
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【レビュー】十三の一軒め酒場に行ってきたよー【食】

レビュー・感想 グルメ・料理

こんにちは、パンツです

 

 

昨日ね、前からちょっとだけ気になってた大阪・十三の「一軒め酒場」に嫁とふたりで潜入してきたぞ

 

一軒め酒場 十三店|開店情報店舗詳細|養老乃瀧

 

ていうか今↑のリンク貼って初めて知ったんだけど養老乃滝がやってるんだね

 

営業時間

朝9時から夜12時までというちょっと頭おかしい営業開始時間が魅力です

9時から「よっしゃ飲みに行こか!」ってなるの? 俺が知らないだけでみんななるの? 俺はコーヒーのほうがいいです

 

店内

広間にテーブルと丸イスが設置された、いかにも「安居酒屋」という感じの店内

別に俺は気にしないけど、仕切りが無くてめちゃうるさいので、飲みながらゆっくり話したい! とかには向かない、というかずっと大声で喋ることになるのでノドがやられる

 

まぁゆっくりしっぽり飲みたいやつぁーこんなとこ選ばないよな! わかってるぜ!

 

お酒

滅茶苦茶安い、マジで

ビールは生もあるんだけど、大瓶が450円という「スーパーかな?」みたいな値段。チューハイに関してはジョッキで200円(!)まぁ値段相応にうっすいけどな、でも超安い

 

あと「バクハイ」なる謎の飲み物が名物としてあるみたいなんですけど、これは普通に不味かったでーす!

f:id:byousatsu-pn2:20160118104236j:plain

▲これな

 

バクハイってウイスキーをビール(的なもの)で割った麦(バク)ハイボールなんだけど、ウイスキーの味もビールの味もほとんどしなくてどういうマジックかと思ったわ。考えた奴は悔い改めよ!

 

お料理

刺身は冷凍丸出しの感じでしたが、まぁまず生ものがあると思ってなかったし、値段もやっぱりクソ安い(ブリ刺しが300円ぐらい)ので、その他料理む含めてメチャ旨では絶対にないものの、意外と満足度は高め

 

イカ三昧(イカ刺しと天ぷら)は写真とビビるぐらい違うから要注意な! 刺身の横幅3倍ぐらいあるから! 包丁使ったことねーのかよ!

 

サービス

激悪ではないけど決して良くは無い、まぁそらそうやろ、っていうレベル

まぁおしぼりくださいっつったらボトルのウェットティッシュ出された

エリエール 除菌できるアルコールタオル 本体100枚

エリエール 除菌できるアルコールタオル 本体100枚

 

 会計時に席立って上着着てたら、隣の席の注文聞くのに我々のテーブルに持ってた空きグラス置いてて空席にみなすのめっちゃ早いな!ってなったり会計中レジの女の子が滅茶苦茶キッチンと雑談してたりしたけども! まぁそこは、期待値も低かったので大丈夫! 沸点低い人は切れそうだからやめときなーー

 

まとめ

まぁそんなこんなで、お世辞にも「良い店」とは言えないんだけど、ただ、特筆すべきはその値段

嫁と二人でどっちも4杯ずつぐらい飲んで、料理も6~7品は頼んだんだけど、締めてお値段4300円! 計算間違ってない?ってなるぐらい安い

 

ただまぁ何回も言うけど「決してクオリティが高いわけじゃない」ので、まぁ友達数人でちょっと資金きびしいけど飲みにいきてーなーー! みたいなときには最高のパフォーマンスを発揮すると思う

 

 

 

朝9時からは絶対行かんけどな!

 

 

 

あと今朝起きたらめっちゃ頭痛かったので安酒なりの覚悟は必要だと思った(小声)

 

ではまた