
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【ブログ運営】1月のまとめ【PVとかのメモ】

http://www.flickr.com/photos/128629824@N06/14986964993

photo by www.nogran.sk

 

こんにちは! パンツです

 

 

はやくも1月も終わりましたな・・・マジか

歳を取ると時間の流れが加速されるのはよく聞く話だけど、最近ちょっと引くぐらい早いので昔より地球の自転が速くなってるとかそういうの無いんですかね? マジでないの? 本当? はぐらかしてない?

 

 

まぁ順調におっさん化してるってことでな、記憶力も低下していくとこあるんで、1月のブログ運営のまとめを書いてく

なんかこういう「PV○○でした~」とか「収益●●でした~」とかって書いてるブログがゲロ吐きそうなほど嫌いな界隈もあるのは分かってるんですけど、あのー、そこは! 自慢できるほどのもんがないので! 許してオニイサン!!

 

 

ほら、恥晒してるようなとこあるから多少はね?

 

まぁなんで書くかっつーと、もしな、もしかしたらな、いずれは自慢になるようなPV集める可能性もゼロではないやん? そん時に「あー俺もなー昔はこうだったからなーーー(ニヤニヤ)」ってのを家で呑みながら一人でやりたいわけ! だからしょーもないPV報告もとい、「俺のための俺の歴史メモ」を書くのだ!

 

 

こんだけ言い訳してたらもういいよね? じゃぁ書くぞーー

▼12月のん

hmp2.hatenablog.jp

 

1月のPV数

そういや今月半ばに

hmp2.hatenablog.jp

▲の記事を書いたんだけど、文末で「月間5000PV目指すぞ」的なことを言ってます

果たして目標達成は出来たのか?

 

f:id:byousatsu-pn2:20160131202139p:plain

はてなカウントで6287

 

イッェエーーーイ!! 無事達成したやでーー!! 有言実行俺!!

 

ん? 目標が低すぎる?

うるせぇーーーーー!! オメーみてーに俺の月間PVを1日で稼ぐようなブログパワーなんかこちとら備えてねーんだよふざけんなところでコツを教えていただくことはできないのでしょうか?

 

まぁいいや

 

ちなみに誤差がスパークしていることでお馴染みのアナリティクス先生は7000ちょっとでした。何なんだろうねこの誤差は

 

まぁゆうて相変わらず大量PV獲得できるようなブログでも無いんですけど、ぼちぼち成長してるってことでな! 頑張れよ俺!

 

 

あ、あと人知れず隠れ俺ルールで「1ヶ月間毎日更新」を課してたのですが、

f:id:byousatsu-pn2:20160131205619p:plain

やったったでーー

31日間で、この記事合わせて56記事・・・まぁまぁ頑張ったな!

PVには繋がったのかどうか疑問だけどな! まぁ自己満足もあるからいいんだ

 

ただ、ほとんど無理やり書いたみたいな日は無かったんだけど、ゼロではなかったのも事実なので、2月からは毎日更新縛りはしないでおこうかな

 

結果的に毎日更新になるかもしれんけどな! それはまぁほら、俺の承認欲求の満たされ方次第みたいなとこあるから

 

1月の収益

こっちは12月がうまい棒未満だったので、ジュース1本以上を目標にしてたんですが

 

まぁ、その、ね

hmp2.hatenablog.jp

アドセンス停止になっちゃったからさ!! HAHAHA

うまい棒すら買えないよね、だって0だから!! HAHAHA

 

 

かなC

 

 

これに関しては2月に持ち越します・・・でも停止期間1ヶ月で1/20から停止だから、実質2月も同じようなことになるかも

 

 

最近読まれている記事

PVが先月よりも多くなったということで、どんな記事が読まれているのか見てみた

 

 

hmp2.hatenablog.jp

漫画ランキング記事は検索されるぜ! という話を鵜呑みにして昨日書いた

で、検索流入は・・・全然だな!! まぁ昨日の今日だからアレなのかな? ようわからん

 

たかが55作品ですが、書くのめちゃ大変だった!

でも書いてて楽しかったので、またジャンル絞ったり作品個別のレビューとかもやろっかな

 

 

hmp2.hatenablog.jp

パワプロやってない人には全くクソの役にも立たない記事だけど、俺もこれよく分からんと思ってまとめたので、割りと需要はあるのかもしれんね

 

 

hmp2.hatenablog.jp

まぁ俺が誕生日でした、っていうだけの話です

でもみんなめちゃマメだなー! と感激したので、俺もこれからまめ太郎になります

 

 

hmp2.hatenablog.jp

これな、選んだ100均グッズはマジで全部いいから! ていうか100均すげーよなー

昔はマジでクソみたいなもんしか無かったのにね

 

 

hmp2.hatenablog.jp

いやまだおるんかよ!!

ずーっと安定して検索されてる(まぁ日に1~2件だと思うけど)

こんだけ居座られたらもっかい飲んでみようかな?っていう気にもなる、んだけど売ってねーんだよな! みんななんで検索すんの?? 不思議ーー

 

まとめと次回

ということで、アドセンスの悲しい(俺が悪い)停止事件があったので収益はミジンコ以下だったものの、PVは伸びてる傾向があるので、承認欲求お化けは全然満足なんやで!

 

2月は1万PVを目指して・・・もうちょい検索も意識しながら書いてくわ! 毎日更新は辛くなるかもだけどな! まぁ毎日クソ記事見せられるよりいいよな!?

 

そういや前に読んだワロリンスニキのこの記事

www.warorince.com

だと俺は現状「脱ビギナー」、1万PVで「ノービス」になれるそう

 

まぁこれのランクが上がったからって何か貰えたりするわけでもないけど、ほら、クラスチェンジするとだいたい強くなるじゃん!?

まぁなのでクラスチェンジ目指して2月もがんばりますーーー!

 

最後に! 俺のメモ記事ではあるものの! 読者登録やはてブおよびスター、SNSでRTやシェアしてくれてるフレンドニキ&ネキ、そこまではしてないけど読んでるよっていうボーイズ&ガールズ&おじ&おば! ありがとね!

 

じゃ! 2月もよろしくお願いしまーす!

 

 

ほなまた