
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【デザイン・イラスト】絵を描いたりもしてます【バンドのね】

f:id:byousatsu-pn2:20160227155526j:plain

こんにちは! パンツです

 

最近はブログ書くのが(読むのもね)たのCので、ちょっと傾倒してるところあるんですけど、おじさんは本来バンドマンです、忘れそうになるけど!

でまぁ基本的にバンドグッズだけなんですけど、イラスト描いたりデザインしたりもしてます

 

別段めっちゃ絵が上手いとかでも無いんですが、昔っから描くことっつーか「なにかを作る」っていう創造の作業が好きなんだよね!

 

で、PCの古いデータあさってたらいろいろ出てきたのでね!

解像度がウンコすぎる奴もあるけど、まぁせっかく見つけちゃったので! 記念にさらしてゆきます(照)

 

マリオっぽいやつ 

f:id:byousatsu-pn2:20160310231403p:plain

最初のデモCDのジャケットに使った

とにかくポップさを出したい⇒可愛いの⇒カラフル⇒マリオ!みたいな脳内変遷があった模様

これでTシャツとか作ってみたいけど、色数多すぎてめっちゃ大変そう(出来なくは無い)

 

ブラックフラッグっぽいやつ

f:id:byousatsu-pn2:20160310231406p:plain

パロディって賛否両論ありがちだけど、まぁ楽しいよね!

ブラックフラッグっていうオールドスクールのハードコアバンドのフラッグモチーフのパロディ、なんだけど、あのな

俺、ブラックフラッグ聴いたこと無いっていうね

 

これTシャツにしてて、もうずいぶん前に作ったんだけど、ブラックフラッグは未だに聴いてない。こうなったら逆に死ぬまで聴かんとこかな

 

アメコミ風

f:id:byousatsu-pn2:20160217230617j:plain

お察しかもしれませんが、全然アメコミ好きでも何でもない、っていうね

これステッカーとかにしたんだっけ・・・?記憶に無いな

 

ハンバーガー

f:id:byousatsu-pn2:20160217230637j:plain

所属レーベルTASTY RECORDSのロゴイラストを頼まれてもいないのに勝手に作った、そして結果的に自分たちのTシャツのバックプリントにした

あとマジで知らずに描いたんだけど、後に「かせきさいだぁ」のサウンドバーガープラネットにそっくり、と言われて驚愕

まぁ、ありそうなデザインだもんなぁ!(マジで似てます)

 

ポテト

f:id:byousatsu-pn2:20160217230610j:plain

さっきのハンバーガーをバックに採用することにしたので、じゃあフロントも考えないと、ってことで安直にポテト

バンド名の改行が変! ってめっちゃ言われたわ、別にええやんけ!(おこ)

 

タバコはカッコ良く

f:id:byousatsu-pn2:20160217230643j:plain

携帯灰皿を作ろう! ってことで考えた

割としっくり来る仕上がりになったんだけど、携帯灰皿の印刷可能範囲が思いのほか狭く、プリントしたら滅茶苦茶小さくなって良くわからない感じになったよ! マジかよ(呆れ)

 

フライヤー

f:id:byousatsu-pn2:20160216122741j:plain

ということで4月16日、アメリカ村HOKAGEにて自主企画「Dies in memories」を開催します

明らかに「入らない」メンツなんですけど、間違いなくいいイベントになります。そう断言できるぐらい、全バンドめっちゃ素晴らしいのです

人気無いけど(俺ら含め)!

 

チケット予約お待ちしまくってますので、画像にあるデブくんのヤフーメールか、このブログでも連絡先にしてる俺のメールとかに連絡ください

まぁツイッターリプとかコメント欄とかでも、ぶっちゃけなんでもEです

 

 

まとめ

まぁ企画イベントの宣伝だよなぁ!?

もうちょっと描いた絵あったと思うんだけどデータが見つからなかったので、発見したらまた出してみます

逆に、「なんか描いてよ!」みたいなのも、暇なら受け付けます、どうやってかは分かんないけど

 

適当にやろうぜ!

 

ほなまた