
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【レビュー】モスの傑作ベーコンってどうなの?【食べてみた】

レビュー・感想 グルメ・料理

<広告>

こんにちは!パンツだ

 

今日はねーみんな気になってるアレを食べてみたよ!

そう、モスバーガーとびきりハンバーグサンドの新作、「傑作ベーコン」だ!

 

どう? 気になってたでしょ? でも食べてないよね! わかる、わかるわぁーー

気にはなるけど食べない心理めっちゃ分かる。なぜなら

 

めっちゃ高いから

 

だ! これに尽きる

だって単品で550円だよ? は? なになにもっかい言って? てなるわ! セットの値段かよ! ハンバーガーの中にポテトも入ってるの? ソースがコーラなの?(ジンジャーエールでも可)

 

とまぁチェーン店で出すハンバーガーとしては値段の強気ぶりが傑作と言えるこのブルジョアバーガー、実際どんだけ美味いんじゃ? ってことで食べてみた感想を述べる

 

f:id:byousatsu-pn2:20160106122152j:image

味の感想

 

普通

 

えっなにこれ。マジで? マジで言ってる?

不味くはない、それは勿論そうなんだけど、全然美味くもない

なんだこれ?

 

構成素材としては

  • バンズ(普通の)
  • ハンバーグ(まぁええやつ)
  • トマト
  • ベーコン
  • レタス
  • たまねぎ
  • デミグラスソース
  • マヨネーズ

だったんですけど、まず俺がデミソースあんま好きじゃないのは置いときますね! バイアスかかっちゃうから

 

それを抜きにしても、あのーなんかな、デミグラスソースの味がめっちゃ濃い

 

まぁそういうもんなのかも知れんが、だとしても散々アピールしてる「傑作ベーコン」たるベーコンの味・風味が全くしないってのはいかがなものかと思うよね。これベーコン抜かれてても気づかないよ多分

 

ローストされたタマネギもデミソースを纏いながら口の端々になすりつけてくるゴミクズ野郎で、しかも味には全然寄与してない。デミグラスマジ強すぎ

 

タマネギのことはいいとしても、そもそもめっちゃでかくて食べづらいうえにソースもデミとマヨの2段攻勢だから、初手からめっちゃ手が汚れます。袋に包みながら食ってるのに。なんで? ミステリー

 

ていうかそもそもデミグラスソースとトマトレタスの相性って普通に悪くない? 俺だけ?

なんかまとまらないっつーか、上段(ハンバーグまで)と下段(トマトレタス)で別のもん食べてるみたいだった

 

 

 

 

てことでな、俺には全くハマらんかったわ!

特にベーコンの味が消え去ってるのが納得いかんわ。ベーコン好きなのに!

 

hmp2.hatenablog.jp

 

 

まぁこういうのも食べてみないとわかんないもんだしな! みんなも試してみるといいよ! 550円払ってな!

 

 

俺は同じ金で漫画でも買うけどな!

 

 

ではまた!