
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【秒殺】マンパワーお疲れーションざした【後記】

こんにちはパンツです

 

 

そんで寒いって! マジで

うち近辺の今朝の気温、-4℃だって(震え声)(寒くて)

 

f:id:byousatsu-pn2:20160125123036j:plain

 

いや雪降ってないからマシでしょ? 的な

九州とかもっとやべぇからその程度で何言ってんの? 的な

 

 

いやいや

 

 

雪降ってないけどそれよりも大阪のほうが大変! とか

九州なんか普段もっとあったけぇーんだから今回ぐらいちょっと我慢せーよ とか

全然言ってないわけ!

 

そういうことじゃなくてな、あんな、冬の気温なんて「寒い」「寒くない」の2択しかないの! そんで-4℃は寒いの! 間違いなく! なに?ロシア人? だからそういうのが違うっつってんだろロシアのことなんか知らんしそんなに寒くないんだったらカキ氷食いながら寒中水泳でもしてろ!!

 

 

 

誰もそんなこと言ってないか。ていうか寒いね。みんな風邪引かないようにね!

 

 

 

そんで、昨日は大阪アメリカ村はBIGCATにてMANPOWER2016ファイナルに出演してきました

 

来場&出演した皆は多く語らずとも分かってると思うので簡潔に書くとさ

 

 

めっちゃ面白かったよな?

 

 

まぁ普段のイベントに比べると、昼スタートのため入りが段違いに早い(我々は朝10時入り)ことによる後半の俺のスタミナ切れは否めなかったとこあるけど、それを差し引いてもすげー楽しかった

ていうか主催4バンドやスタッフは8時入りだったらしいので、10時ごときで何言ってんだクソムシが氏ねよって感じだと思うんですけど勘弁してくださいめっちゃ眠かったんです

まぁ眠かったのはもういいや! これ書いてるのもう寝た後だし

 

そんでな、FIVENORISKてっぺーちゃんもMCで言ってた「the band apartとかhawaiian6とかそういうバンドを見に来た人たちに、今日出てた知らなかったバンドと出会って何かを感じて欲しい」的な、なんか若干ニュアンスとかアレだけど、まぁそういう趣旨のことな

で、俺出演者だけど、昨日は初めて見るバンドもいたので、インパクトMAXだった2バンドのこと書く

 

THEたこさん

タコスペース

タコスペース

 

 

日本のジェームスブラウンという下馬評をちゃんと超えてきてた

尋常じゃなく強いキャラクター、滑稽なのに一周回ってむしろ格好いいパフォーマンス、激ファンキーで確かな技術力、謎のセコンドみたいな人、終わりどころ分からないというかほぼ無限に続く曲、ていうか25分で2曲しかやってないという衝撃の事実、全てが面白かった

 

なかなか万人に受けづらい、薦めにくさみたいなものがあるのは確かなんだけど、ライブというかもはやエンターテイメントとしてすんごいハイクオリティ

よたよたハケていったあと戻ってきてマント脱いで元気になる、みたいな字面で見るとほんと何言ってんのか意味わかんないですけど、完全な様式美で滅茶苦茶笑った

 

ELECTRIC EEL SHOCK

ベスト・オブ・EES

ベスト・オブ・EES

  • アーティスト: エレクトリック・イール・ショック
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2014/04/02
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 
  •  

名前はすげー前から聞いてたものの、観る機会が無く昨日が初見になったんですが

 

 

なんだこれ滅茶苦茶カッコいいな!!?

マジでビックリしちゃった

 

曲調的にはHR/HM的な渋めの、というか激シブのセンスなんだけど、まず曲からして「こんなの男の子なら嫌いなわけないよね?」みたいなストレートなカッコ良さ

 

そしてライブもスーパーひねくれMCと完全にロックスターなプレイング、あと地味に歌めっちゃ上手いのが混ざり合ってパーフェクツ! 120万点!

 

ていうかどうしても気になってしまうドラマーのキャラの強さ

全裸でチンチンにルーズソックス(それで汗をぬぐう)、スティックは両手に2本ずつ、MC初めにTシャツ着て終わりに脱ぐ、コーラスの声めっちゃ高い、と要素が多すぎて思考が追いつかないよな! 昨日みんなそうだったと思うんだ俺は

 

これ以上伝える気も文才も無いのであとは自分で目撃せよ! としか言いようが無いんだけど、兎に角スーパーロックイカレ(褒め言葉)モンスターだったのだ!

 

また一緒に小箱でやりたい(希望)

 

 

という具合にな! 出演者サイドの俺にも新しいクリビツテンギョーな出会いがあったって話だ

 

だからみんなもいろいろ目当てのバンドあって(無い場合もあるかも知れんけど大抵はある筈)ライブハウスに足運んでくれるんだと思うんですけど、そんな中で目当てのバンド以外にも「あれっ? 今まで全然意識してなかったけど、アタイこのバンドも好きかも・・・? これって・・・恋?」みたいなさ、いやきっと恋では無いけど、今後そこから始まる濃いお付き合いを(激ウマギャグ) やっていければ嬉しいし、その対象が俺らだとさらに嬉しいけども! そこは正直そうだけども! まぁ、まぁーーそうでなくても、みんなの好きが見つかればそれでええんやで! 

 

 

まぁそんな感じでMANPOWER2016大阪、クッソ寒い中来てくれたお客さん・すげーライブしまくってた出演者・朝早くから頑張ってたスタッフさん、そして何より昨日だけの話じゃなくてイベントを面白くするために尽力した主催のPALM・Bacho・FIVENORISK・waterweed、ありがとやんした!

 

次回マンパワー決まってないみたいだけど、また(友達枠じゃなくて)呼んでもらえる様にびょーさつも(適度に)頑張っときまーーす

今年もよろしくお願いしまーーーす

 

 

じゃまたな!