
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【要望】こたつザウルスと化したおじさん【寒い】

http://www.flickr.com/photos/32653260@N00/4119973735

photo by jlz

こんにちはパンツです

 

 

今日さ、大阪の最高気温が4℃なんだって

 

 

 

 

へぇー

 

 

 

 

 

いや寒いって!! ザッケンナヨ(憤怒)

 

 

4℃のどこが「最高」なわけ? ねぇ? 誰かいま外出て「4℃最高ーーー!!」ってやってる奴いる? いないっしょ? いたとしたら確実にキチガイだから良い子のみんなは相手にすんなー?

 

朝起きた瞬間から「あれ俺野宿してたかな?」ってなったわ。震えた。会いたくも無いのに震えてるわ。理由? さみーからだよ!

 

俺、朝出勤の1時間以上前に起きてゆーっくり用意するスタイルでこのフザけた時代を生き抜いてるわけですけど、今日はずっとこたつに潜ってた。こたつと一体化してた。俺=こたつだった。尻から発熱してた

 

そんなこたつザウルスが出勤するときの気持ちと言ったらもうね! 叫ぶわ! ストレスから暴れ散らして家滅茶苦茶にしてから出勤するわ!

 

 

 

 

いや実際は無言で大人しく出て行くけども

 

 

 

 

でもさーでもさー、俺のようなこたつザウルスで無いにしても、 みんな寒いのは苦手だよね? 冬派? なにそれ、じゃあもう南極あたりに移住してペンギンと生涯を添い遂げろよ

 

まぁペンギンは可愛いから俺も添い遂げたいけど、そういうことじゃなくてな、このクッソ寒い現状な! これを何とかしたい

そこで俺は「気温5℃以下外出禁止法」の制定を要望する!

 

 

気温5℃以下外出禁止法とは

読んで字の如く! 気温が5℃を下回った場合! 日本国民は外出してはならない! 暖房をつけ! こたつに潜り! みかんを食べつつ録画した連ドラを見て過ごすのだ!

 

というのを法律で定めてしまうのだ。これもう無敵じゃん。全国こたつザウルス増殖計画

 

とはいえこれだけだと「みんなあったけー」以外のメリットが伝わらないところがあることも承知しておるので、そこを提示させていただきたい

 

寒すぎると起きれずに遅刻してしまう

寒い⇒オフトゥンから出られない⇒二度寝⇒遅刻 ってなるじゃないですか

社会人ならちゃんと起きろよ! とかいう正論お化けはお帰りください。お前のこと呼んでないから。お前の席無いから。はいお出口あちらになりまーーす

 

そんで遅刻したら怒られるやん? 怒られたら皆やる気無くすやん? そしたらもう会社とか学校とか来なくなって全員引きこもるやん? そうなると出会いも無くなって婚姻率・出生率が更に低下して未来が無くなりますよ! 無くなりますよーー!

 

そもそも遅刻ってのは「来るはずの人間が来るべき時間に来ない」ことであって、初めから外出禁止であれば「遅刻」自体が発生しなくなるのだ! これはすごいですよ! あ、寒くて二度寝以外の遅刻なんてこの世に存在しないので大丈夫です

 

寒すぎると生産効率が落ちる

まぁ何とか、二度寝の魔の手をくぐりぬけて出社できた勇者がいたと仮定しましょう(多めに見積もって全人類の2%ぐらいだと思います)

が、出勤時の体温を正常に保つことに7割、昼ごはんのことを考えることに2割、帰宅後のネットサーフィンへの欲望に1割の力を取られるので、出社時点で実質ライフがゼロの状態になってる。間違いなく、なっている

 

ということは仕事に使えるエネルギーなど皆無なわけで、生産効率の下落は過去最低のものとなり、東証一部もてんやわんやのお祭り騒ぎ、「ただ終業時間まで座っているだけ」の不動モンスターの誕生である

こうなってしまうと、同僚から「地蔵」「ハシビロコウ」「山のフドウ」といった心ないニックネームを享受することになります(山のフドウはちょっと嬉しい)上司からは当然のように罵声を浴びせられて帰宅するので確実に出社拒否するようになり、引きこもった結果婚姻率・出生率が低下します。お先真っ暗だよ!

 

お前はいつも地蔵のようだろ! というご意見は受付時間を終了しています。ご了承下さい

 

寒すぎると風邪引く

寒すぎて風邪ひきます。そこから新型のウィルスに突然変異が発生し、パンデミックが巻き起こり世間を恐怖の渦に陥れることになる

そうなると感染を恐れた人々は外出を控えるようになり、他人との接触も拒絶。その結果、引きこもってしまうので婚姻率・出生率が低下します。カタストロフ!

 

 

外出禁止法による効果

上記の理由はまだまだほんの一例だと思いますが、どうです? 寒空の中、外出することに対するリスクについてご理解いただけたのではないだろうか

 

そこで件の外出禁止法が制定されたと仮定するとどうだろう!

 

遅刻するはずだった人間が、そもそも誰も会社に来ないことによって遅刻の難を逃れ、その後皆勤賞で表彰されたことをきっかけに表彰式で出会ったコンパニオンと結婚、出産そして大家族に!

暖かい日に仕事をすることによって生産効率が高まり、みるみる出世!立ち上げたベンチャー企業が飛ぶ鳥を落とす勢いで成長し、六本木ヒルズで出会った女社長と結婚、出産そして大家族に!

風邪の予防がされたことにより新型ウィルスの蔓延が未然に防止され、その結果若くして命を落とすはずだった子どもたちがすくすくと大きくなり、なんかいろいろあって結婚、出産そして大家族に!!

 

 

めっちゃ子供できる! ほれ! 日本の未来が明るくなったろう!

これは政治家センセー各位、少子化対策にも抜群の効果を見せる気温5℃以下外出禁止法、法案提出まったなしではないかね!?

 

 

 

ていうの書いてたら

f:id:byousatsu-pn2:20160119154033p:plain

普通に5℃超えてたのでまじめに働いて風邪もひかずに帰ってきました

 

 

北に住んでる人たちはすごいなぁーーマイナスとか意味わかんないもんね!

あと寒いの嫌いだけど北海道のことは好きです(イカ食べたい)

 

 

 

おしまい