
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【2015年版】俺が使ったiphoneアプリをランキングにしてみた【ゲーム・その他おすすめ?】※長文、PCかWi-Fi下推奨

 

 

 

 

 

 

 

※当記事、嫁から「重過ぎるぜオイ!」とのクレームを頂戴しました。ごめんな! 長文すぎてごめんな! なので余裕を持って読めるときに開いて! オネシャス!

 

http://www.flickr.com/photos/63674775@N00/351943963

photo by theOOBE

こんにちは!パンツです

 

今日は俺がiphoneに実際にインストールして使ったり遊んだりしたアプリをランキング形式にして紹介するぞーー

 

ちなみに2015年に”使った”やつな! リリースじゃないぞ! 

「はぁ? もう年明けてるし」

 

とか

「お前が使った奴なんて別に興味ねーし」

 

とかいう反論が予想されますが! そんな誰でも言えるような正論は犬にでも食わせちまいなァ! 個性出してけ個性! でも個性的な言葉でDisるのはやめろー? 的確に心をえぐってくるのはよせよー?

 

 

あ、ちなみにゲームとかツールとか有料・無料は区別しない! そして完全に俺の主観のみで書くぞ! なぜなら限定するとめっちゃ少なくなるからだ! 頭数を稼ぎたいだけってはっきりわかんだね

 

スーパー長くなるからもくじつけたぞ! 優しい! 俺優しい!

 

いくぞう!

 

87位~60位

第87位:危険生物

ジャンルにブックとあるように、危険生物の生態とかが知れる図鑑的な何か。でも課金しないと見れないやつが結構あって、まぁ仕方ないんだけどさ! でももうちょっと無料分多くても良かったんじゃないかな?

ってことですぐ見なくなっちゃった

 

第86位:謎はすべて解けた!!

最近、でもないか、ちょっと前に異様に増殖した「謎解き系」のアプリ

カードに何かの「特徴」が列記されてて、それをヒントに答えを推理する、って感じなんだけど、俺には面白さがわからんかったです

 

第85位:ヌク*ウメル -もやしびと脳トレ祭り-

なめこみたいな感じじゃない? なめこやったことないけど!

シュールだろ? なぁ、俺シュールだろ? っていうグイグイくる感じがなんか無理でした! ゴメンナサイ!

 

第84位:aDanza-曲に合わせて踊るアルパカ!動物たちのダンス音楽プレイヤー

名前長いな! 一部で有名なアルパカが音楽に合わせて踊る奴

俺のiphone音楽とか入ってないから全然踊ってくれませんでした

じゃあなんでインストールしたんだ、っていう

 

第83位:Layout from Instagram

インスタグラムの投稿写真をいじれるやつ

複数画像を一気に投稿したくて入れたんですけど、俺のインスタ投稿頻度なんて週1回も無いんだよな! いらね!

 

第82位:Yahoo! JAPAN

なんかのついでに入れたんだと思うんだけど、別にアプリを入れてまでYahooを使いたいと思うことなんか無かった

プッシュ通知あるしニュース情報を逃したくない人にはいいんでない?

 

第81位:ScanStamp

一時期LINEスタンプに興味津々だったときがあって、その流れで「カメラで撮影するだけでスタンプが作れる」というこれを入れてみた

透明色の設定とか便利なんだけど、撮影するモノ自体を作ったり描いたりするんならそもそもPCでやるよな、と思って使ってない

 

第80位:星のドラゴンクエスト

割と良心的な運営だと噂のソシャゲ

でもゲーム面は全然俺にハマらんかったです。タイミングありのポチポチスマホゲー

 

こういうのって、最初のガチャである程度当たらないとその後のモチベ保てなかったりするよな! システム的には敷居の低い感じのRPG

 

第79位:プロ野球スピリッツA

めっちゃ期待して、事前登録もして始めてみたら全然おもんなかったでーす!

