
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【グランドサイズ】ギガビッグマックって美味いの?どうせただデカイだけなんでしょ?【マクドナルド高カロリーバーガー】

グルメ・料理 レビュー・感想

http://www.flickr.com/photos/34534185@N00/6593143357

photo by Sheba_Also

こんにちは! パンツです

 

 

まぁね、こんなもん8000番煎じぐらいなのは重々承知の上でですね、それでもなお俺は食ってきましたよ! ヤツを! そう、ギガビックマックをね!

 

ギガビッグマックとは

言わずもがな、というところではあるんだけど、もしかしたらご存じない方もいらっしゃるかもしれないので概要だけ書いておきます

あと、今回新商品として登場した「グランドビッグマック」という類似品もありますので、ついでにどうぞ

 

  • グランドビッグマック>>デカいビッグマック。カロリーは764kcal
  • ギガビッグマック>>超デカいビッグマック。カロリーは驚愕の1034kcal

 

ハンバーガー1個食って成人男性の1日必要摂取カロリーの約40%をまかなえるという、贔屓目に見て頭の悪い食べ物ですね! カロリーは1000超えてますがIQはチワワぐらいだと思います!

 

じゃあなんで食うのか、ということになると思うんですけど、うん、まぁね

 

 

ビッグマックが好きだからだよ!!

 

マクドナルドに行ってきた

ということでね、早速嫁とマクドナルドに食べに行ったよ

俺はもちろんギガビッグマックをチョイス、せっかくなので嫁にはグランドビッグマックを気合で食ってもらうことにしたZE(少食)

 

そして手元に届いたお姿がこちら

ギガビッグマック

f:id:byousatsu-pn2:20160410222650j:plain

外箱の時点から油でテカっているという、高カロリーモンスターの名に恥じない外観

 

グランドビッグマック

f:id:byousatsu-pn2:20160410225133j:plain

本体のカロリーではギガビッグマックに負けてしまっているものの、外箱の油は圧勝です、ていうか

 

普通に汚いよなぁ!? なんだこれ! 拭けよ!(憤怒)

 

ちなみに、サイドメニューのグランドサイズ、要するにLサイズよりもでっかいポテトやドリンクもありまして、ポテトは「きっと食べられないからおよし」という神のお告げが有ったのでパスしたんですが、ドリンクはむしろLサイズとかじゃ足りない気がしてグランドサイズにしてみました

 

それがこちら

グランドサイズのスプライト

f:id:byousatsu-pn2:20160410225514j:plain

でかE

 

サイズ比較はiphone5、優に1.5倍ぐらいの幅と高さがあります

ちなみにこのデカイカップ、リッド(ふた)にストローを挿す口が2個付いているラブラブアベック仕様なのですが、我々は2人で1個オーダーしたにもかかわらずストローは1本だけでした

言わないとくれないってことなんですかね、いや、まぁデフォルトが1本でもいいんだけどさ

 

…じゃあ差込口1個で良くない!?

 

まぁいいや、そしたら実食いきますよーー

 

ギガビッグマックを食す

いざ実食! ってことで箱をオーペン!

f:id:byousatsu-pn2:20160410230019j:plain

あー、うん、あのー画像では全くと言っていいほど何も伝わらない、というか間違えて普通のビッグマック撮っちゃった!って言われても違和感ないぐらいギガビッグマックのギガたる部分が撮影出来ていないクソ写真ですが、そこはブロガーたる俺ですからね、やはり文章で魅せていくといいますか、写真の遅れはセンテンスで取り戻すみたいなところがありまくりんぐステーションなわけですので、ビューティフォーな表現力でギガ感を存分に提供してやりますよ!!

 

デケェ

 

以上です

 

 

まぁマジでクソデッカくてね、直径も通常のハンバーガーよりも2回り以上ぐらい大きく、そのバンズサイズに合わせたこれまた直径の大きなビーフパティが1段につき2枚ずつの計4枚!

聞くところによるとノーマルビッグマックの2.8倍のサイズがあるそうで、ただひたすらデカイ

 

でもこれアメリカ人とかスタンダードなデカさだったりするんでしょ? なんだそれ、あいつらやっぱマジパネェな! そらデブばっかりになるわ! 野菜食え野菜! 主食をキャベツにシフトチェンジせよ!

 

まぁーーとにかくでっかいので、実際に食べ始めがこんな感じになりまして

f:id:byousatsu-pn2:20160410231955j:plain

アゴ外れるわ、っていうね

※顔が汚すぎたので美顔アプリで修正しました!凄いね美顔アプリ!

 

俺結構口がデカイ方だと思うんですけど、そんな俺でも普通に限界まで口を開けてもギリで入らないぐらいだったので、小柄な女性とかだと食べようとした時に顎が外れてそこにギガビッグマックが挟まって窒息して死ぬと思うので、それなりに注意して食べてくださいね

 

味はどうなの

で、肝心の味なんだけど「ただ単にビッグマックが大きくなっただけ」とは若干違ってまして

まずパティが2倍の枚数になったことにより、単純に「肉感」が強くなってる

で、バンズも大きくなってるんだけど、ノーマルのものよりややふんわりした感じになっていて、食感が多少軽い感じになってて、そこは普通に感心しました

 

あと死ぬほど食いにくいことが影響して、最終的に肉とバンズだけが残る確率が92%あるため(勘)、食べ終わりが滅茶苦茶美味しくないという弊害があります

 

完食した

まぁ味は基本ビッグマックと「ほぼ」同じなので、流石に後半飽きては来るものの、最後まで美味しくたべられたよ!

f:id:byousatsu-pn2:20160410232504j:plain

でもまぁ指はこんな感じになるので、テイクアウトで出先で食べるとか、そういうのはマジで止めておいたほうがいいかも。家か店で食いな!

 

まぁギガビッグマックはそんな感じ!

ちなみに単品740円・Mセット1000円っていうお祭り価格なので、良い子の皆は「これは基本的にビッグマックキチガイが食べるもの」だと認識しておくんだよ! いいね?おじさんとの約束だ!

 

ていうか1000円って、子連れでマクド行って子供にこれ頼まれたら取り敢えず耳ねじるぐらいの値段やんな! 大丈夫かマクドナルド! ターゲットが分からんぞ!

 

帰宅後

腹パンパンにして帰ってきたんですけど、俺ね、マクドナルドで飯食うと高確率でお腹下すっていうスキルを持ってるんです

f:id:byousatsu-pn2:20160410233111j:plain

そらそうなりますわ

 

 

ほなまた!