HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【レビュー】広島風って言ったら怒られたりするお好み焼きを食べたよ!【みっちゃん】

http://www.flickr.com/photos/16877319@N07/7234484186

photo by Guwashi999

(今はもっとスタイリッシュなのが走ってた)

 

こんにちは! パンツです

 

昨日ね、バンドで初めて広島に行ってきたんですけど、最近とみに高まっておりました広島焼き欲というのは昨日の記事でも書きました通りです

 

で、広島市は胡町(えびすちょう)という街のライブハウスに降り立ったんですけど、入り時間が3時半のところ2時過ぎには到着するという優等生ぶり! パンクロック!(秩序)

この1時間以上の空き時間・・・広島焼きに使ってしまうのは当然だな!?

 

※スポンサードリンク※

 

ぜんぜんお店が開いてない

と思ってライブハウス周辺を探索していたんですけど、まぁ、あるんですよお好み焼き屋さん。ライブハウスの目の前にもあった

 

が、どこもかしこも準備中、準備中、準備中…焼いてくれよ頼むよォ!

 

まぁというのもこの胡町、結構びびるぐらいピンクな街で、スーパー夜型であることが一目で見てとれる具合だったのね

どれぐらいピンクかっつーと、ハコに到着した時点(昼の2時)で、速攻で大人のお風呂屋さんの呼び込みを頂く感じです(アドセンス警告恐怖症)

 

まぁお風呂屋さんは別にいらないので受け流したんだけど、とにかくそういう雰囲気のピンクタウンなので、昼下がりであるところの14時過ぎにはマジでどっこも開いてない

何だったら臨時休業の店とかもあって、いや土曜日に臨時休業ってお前はいつが稼ぎ時だと思ってんだっていうね

 

そんな感じだったのでこの近辺でいつまでも待ってても仕方ねーな、ということでGoogleマップ大好きボーイ(かどうかは知らんが)のドラムおじさん・いがやくんのナビゲートにより少し歩いたところのお好み焼き屋さんを目指すことに

 

みっちゃん来た

ということで、10分ぐらい歩いてたどり着いたのがこちらの「みっちゃん」

f:id:byousatsu-pn2:20160306155540j:plain

のれんの色あせ方・カブの年期の入り方からして老舗間違いなし・・・実際老舗なんだよね? マジでよく知らなくて適当に選んだので

 

あと、距離:270mって言っときながら10分歩かせるGoogleマップ絶許

10分てほぼ1kmじゃねーか。どんな誤差だよ

 

f:id:byousatsu-pn2:20160306155752j:plain。1

ひとつひとつは小さいながら、これでもか!というぐらいに畳み掛けるOPEN! 営業中! 営業中!!

実際他店が閉まりまくってるところで見ると、安心感が違います(マジ)

 

食べてきました

早速潜入し、お好み焼きを注文

f:id:byousatsu-pn2:20160306160351j:plain

そば肉玉・生ネギトッピング:840円

 

スタンダードなお好み焼き(そば肉玉)が730円だったんだけど、ネギスキーな俺としては山盛りネギにご満悦の様子

ちなみに、ネギが食えないいがやくんはイカトッピング:840円にしてた。このイカ野郎め!(イカ美味しそう)

長期に渡り思いを馳せていた広島焼き・・・期待に胸躍らせて実食や!

味の感想

普通でした

いや、あのー、ごめんな!? 正直、俺がハードル上げすぎてたみたいなところ凄いあるわ

そらな、キャベツ多めの焼きそばを小麦粉生地と玉子で挟んだ食べ物なんだから、過剰な期待して食べたら「あー、うん、まぁこういう味だよね、あー、ふーん」ってなるわ! アホか! アホか俺!

まぁ良くも悪くも超普通、本当に「庶民の食事」って感じだった

 

コスパすごい

あ、ただ、明らかに良い所もあって、あのーこのお好み焼きね、値段から考えると滅茶苦茶デカイ。直径が25Cmぐらいあって、なんだろ、Mサイズのピザぐらいかな? まぁあんぐらいのサイズ感で厚みもなかなか

コレはコスパいいなぁ! と思うながら食ってたんだけど、後半普通に気持ち悪くなったので、やっぱりもう少し小さいほうが嬉しいです(白目)

 

まぁいっぱい食べる人はいいんじゃないかな!

 

マンガとフィギュアとサインがめっちゃあった

老舗三種の神器と言っても過言ではない漫画ゴラク系のコミックス・店主の趣味が丸見えなフィギュア・壁一面に貼られたサイン色紙が全て揃っており、雰囲気の盛り上げ上手感はお見事

 

フィギュアが飾られている棚のガラスが油で曇りすぎてよく見えないのと、たくさんあるサインのほぼ全てが誰だかよく知らない人なのも含めての評価ですのであしからず

まぁサインは探せばトム・クルーズとかもあると思う

 

お店のご紹介

いや俺が期待しすぎてただけでね! 別に全然悪くなかったから! ちょっとデカ過ぎた感はあったけど

r.gnavi.co.jp

ちなみに、大阪で思い浮かべるような「テーブルに鉄板があってそこで焼く」ってのじゃなくて、厨房で焼いたものがお皿に乗って出てくるスタイル

気になったら行ってみてねーー

 

広島VS大阪 お好み焼き抗争の真相は

そういえばさ、広島の人って「広島焼き」とか「広島風お好み焼き」って言うと怒っちゃうってマジ?

でも「お好み焼き」って言われると、関西在住33年の俺はどうしても大阪のアレが思い浮かぶし、全国的にもそうなんじゃないのか・・・何でもマイノリティー側が例外に扱われるもんだしなぁー

 

ていうか、逆に「広島」って名前付いてるんだからその分知名度稼げるみたいなポジティブな面もあるんじゃないの? 無いの? ていうか実は全然そんなこと思ってなかったりすんの??? 謎

 

まぁどうでもいっか!

広島お好み焼き事情に自信ニキな方もしおったら教えてくれろー

 

 

 

 

まとめ

まぁ高すぎるハードルを設けたがゆえの悲劇、的なことになったんですけど、期待はずれというようなモノでは全然ないので! 誤解のないように! 滅茶苦茶普通だっただけです!

 

ということで、ライブもご飯もとても楽しんで帰れました! ありがとう

 

ちなみに、昨日のハイライトはFIVE NO RISK鉄平おじさんの「全然やらなくていい前転に肝を冷やしたところ」でした

 

ほなまた!