まぁおもんないというか、バッティングむずすぎ

そこはプレイヤースキル次第だと思うんだけど、頑張る気になれなかった

 

第78位:激ムズ!ジグザグにゃんぷー

3Dの細道を自動で歩いて行くにゃんぷー

通過する足元のパネル効果で動きが速くなったり遅くなったりするので、タイミングよくタッチして方向転換させ落ちないようにゴールさせる

シンプルでよろしい、ただそれ以上のものは特に無い

 

第77位:謎解きの達人

これも乱立していた謎解きゲーム系の一種

謎解き自体は「画像を見てひらめきで答える」というシンプルなもので嫌いじゃないんだけど、ちょっと広告がウザい

数問に1回全画面表示されるんだけど、その時いつも「次の問題へ」ボタンがあるあたりを連打してると確実に広告を誤クリックしてしまうのはやり方としていかがなものか

 

第76位:iphoneの裏ワザ

iphoneのいろんな使い方が書いてある、らしい!

インストールしてみたものの、俺別にそんなにiphoneの詳しい使い方知りたくもなかった! なんてこった

 

第75位:謎解きおじさん

乱立した謎解(ry

これもシンプルな謎解き。で、やっぱり広告がウザい

 

第74位:Googleドライブ

スプレッドシートが使いたかったので、ついでにインストール

ついでなので、クラウドストレージとして使うことは無いです

 

第73位:Skype

LINEで間に合ってしまうもんなーー

まぁ仲間内だけじゃなくて通話する人とか、海外と交流があったりする人にはいいと思う

俺? ねぇーよ!

 

第72位:Messenger

facebookの友達とDMするのに必要なやつ

そもそもそういう機会がほとんど無い、まぁたまーーーーに必要になったら使う

 

第71位:Blogger

googleのブログサービス、Bloggerのアプリ

ブログはじめるにあたっていろんなとこ検討してたので

結局アメブロ→はてなになったので使ってません

 

第70位:マクロミル

アンケートサイトのアプリ

アンケートに答えてポイントもらってアマギフに、みたいな感じ。ほんとちょびーっとしか貰えないけど、まぁ暇で暇で仕方ないとかならお小遣い稼ぎ程度に

ただPCで回答したほうが楽だし、外出中にはほぼ見ないので・・・要らんかったな!

 

第69位:キラキラシールカメラ

懐かしのビック●マン的な画像が作れるカメラアプリ

問題はそんなもん別に作りたくないってことだ! すぐ飽きます

 

第68位:漫画カメラ

漫画のひとコマのような、効果線や書き文字が入った画像が作れる

だからそんなに作りたいタイミング無いんだって! 最初は面白い

 

第67位:ホットペッパー

ご飯食べてる時「あ、この店クーポン無いかな?」ってなった時に

事前確認はPCでやってしまう派なので、そのぐらいしか用途が無いです

 

第66位:TSUMIKI

積み木状のブロックを上手く積み上げる脳トレゲーム

タップで積み木を回転させて、積む。それだけ

暇つぶしにはいいと思った(小並感)

 

第65位:キングダム-英雄の系譜-

あんな、僕めっちゃキングダム好きやねん! めっちゃおもろいもんな!

 

でもアプリはクッソつまんなかったでーす!

 

RPG要素(キャラ成長)とシミュレーションゲーム(っぽい何か)が合わさった感じなんだけど、肝心のゲームシステムがイマイチすぎ

ガチャで強キャラひいてポチポチ以外に進めようが無い。つまんねーよ!

 

第64位:三国志パズル大戦

パズドラやん(直球)

 

三国志好きには多少こっちのほうがアドバンテージあったりするのかな?

何もかも同じすぎて「パズドラに飽きたけどパズドラみたいなゲームがやりたい(?)」みたいな謎の需要に対してのアンサーなのかも・・・そんなことあるん?

 

第63位:翻訳機 Free

歌詞書くときにちょっと使った

google翻訳でもいいんだけど、まぁ翻訳結果がご存知のとおりアレなことも多いので、多角的にいろんなとこで翻訳してみるために、って感じ

使いにくいとかは無いけど、需要も無さそう

 

第62位:PERSTEXT

画像に奥行きのある、パース文字っていうの? よくわかんないけど、そういうのを入れてスタイリッシュな感じのやつが作れますぞ

最初は「わーすげー!かっちょいーー!」ってなったんだけど、まぁ言わずもがな「いつ使うの?」ってことで

 

第61位:EpocCam

iphoneをWEBカメラ化できるアプリ

wi-fi経由で使えるので、wi-fiが届く範囲ならワイヤレスで使えるのがいいね

これでskype人狼ゲームとかやってた

 

60位~51位

やっと下位が終わった・・・まだまだ先は長いな!

