HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【復活】ホットチキンバーガー食うた【モス】

モスのひみつ

こんにちは、パンツです

 

ほぼ毎日お昼時にモスに行ってコーヒーだけ飲んで帰るという客単価激低の俺ですが、たまーーーになんか食います

 

で、最近多数のファンの声により「ライスバーガー焼肉」が復活し、ハンバーガーを食べに行って焼肉を選択する層(ふしぎ)が歓喜したわけなんですが、それに伴ってひっそりと(でもないけど)復活していたものがあります

 

それがホットチキンバーガー

 

いや正直「復活」とか言われても過去にこいつが居た記憶自体ねーんだけど!? 本当にあった? 言われてみれば俺が高校生の頃にはメニューにあったかも・・・(そのころ行ってた地元のモスはとっくに潰れた)

 

というわけで今日はホットチキンバーガー食べたよ!

 

ホットチキンバーガーの構成要素

まず、ホットチキンバーガーの「ホット」たる部分は「熱い」ではなく「辛い」のほう

キャベツ+サウザンソース+チキンカツのノーマルチキンバーガーもレギュラーメニューとして存在するモスですが、それが辛くなった感じなのかな?

 

実物を見てみると

f:id:byousatsu-pn2:20160216122719j:plain

(写真デケェな・・・)

コチラはキャベツではなく千切りレタス+トマト、チキンカツは同じものでサルサソース的なものが掛かってますね

 

わざわざ復活までしたホットチキンバーガーの実力やいかに!?

 

食べてみた感想

全然辛くないな!?

野菜がレタス+トマトで多め、かなりみずみずしい仕上がりなことも影響してなくは無いと思うけど、それ以前にサルサソースがまったく辛くもなんともないでーーす!

 

全体的には割とまとまった感じで別に不味い要素は無い

が、いくらなんでもこれで「ホット」とか名付けるのってデメリットしか無くねーか?

辛いの苦手な人は「ホット」とか名前にあったらまず頼まないし、辛いもの求めて食ったら拍子抜けどころかネーミング詐欺レベルだし・・・

 

まぁなんか、これがメニューから消えた理由が分かったような気がするぜ! どっちつかずイクナイ!!

 

まとめ

不味くはないし、チキンバーガーの亜種だと思ったら気分次第で頼むレベルだと思うんだけど、いかんせん名前負け感がすさまじい

スパイシーチリドッグとか引くぐらい辛いときあんのに、この差は一体なんなんだ・・・?

 

おすすめするようなもんじゃなかったけど、まぁー気になるなら1回ぐらい食っても損はしない感じかな

 

ほなまたー