HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

俺もブロガーの友達とか作りたいってよ!

こんにちはパンツです

http://www.flickr.com/photos/44504567@N00/7001882061

photo by Erik Cleves Kristensen

 

早速だけど、みんなブロガーの友達とかおるん? おるん?

いいなーー俺もブロガーフレンズほしい! 欲しいったら欲しい!!

 

 

まぁ下着みたいな名前しといて何言ってんだって話ですけど

 

 

話戻しますが、このブログ見にきてくれている方の中にはブログを書いている、所謂ブロガーの方もいらっしゃるのではないか(肩書については色々あると思いますが、便宜上ブロガーで統一します)

hmp2.hatenablog.jp

 

そういうブロガーニキやブロガーネキって、ブロガー同士の友達とかいてるの? っていうか見たところみんないてるよな! 仲良し感がにじみ出てるよな!

 

なにそれずるい! ずっこい! 俺もブロガー同士でうだうだ文章の書き方とかPVあがんねーとかの話したい(収益の話とかも当然気になる)

 

そういうブロガーの友達(ブロ友)って、どんな感じで関係性を構築してブロ友になったんだろう。気になる

 

ケース1. リアル友がブロ友になる

もともと一緒に遊んだりしてる友達がお互いにブログを始めるという、リアル友の枠組みのままネットシーンに移行してくるパターン

最初から信頼関係が築けているってことになるので、すごく良さそう! これか! これがええのんか!

 

でもみんなバンドのブログとかはやってるけど俺みたいな「日々の排泄物垂れ流し系ブログ」は やりそうにないんだよな・・・却下!!

 

2. ブロガーとオンラインで友達になる

ブコメとか★とかっていうツールもあるし、自分の好きなブロガーに積極的にアタックしてラブ注入!(楽)していくパターン

確実にブロガーに対してのアッピルになるし、数撃ちゃ当たる方式を採用できるのでショットガンスタイルで乱れ撃ちすれば加速度的にブロ友が増加していく!!?

 

でもそれが友達といえるかというと微妙だよな! 俺もツイッターとかで関わってるだけの人といざ対面したら「あれっ?」てなると思うもん! ていうかそもそもこういうグイグイ行くの性格的に向いてないわ! 却下!!

 

3. オフ会とかでがんばる

ブロガーが集まる場所に赴いて、その場で刈り入れを開始していくスタイル(妖怪 首置いてけ)

これだとリアルな会話も踏まえた上でだし、相手もブロガー確定なので折衷案としては非常に良さそう

 

これか! これが正解なんか!!

 

いやだからグイグイ行くの無理なんだって俺な!! そんでオフ会とかハードル高いわライブのほうがよっぽど気が楽だわ!! 無理、却下!!

 

4. 他ブロガーがすり寄ってくるようなカリスマ性を手に入れる

自分から行動を起こさなくても、他のブロガーたちから信頼・尊敬されるようなブロガーになることにより、つぎつぎと「お友達になりたいブロガー」が増殖していくパターン

 

これはすばらC、何といっても妖怪ヒトミシリーの俺にとって、この行動せずとも入れ食い状態というのは夢のような話だ

 

この入れ食いを実現するためには、まぁざっと月間PVが400万ぐらいあって、ブログ年収が2000万超えてて、芸能人とも友達で、実は滅茶苦茶可愛い女子高生でしたー! とかだったら良いわけだな!!

 

いや無理!!

 

そんなん出来るならもうブロ友とか5000人ぐらいおるわ、っていうか女子高生じゃないしただのオッサンやわ俺

却下!!

 

ということで

ブロガーの友達作るのって、難しいんですね!

いやー、ブロガー同士で通じ合えるってのいいなぁーと思ったんだけどなーー残念だわーーブロガーブロガー

 

 

あ、

 

 

 

ていうか俺、ブロガーじゃなくてエターナルハイパーメディアクリエイティブブログニストこたつザウルスだった

 

これではブロ友が出来たとしてもブロガー同士とは到底言えない。あ、あぶねぇ・・・とんだ墓穴を掘るところだったぜ!

 

 

ということで改めて、エターナルハイパーメディアクリエイティブブログニストこたつザウルスとして活動されている方! 俺と友達になりませんか!?

ともに熱い話(こたつ)で語り明かしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

(おらん)

 

 

 

 

 

ほなまた