 

第60位:PicCollage

画像のレイアウトアプリ

単純にインスタレイアウトの奴より先に使ってたからこっちが上位なだけで、使い勝手とかはほぼ変わらないと思う。まぁお好みでひとつあったらいいんじゃない?

 

第59位:aillis

LINEカメラ使ってたらいつの間にかこれになってた

単体で使うことは無いけど、LINEで画像のやり取りする時にたまに使う。普通のレタッチアプリだね

 

第58位:GU

GU好きなんじゃ! なぜなら安いから(安いだけ)

これ無いとモバイル会員割引してくんねーんだもん

気づいたらいつも通知が50件とかになってて、アッピルがすごいなぁと思った(内容は見たことないです)

 

第57位:Shufti

クラウドワーキングサイト(サイト上で在宅ワークの発注・受注をする)のアプリ

スマホで出来る仕事も無くはないけど、基本はPCで見たほうがいいかな! 自分の稼いだポイント管理とかのために入れてる(最近あんまり受けてない)

 

第56位:チューナープロLite

ほら、俺バンドマンだから(震え声)

家でアコギのチューニングするときに使ってる。チューニング機能自体はちゃんとしてそうなので、まぁ普通に便利です

課金すると高機能になるみたい(何がかは知らん)

 

第55位:FINAL FANTASY RECORD KEEPER

懐古厨歓喜! ドットキチガイうれション! のFFドットソシャゲ

文字通りスクウェアの過去の遺物をこれでもかというぐらい放出してきた感じでむしろ好感が持てる

が、装備ガチャゲーで、強い装備が無いとどうにもならんゲームシステムなのにガチャ渋すぎ! ぜんぜん上位装備出ない・・・まぁ課金して楽しむタイプゲームだと思う

 

第54位:ジャマモン

「パズルRPG」ってめっちゃ増えたよな、まぁパズドラにあんだけ夢見せられたらそうなるのも仕方あるまいって感じですけど

 

といってもパズドラ系とは毛色が違って、マス目状のフィールドに配置されたキャラクターを一筆書きの要領で動かしてルート上の敵を倒す、みたいな感じです

めっちゃつまんない訳じゃないけどストーリーにもっと魅力があればもう少し戦えたのでは

 

第53位:英語物語

学習系ゲーム。英語が遊びながら学べるらしい

UIはほぼ「黒猫のウィズ」なので、とっつきは悪くない感じ

そこまで学習効果は期待できそうに無いけど、まぁ片手間で楽しみながらやるならこれでいいんじゃなかろうか

 

第52位:ディクタフォン

ボイスレコーダーのアプリ

iphoneは標準でボイスメモついてるけど、あれって誰かに送ったりUPしたり出来ないよな? だから曲作りのとき、スタジオテイクの録音とかに使ってる

 

第51位:母からのメモ

「おかんのメモは謎が多い」というデファクトスタンダードにおける謎解きアプリ

まぁモチーフが母のメモなだけで、謎解き自体はひらめき系のよくあるやつ。おかんがこれ書いてたら真顔でキレると思います

 

序盤は楽勝、中盤ぐらいからめっちゃ難しいやつ、というか理不尽なやつが出てくる

 

50位~41位

まだ50個もあんの? マジ?

 

第50位:PhotoViva

かなり細かくレタッチ可能な写真加工アプリ

頑張ればすげーいい感じに仕上げられそう。俺はろくに使いこなせてないぞ!

