【男の脱毛】鼻毛の次は髭・全身だ!GOSSOのメンズ脱毛シート使ってみた【ブラジリアンワックス】

家電・ガジェット

こんにちは!パンツだ

もうけっこう前なんですけど、鼻毛を流行りのワックスで抜いてみたのです

(GOSSOじゃないけどね)

で、こないだドン・キホーテに別件でお買い物に行ったらGOSSOのボディ用脱毛シート売ってたので「これは!」と即決でカートに入れてました!俺胸毛とかは全然なんですけど、足とかかなりのもんだからめっちゃ面白そう!早速試してみようぞ!

スポンサーリンク

GOSSO de BODY(ゴッソ デ ボディ)

f:id:byousatsu-pn2:20170903235008j:plain

その名の通りボディ用、つまり全身用の脱毛シート

パッケージ写真ではヒゲもいってるので、すね毛やら腕毛やらなんかより圧倒的にそっちに興味があったんですが、先に言っておくと駄目でした!まぁ正確には「現状では駄目」って言う感じでしたけど(詳しくは後述)

パッケージの中身

f:id:byousatsu-pn2:20170904225609j:plain

中身はこんな感じで個包装されてます

f:id:byousatsu-pn2:20170904225615j:plain

黄色の大きい方はワックスシート、つまりメインコンテンツ

f:id:byousatsu-pn2:20170904225625j:plain

黒い方は、なんか、濡れティッシュみたいなアレです、拭けます(群を抜いた語彙力)

脱毛開始

f:id:byousatsu-pn2:20170904225624j:plain

使い方はパッケージ裏に書いてありますが、もうちょっとイメージ湧きやすくなるよう実践してみます

f:id:byousatsu-pn2:20170904225645j:plain

こんな感じでシートをはさみつつ、手をすりあわせて温めます

シートはワックスの面同士がくっついており、温めるのは剥がしやすくするためなので、別にそんなに一生懸命やらなくても大丈夫よ

f:id:byousatsu-pn2:20170904225654j:plain

で、はがす

ワックス面は滅茶苦茶ベタベタする(当たり前)ので触らないように注意な

今回はすね毛に

f:id:byousatsu-pn2:20170904225713j:plain

こんな感じで貼り付けて、毛の流れに沿って軽く押さえてくっつけます

で、毛に逆らって思いっきり剥がします!ベリっとな!

f:id:byousatsu-pn2:20170904225723j:plain

NU!KE!TA!

いやめっちゃ抜けますねこれ!もうちょっと抜け残ると思ったんですけど、ほぼ一撃

僅かに抜き残しがあった場合は、一回使ったシートでもっかい抜けるので経済的ですなっ

あと割と驚いたのが痛みね!抜く時の痛みはまぁ当然あるんですけど、正直この量の毛を抜いたって考えると全然ですね!大したことねぇ

f:id:byousatsu-pn2:20170904225734j:plain

シートがこうなるぐらいは毛で埋め尽くされてます

とりあえず左足を全部やってみた

f:id:byousatsu-pn2:20170904225737j:plain

毛量差エグいな(毛)

ちなみに左足(すね・ふくらはぎ)を全滅させるのにかかった枚数は約10枚…GOSSO de BODY一箱で20枚入りなので、全身やろうと思ったらかなりの枚数が必要ですね

一箱1000円ぐらいだから、脚を重点的に!とかとりあえず腕!とかだと良いけど、まんべんなくやろうと思ったら脱毛サロンとかとコスパ変わらなくなる人もおるかもね(毛の濃さによる)

ヒゲ脱毛

Berliner Bart Beard & Moustache Club
ちなみに俺が一番惹かれたのはヒゲ脱毛に関してNGが書かれていない珍しい商品だったところなんですけど、これがね、盛大に失敗したよ!

土日伸ばしっぱなしにした無駄ヒゲにシートを貼り付けたんですけど、ぜーんぜん抜けませんでした!

これはまぁヒゲがそもそも他の毛と比べて強いのと、短すぎたのが原因でしょうなぁ…顔面がワックスでベッタベタになったわ!全然取れねぇし!っざっけんなよ(憤怒)

なので、ヒゲやろうと思ったら結構伸ばさないと無理っぽいです

具体的にいうと、ヒゲのような太くて濃い毛の場合、最低でも1cmぐらいは無いとワックスが絡まってくれない模様…ってことは普通に会社員やってると厳しくない…?流石の俺も顔面全部1cmも伸ばせないわ

まぁ実際に伸ばせたとしても、髭+顔という、最強の毛と最弱の肌の組合せはブラジリアンワックス脱毛にすこぶる相性が悪く、最悪「抜けもしないし肌が痛めつけられるだけ」という結果に終わる恐れも…

プレミアムアフターシェイブローション
なので、抜いてしまうより、ゆっくりと時間を掛けて髭を柔らかくする、ローションを使うのが現状ではベストな選択のようです(脱毛サロン除く)

口コミ評価も高く、肌へ負担をかけずに自然に髭を柔らかく・薄くしていくというのが人気の理由になっているみたいですね!

剃る・除毛クリーム的なやつと比較

razor

まぁすね毛剃るとか高校生ぐらいからやってないから比べづらいんですけど、肌のダメージは剃るほうが大きい感じはしますね!直に刃をあてるのはやっぱりよくない

除毛クリームも同じくご無沙汰ですが、あれも皮膚がピリピリすっからね

何より剃るのも除毛も、どちらも「脱毛じゃない」ので、やったそばから伸びてくるのでメンテナンスが大変ですね!たぶんね!

それに対してGOSSOだと毛を抜いてしまうので、生えてくるまで結構な猶予があると思います!まぁ大量の毛を一気に抜くので、流石に毛穴周りには大ダメージを与えられますが、あくまで毛穴周辺のみ!…良しとしましょう!

おまとめさん

GOSSO de BODYの特徴なんかをまとめると

  • 脱毛なので持続する
  • 痛みは思ってたより大したことない
  • 肌には優しくないが厳しくもない
  • 毛がある程度長くないと使えない

って感じですね!

一つ目の持続に関しては今まさに俺の左足で検証できる状態なので、ちょっと時間を置いて報告追記したいと思います

なお今の状況(二日目)は

f:id:byousatsu-pn2:20170905223357j:plain

余裕!(赤い)

ていうか、クッソ久しぶりに足から毛がなくなってシャワーとか滅茶苦茶熱いわ!やる人気をつけてね

後記:1週間後の状態

f:id:byousatsu-pn2:20170916122752j:plain

脱毛1週間後の状態がこれ

脱毛時点で短かった毛(つまり抜けてないやつ)はちょっと伸びてきていますが、抜いた毛穴からはまだ何も出現していません!ゴイスー

どのぐらいで生えてくるのか楽しみですね!いつまで片足だけ毛がないんだ俺は!

 後記:2週間後の状態

f:id:byousatsu-pn2:20171001233738j:plain

脱毛2週間後だとこんな感じ

1週間後ではほとんどツルツルのままと言えるレベルでしたが、2週間経つと結構毛が伸びてきてますね

また、元々残っていた毛の成長だけでなく、抜いた毛穴からも生えてきそうな気配(黒いポツポツ)が見受けられます

後記:3週間後の状態

f:id:byousatsu-pn2:20171001233746j:plain

3週間経過しました

さすがにこれだけ日が経つと、脱毛直後とは明らかに様子が変わってきますね!

まだまだ毛の量としては全然うっすいですが、すね毛が「生えてない」から「薄い」ぐらいにランクアップしている感じがします

この感じだと、脱毛してからだいたい1か月ぐらいはもちますかね…

 

以上!ほなまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました