

全然知らなかったんだけど、いつの間にか出来てたラーメン屋さん

なんでも桜ノ宮の名店らしく、しかも前に通りがかった時には「スープ売切れ」のお知らせが出てたぐらいなのでそれなりに期待

 

和モダンな空間

店内に入るとまずは食券を購入するスタイル

和食料理屋を思わせる、木をメインにした落ち着いてモダンな雰囲気は非常によい

 

ラーメンを食す

 

初回なのでスタンダードなラーメンをいただく

 

前情報として調べていたんだけど、「鶏と豚をドロドロになるまで煮詰めたスープ」ってことだったので、濃い味を想定してライスもオーダー

 

したところ、先にライスが運ばれてくる展開…まぁいいんだけど!別にね!でも米だけ食うならラーメン屋来ないからね?

 

割とタイムラグをはさんでラーメン登場

f:id:byousatsu-pn2:20160712223817j:plain

事前情報どおりドロドロのスープで、やはりかなりの濃い味が想定されるが果たして…

 

アレに似ている

なるほど、この麺にねっとりと絡みつくコッテリスープ

やはりライスとの相性が抜群、というか、うん、これアレだ、天一だわ

 

 

いやまぁ! 細かい違いがあることは俺もわかってますが! それを踏まえた上でも、限りなく天下一品と同じ味でした!

いや俺天一好きなので全然良いんですけど、このお店割と人気店らしく、うちらはたまたま空いてる時に入れたんですが普段は結構並んだりしてます

 

そうね、並んでまで天一食いたいか、ってとこやね

 

結論としては美味しくなくはない、むしろガッツリ食べたい時には割とベストな選択かもしれないぐらいのこってり加減

ただ、個人的には並んでこの店に行くなら普通に天一行きます、って感じでした

 

まぁほれ、味覚は個人差あるからね!

美味いかどうかは自分の舌で確かめればいいんじゃないの(投げ遣り)

 

ほなまた