ていうかこれ有料になってるけど、俺お金払った記憶無い・・・無料セール期間とかだっけかな

 

第49位:Audioleaf

音楽ストリーミング視聴サイト、Audioleafのアプリ

インディーズ、というか誰でも彼でも登録してるサイトなので、すげー面白い(いろんな意味で)バンドとかアーティストが見つかるよ! 暇つぶしによい

 

第48位:超微音カメラ

悪いことには使ってないから(震え声)

 

お店で料理の写真撮ったりする時にさ、特にひとりの時にさ、「カシュッ」てデカめの音出たら気まずいじゃんね? そういうとき使う

 

JK? スカート? 犯罪じゃねーかバカヤロウ!

(音消したぐらいじゃ絶対バレるからな!やめときな!)

 

第47位:BASE

簡単にネットショップが開けることで人気のサービス、BASEのアプリ

個人製作のマニアックな商品や、ニッチなサービス販売とかしてたりするから、見て回るだけでも楽しかったりするよ

あと秒殺エンドルフィン(俺のバンド)もこれで通販サイトやってます、ぜしぜし

 

byousatsu.theshop.jp

 

第46位:これの名前

よく目にするものの名前を聞かれたら分かんない、みたいなもののクイズアプリ

なんか途中で異常にわからんやつが来て止まってる

タイトルアイコンのやつはもはや有名よね、バッ○ク○ージャー

 

第45位:Artmation

写真や画像を鉛筆画や油絵風に変換できるアプリ

「それいつ使うの?」とかそういう実用だけをベースとした貧しい考えは止めよ! アートだから、これアートだから(免罪)

写真がどんどん変換されていく様子も見れるので、普通に楽しいよ

 

第44位:Onedrive

マイクロソフトのクラウドサービスアプリ

たまーに使うけど、ほとんどDROPBOXだけで賄えてるんだよなぁ

 

第43位:Facebook

言わずと知れたやつ

一応アカウントも持ってるし皆のフィードはちょくちょく見てっけど、自分での投稿はほぼ無い(このブログの更新通知ぐらい)

 

なんかなー、まぁそんな大差も無いんだけど、他のSNSと比較して「リアルに則した感」があって苦手

 

第42位:ねこあつめ

かわいい

 

それだけ

 

第41位:パズル&ドラゴンズ

説明不要のモンスターソシャゲアプリ

 

一回やめて、無課金レアガチャ縛りでプレイしてた(ブブソニできたぐらいで辞めた)

分かりやすいルール、業界の基準にまでなったUI、プレイヤースキルの入り込む余地など、実際ゲームとしてもそこそこいい出来だと思う、んだけど

インフレが進みすぎてなぁー! モンスター2500種て! 多すぎィ!

 

40位~31位

よ・・・ようやく折り返したぞ・・・

 

第40位:Ameba

まぁアメブロやってたのでな!

はてなに移った今では全く使ってないけど、まぁこっからブログ更新もできなくはないな

 

第39位:城とドラゴン

めっちゃ面白そう! と思って事前登録までして始めたタワーディフェンスゲー

なんだけど、なんかな

 

俺、タワーディフェンスぜんぜん好きちゃうわ! ごめんな!

 

まぁちゃんとやれば味が出そうな感じはする

 

第38位:Black Hole

少しでも衝撃を与えると壊れてしまうボールを、物理法則に基づいき坂道や橋なんかのパネルをつかってブラックホールまで誘導するゲーム

手ごたえめっちゃあって面白い、ただし敷居は低くないと思う

 

第37位:寝たまんまヨガ

寝ながらできるヨガ。ヒーリングミュージック(というかシタール)に乗せて音声で動きの指示的なものが流れてくるので、寝転がった状態で実践する

 

これな、思いのほかめっちゃリラックスできるよ! ちょっと寝付けないな、ってときは一発カマすとスッキリ寝れたりする

課金しないといろんなコースは選べないけど、無料のやつだけでも効果あり

 

第36位:Let's Draw

シンプルなお絵かきアプリ

なんか絵が必要になった時に(高度なやつは無理やで)

 

第35位:gunosy

超有名ニュースアプリ。まとめサイトとかもニュースにしたりしてる

あとマンガとかも読めるので、ちょっとした暇つぶしには良い

でも記事の質は・・・まぁ、アレですね

 

第34位:Beauty Plus

盛れ過ぎるカメラアプリ

 

まぁ俺(32)が美少年に見えるぐらいには盛れるから、女子は皆SNSのアイコンはこれで撮ったやつにするといいんじゃないかな!

 

その後の実物との落差で変な感じになるところまで含めて楽しめる方に

 

第33位:三国魂

3Dで動く三国志シミュレーションゲーム。馬超イケメンすぎ

超本格派!とか超硬派!とか説明文に書いてあるんですけど、あの、ゲーム性はゆうほど無いです

案の定ガチャで強キャラ引かないとお話にならないソシャゲの闇

 

第32位:脱出ゲーム DOOORS

面クリアタイプの脱出ゲーム

ほぼ1画面で完結するミニサイズの脱出ゲームをどんどんクリアしていく感じで、めっちゃテンポがよい。すき

↑の最新作はまだやってないんだけど、シリーズでいま6作出てるので、脱出系好きならぜしぜし

 

第31位:三国志ブレイブ

なんか三国志めっちゃあるけど、俺そんな三国志好きじゃないからな? 誤解すんなー?

2~3年前にめっちゃハマったRPGアプリ「ブレイブフロンティア」と三国志のコラボ! と聞いてすぐ始めてみたんだけど、うん

 

めっちゃブレフロ、ていうかそのまんま

 

なので安定感はあるんですけど、俺としては一回飽きてやめたゲームのキャラ替え焼き直し版みたいになってるので、なんだかなーって感じになった

そうじゃなければ多分おもしろいよ!

 

第29位:ワンナイト人狼

3~10人でプレイできる、1夜で決着する人狼ゲームアプリ

 

通常の人狼ゲームのよう心理を読みあうディスカッションは少ないけど、少人数で短時間、手軽に出来るのがよろしい

友達の家に泊まりに行ったときとかいいよ!

 

第28位:クラッシュオブクラン

世界中でNo1ダウンロードとりまくってるモンスターゲームアプリ

 

施設やユニットを生産して村を作り、敵の村に攻め込んで資源を奪う、といったウォーシミュレーション的な感じ。世界No1は伊達ではなく、非常に良くできたゲーム

ただ、めっちゃ時間とられるのでライトプレイヤー向きではない

PvP(プレイヤー対プレイヤー)形式のゲームなので、プレイヤーがいなくならない限り終わりは無いぞ!

 

第27位:メルカリ

不要なものから手作り品、チケットや怪しげなサービスまで、とにかくいろんなものを売ったり買ったりできるフリマアプリ

ヤフオクみたいなオークションではないので、いつのまにか買値が釣りあがってるようなことはない

 

ただ、逆に値下げ要求がデフォ(3万円で出品してるものを「1万円なら即決します!」みたいな。馬鹿かな?)になってたり、中にはキチった方々もいらっしゃるのでリテラシーを持った利用を。ユーザー増加の弊害やんね

 

第26位:TwoDots

Dotをつなげて消す、というだけのシンプルパズルゲーム

シンプルゆえの奥深さというか、飽きずにめっちゃやってしまう

ただ後半、というか100ステージ超えたあたりから運ゲーになるやつも出てくるので、そのへんは頑張りましょう

 

第25位:モンスターギア

モンハンのアクション要素を削り取ったようなゲーム

ポチポチするタイミングで攻撃モーションが変わったりするので、意外に戦略性はある

ただまぁ、やっぱりガチャがなぁ・・・いい装備無いと瞬殺されるんじゃ!

 

第24位:Brain Dots

水色とピンクの2つのDotを線を引いてぶつけるという脳トレ系パズルゲー

直感的な操作とひらめきでクリアしていく感じなので、老若男女・国籍関わらず楽しめる

 

全然クリアできなくて詰まってたステージを、全然違う方法でクリアできたときの脳汁スプラッシュ感な

 

第23位:ソリティア

WindowsユーザーならPCで一回は触るであろう古典ゲーム(そしてルールが理解できずにすぐ辞める)

ルールはまぁ、調べたらすぐ出てくるから! そんぐらい自分でやろ? 人に頼るのやめよ? ルールさえ把握したら、意外とやってしまうゲーム

 

