HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【ブログ運営】ファッションブログか・・・【考え事】

www.hitode-festival.com

はてなのアイドルであるところのヒトデ氏がついにファッションブログ業界にまで殴りこみをかけてきたぞ! てぇーへんだてぇーへんだぁ!

 

 

なにが大変かって?

 

 

 

知らねぇーよそんなの! 俺に聞くなよ! 俺ファッションブログ業界の人じゃないし知ーらない!(投げっぱなし)

 

 

 

まぁでもあれだな、雑記ブロガーってところももちろんあるんだろうけど、ネタ記事からマネタイズ、シリアスなエントリーまで幅広く書いてきてる現状でさらに新ジャンルに手を広げていく姿勢な! 貪欲やな!

 

けどそういうチャレンジ精神っていいよね!

「やらないよりやってダメなほうがいい」ってのは良く言われるけど、それって結構難しいっていうかめっちゃ勇気いるよな?

 

やってダメだったときに「これやらないで大人しくしてたほうがダメージ少なかったやん・・・」って後悔しがちだもの

まぁだからこそな、チャレンジに価値があり、パイオニアが尊敬を受けるのだ!

 

 

まぁヒトデ氏のブログに限って言えば「やってダメ」ってことないだろうけど(ここで書くまでもないけど、ヒトデ祭りは超面白ブログなので知らない人は見たほうがいいよ)

www.hitode-festival.com

(かわE)

 

あー、でまぁ、ファッションブログってあんまり読んだことなくて(でもヒトデ氏のブログがめちゃ異端だってことはわかる)、実際どんなもんなかなーと思ってグーグル神に聞いて読んでみたんだけど、なんか思ってたのと違ったわ!

 

もっとオシャオシャした感じを前面に押し出し過ぎてついていけない感じ? ざっくり言うとパリコレみたいなのが乱立してんじゃないかと思ったら、意外にそんなこともなくファストファッションコーデとか、そういう敷居低い系のものを書いてる人も多いんだね。なるほどなー

 

 

そんでかくいう俺なんですが、めっちゃファッショニスタって訳じゃ全然ないんですけど、ほんの少しだけオシャおじさんと思われている節があります

 

 

 

えっ、無いの?

なにそれめっちゃ恥ずかしいやん! 「ほんのちょっとだけ」とかだいぶハードル下げてんのに! やめてやめてもう言わないで!

 

あーもう! いい! オシャおじさんだ俺は! そういうことにしよう

 

 

まぁ俺よりはるかにファッショニスタな人間も友達に居たりするのはあるんですけど、ていうか服のことそんな詳しくもなんともないんだけども、そういう「ファッションオタになりたい訳じゃないけどちょっとオシャレって思われたい」みたいな、「勉強するのはめんどくせーけどテストで平均点以上はとっておきたい」的な、まさに俺のような「結果だけほしがりボーイ」は多数存在してると思うんだ! いるよな? いない? じゃあもうこの話終わりな!

 

 

 

まぁ終わらせないけどな!

なので俺も便乗(できてない)してなんか書こーっと! あんまちゃんと考えて服選んでないけどそういう自分の弱みは棚上げして偉そうなこと書こーっと!

 

ちなみに、ご存知の通り俺の個人的な資金力は高校生以下なので、高い服とか絶対登場しないからそういう意味では安心してな!

 

 

乗り遅れるなーーー!!

書くぞーーーーー!!

 

 

 

 

いずれな!!

 

 

 

ちなみにタイトル案は「コーディネートはこーでねーと」です。これ以外には考えられない素晴らしいタイトルだと思う

 

※1/18追記 書いた

 

 

hmp2.hatenablog.jp

 

思うよね?(強要)

 

 

ではまた