
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【パワプロアプリ】流し打ちめっちゃ難しくない?【チャレスタ3】

アプリ・ゲーム パワプロアプリ

f:id:byousatsu-pn2:20160310000215p:plain

こんにちは! パンツです

 

ついにチャレスタが(いつの間にか)開幕してましたね! 普通に忘れてて夜から走り始めました

 

チャレスタ各種ボーナスについては別記事にまとめたのでどうぞ

 

hmp2.hatenablog.jp

もくじ

累計報酬まとめ

いつも通り、ランキング報酬以外にもポイントに応じて確定で貰える累計報酬もあります

俺が上級リーグなので上級報酬を(初級・中級は違うかもな!)

 

100,000>R川星ほむら×1

200,000>MAXパワドリンク×1

300,000>パワストーン×1

450,000>銅ゲドーくん×1

600,000>まねき猫×1

850,000>チャリン×2000

1,100,000>銅ゲドーくん×2

1,350,000>ともだちスタンプ×1

1,650,000>ガチャP×500

2,000,000>パワストーン×1

2,500,000>銅ゲドーくん×3

3,000,000>サポーター×1

4,000,000>パワストーン×1

5,500,000>銀ゲドーくん×1

7.000.000>ストアメダル×1000

9,000,000>Rガチャ券×1

11,000,000>MAXパワドリンク×1

13,000,000>ガチャP×1500

15,000,000>パワストーン×1

18,000,000>銀ゲドーくん×1

21,000,000>ストアメダル×2000

25,000,000>万能パワドリンク×1

30,000,000>PRガチャ券×1

35,000,000>銀ゲドーくん×2

40,000,000>ストアメダル×2000

45,000,000>MAXパワドリンク×3

50,000,000>SR30%ガチャ券×1

55,000,000>パワストーン×1

60,000,000>銀ゲドーくん×2

65,000,000>ダイジョーブのメス×1

70,000,000>ストアメダル×5000

80,000,000>金ゲドーくん×1

90,000,000>パワストーン×5

100,000,000>SRアンドロメダ嵐丸×1

110,000,000>銀ゲドーくん×1

120,000,000>銀ゲドーくん×1

130,000,000>プラチナゲドーくん×1

140,000,000>銀ゲドーくん×1

150,000,000>銀ゲドーくん×1

160,000,000>銀ゲドーくん×1

170,000,000>銀ゲドーくん×1

180,000,000>銀ゲドーくん×1

190,000,000>銀ゲドーくん×1

200,000,000>金ゲドーくん×1

 

累計達成までの試合数

とりあえずは1億ptのSRアンドロメダ嵐丸が目標になるかと思います

今回、よほどデッキが揃ってない人を除けばボーナス300~400%ぐらいは超えられてる(TOP見たら672%だらけで魔境だった)と思うので、1試合の平均だと60~80万ptぐらい?

仮に低く見積もって60万ptだったとすると、1億達成までに167試合、80万ptだと125試合

イベント終了までにはまぁいける数字かなという感じです

 

累計全取得した場合

パワドリンクとかのアイテムは割愛して、累計で取得できるパワストーン・ゲドーくんは

 

  • パワストーン:10個
  • 銅ゲドーくん:6枚
  • 銀ゲドーくん:14枚
  • 金ゲドーくん:2枚
  • プラチナゲドーくん:1枚

 

 

石10個に関してはSRアンドロメダ嵐丸取得までに貰えるので、1億まで石10個以内で届きそうなら割ってもいいかも

 

流し打ちボーナスとチャレスタの仕様

今回は流し打ちイベントということで、通常のスタジアムと基本仕様が異なります

 

基本仕様・特徴

 

  • 自操作は全て打撃
  • 相手投手は9割ストレートを投げてくる※100%ではない
  • 味方打線の援護が強力

 

という感じ

相手投手の変化球はほぼ気にする必要なし。あと、味方打線が頻繁に爆発してビッグイニング作ってくれるので、自操作は流し打ち専念でOK

 

安打・本塁打ポイントの加減

で、今回は流し打ちに比重が置かれているので、基礎ポイントも違います

  • 安打>3000pt
  • 二塁打>7000pt
  • 三塁打>12000pt ※3/11追記
  • 本塁打>1000pt
  • 打点>2000pt ※3/11追記

となっており、特に顕著なのがホームラン。通常の10分の1しか貰えません

しかも、仮に流し方向に打ったとしても、ホームランになると流し打ちボーナスすら付かなくなりますので、ホームランを無理して打ちに行くメリットはほぼ無し

 

流し打ちボーナス

基礎ポイントに加えて、流し方向にヒットを打つとボーナスポイントが付与されます。ライン際になればなるほど付与が高く、最大で150%

打ったボールが転がっている間(野手が捕るまで)は加算され続けます

 

引っ張らずに打つ、ってのを意識して打ってればいいんだけど、「150%以上でヒットを打つ」っていう限定チャレンジ項目もあるので、基本的にはギリギリを狙っていこう

 

高ポイントのコツ

他にも連勝ボーナスやアンドロメダ高校勝利ボーナスもあるので、そのへんは随時狙っていくとして、流し打ちで150%をいかに出せるかが鍵

 

ミートカーソルはロックオンで勝手に動いていってしまうから「ボールやや下狙い」が難しく、内角や低目は流し打ちでヒットになりづらいコースになるのでいっそ捨てたほうがいいかも

 

追い込まれるまでは外角高め狙いで・・・やってみようかな!

 

※3/11追記

流し打ち/芸術的流し打ち・アベヒ/安打製造機の特能が絶不調だと発動しないため、絶不調で弾道低いままだと内野ライナーが頻発する

絶不調時やパワーを低くしている選手は、強振で流し方向に打ったほうが高得点が出やすいかも、ただしホームランには注意な! クソみたいな得点になるから!

 

ほなまた