第22位:SoundCloud

音楽SNSなのかな? 俺の使い方的には曲作りのスタジオテイクなんかを非公開でUPして、メンバー間で共有したりしてます

ミュージシャン以外にはまず不要、まぁ公開でUPされているものもたくさんあるので、音楽聞くアプリとしての活用もアリかな

 

第21位:ライブドア公式まとめ(無い)

俺が使ってるまとめアプリがAppleStoreに無くなってた(驚愕)

代わりに類似アプリを載せておきます

まとめサイトのチェックに。書かれてることを鵜呑みにしてはいけない

 

20位~11位

このへんから良く使ってるアプリが出てくる

 

第20位:SliceHeroes

アニメ・特撮キャラなんかが色合いだけでアイコン化されたものが表示されるので、それの正解をあてるクイズゲーム

 

めっちゃ簡単なやつから、そもそも答えを見てもピンと来ないものまで現在300問

 

嫁がすげー気に入ってたし、俺もすき。全クリしちゃったもんで、はよ問題追加されないかなーー

 

第19位:FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS

このブログでもちょろっと攻略記事書いてる、「ブレフロ」×「FF」の前評判がでかすぎてちょっと拍子抜けなRPG。まぁ悪くないけどな

 

別記事でも書いてるんですけど、とにかくシナリオがクッソつまらんので、そこには期待せずキャラ成長と強敵撃破のカタルシスのみ追及しましょう

 

第18位:niconico

プレミアムアカウントだからさ

普通に視聴するには問題ないんだけど、PCのほうと履歴は共有できるのにお気に入り(チャンネルじゃなくてな)の共有が出来ないのはなんでなの?

 

第17位:MapFan+

カーナビアプリ

実際にカーナビとして使うより、遠征前の所要時間確認に重宝してます

 

第16位:節電のやつ

俺が使ってるやつはすでにAppleStoreに居なかった(使ってて大丈夫なの?)

タスクキルとか再起動とかでiphone重いのは解消できるけど、まぁそこまでするほどじゃないけど・・・って時に使ってる

効果の実感? 正直あんま無いぜ!

 

第15位:2048

「2」から始まる数字パネルを同じ数字どうし重ねて足して2048をつくるゲーム

プレイして2秒で理解できるルール、プレイの奥深さ、後半のにっちもさっちも行かない感じがすげー楽しい

 

あとやってたら「頭良さそう」って思われると思う。モテる(モテない)

 

第14位:YouTube

Youtubeも見てるよ! そんだけ

 

第13位:minne

作品出品してるからね、注文の管理とか通知とか来るのでもはや必須

作家さんによってはマジで感性尖った作品もあるので、見ていて楽しい

▼我のギャラリー▼

minne.com

 

第12位:comico

無料マンガアプリ

正直Re:LIFEしか読んでないですけど、作品数は膨大なので好みのマンガに出会えるんじゃなかろうか

人気作品の単行本化なんかもしてて、漫画家になりたいクリエイタージュブナイルたちには選択肢が増えて非常にいいことだと思った(老並感)

 

第11位:マインクラフトPE

俺にしては珍しく、はっきりとした意志を持って有料アプリをダウンロードした、それがマイクラ

 

サンドボックス系、所謂「何でもあり」な箱庭ゲームなんですけど、まぁ世界一売れたゲームのスマホ版だから、言わずもがななクオリティ

 

すげーおもしれーんだけど、最近一人でやるの寂しくなってきたのでマルチプレイがしたいんじゃ! みんなマイクラ始めようぜ! そんで誰かサーバー建てて

 

10位~4位

いよいよ上位だ! 上位だからといって何だ、と言われれば特に何も無いですけど!

 

第10位:人狼ゲーム牢獄の悪夢~スペシャルパック~

人間不信増加・友人間亀裂作成ゲーム、人狼ゲームを手軽にプレイするためのアプリ

村に紛れ込んだ人狼を、話し合いで推理してSATSUGAIせよ! 

無料版もあるけど、一部の役職が使えないのでスペシャルパックがお得でオススメ

サイコキラーとマジシャン入れてハチャメチャになるとたのC

1回のプレイで30分とかかかるので、修学旅行とか、いいんじゃないかな? 知らんけど

 

第9位:クックパッド

お世話になってます!

キッチンでレシピ見ながら作るとき超便利

ただあくまで一般投稿型のレシピなので、過信は禁物。地雷もアリ

 

第8位:乗換案内

PC版のサイト「ジョルダン」も愛用してたけど、アプリはさらに手軽で便利

特に旅先とか、電車来るタイミングわかんねーからな! まぁ適当に乗るのもいいと思うけど

 

第7位:Dropbox

いちばん使ってるクラウドストレージ

無料版だと割と容量制限あるけど、まぁその範囲内で使えばいいし

iphoneの写真をPCに移すのにも使ってる

 

第6位:Chrome

チョロメ! まぁ使いやすい、というか慣れてるというのが一番

PCのgoogleアカウントと共有もできるしな

 

第5位:Instagram

おしゃれ系SNS

 

最近はツイッターよりこっち更新してる人も多いね

俺はまぁブログもあるし、そんな投稿はしないんだけど、みんなのおしゃ写真見るのすき

 

第4位:Twitter

他のSNSにちょっと押され気味だけど、まだまだ強いぞツイッター

 

つぶやきのハードルが低いのも良し悪しだけど、まぁこれはこういうもんだってことで

そういや1万文字投稿って本当なの? どんだけ長いつぶやきだよ

 

BEST3

やーっと終わるぞ! もうだいたい分かるよなぁ!?

 

第3位:LINE

もはやいちアプリというよりインフラのような立ち位置になってるよね

だいたい誰との連絡もLINEでやってる。グループ組めるのはやっぱり便利だし、音声通話があるのも強い

タイムラインは・・・まぁ見ないよな!

 

第2位:はてなブログ

ゴマすりかな?

 

いや、まぁそりゃ使うよな!? 実際ブログ書いてんだから!

まぁこの記事みたいにクッソ長いのは無理だけど、軽めのエントリーはアプリでやったりもしてます

 

ただたまにめっちゃ落ちまくるときがあるのは何なの? そんなメモリ食うの? 起動の段階で?

 

第1位:実況パワフルプロ野球

使用頻度・個人的評価どちらもマックス(マジで)

 

いや、だからといって手放しで褒め称えることは無い! 運ゲー要素も強いし、ガチャもすげーー渋いし、メンテナンスはめっちゃ入るし、その割に不具合もあるし・・・なんだけどな!

 

よくできとる!

 

スマホゲーのあかんところってさ、ゲーム性がぜんっぜん無いことじゃんすか? ポチポチポチー ⇒ ガチャガラガラー ⇒ ポチポチーってだけのローテーション、カタルシスはガチャで強キャラ引いたときだけ、みたいなとこあるじゃんすか?

 

まぁ勿論パワプロにもその辺あるんだけど、それ以外にもサクセス時の選択肢やミニゲーム、試合におけるピッチングやバッティング操作など、なんつーか「ゲームやってる」って感じがあるんだよな! わかる? 分かんない? もういいお前はグラブルでもやって搾取されてろ!(コンプガチャ疑惑)

 

まぁあんまりパワプロだけ褒めてもアレなんで、このへんにしときますけど、既存のポチポチソシャゲに飽きた(野球が嫌いではない)ゲーマー兄貴&姉貴たちはやってみるといいよ!

 

 

まとめ

使ってないアプリばっかだな! 整理しろよ(真理)

そんでこれタイトルに「おすすめ」って入れたけど、実際全然オススメしてねーな!? 嘘つき! 泥棒の始まり! スタートオブシーフ!

 

まぁせっかく書いたからな、14000文字な! 文字数多いだけで内容薄い?

おいおい正論やめろー? てめーは切れたナイフかよォ!(出並感)

 

まぁなんか「お、これ気になるな、インスコしとこ」みたいなアプリが見つかると幸いでございます

 

 

あーつかれた

 

 

・・・もうしばらくランキング記事はやめとこう(小声)

 

 

ではまた!