HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【ブログ運営】おかえりなさいアドセンス【Adsense】

http://www.flickr.com/photos/79782201@N08/13263835594

photo by Akshay Hallur

こんにちは、パンツです 

 

メールきてた

今朝、こんなメールが

f:id:byousatsu-pn2:20160218114034j:image

アドセンス復活

イッェエエェェーーーイ! おかえりアドセンンスニキ!! もう君を離さないぞ!(離れていく可能性はある)

 

後半にしれっと怖い感じのこと書いてっけど! 「おめーもっかいやったらマジ永久にコロスから」ってことだよね! 怖い! 嬉しさの後にすぐ怖い! つり橋効果? 違うか

ていうかこれ書くのも危なかったりする? いまアドセンスの規約読んできたけどメールスクショいかんよ、とかそういう感じの規約は見当たらなかったような・・・駄目だったらおしえて優しいおじさまたち

 

今後の展望

アドセンス復活したものの、まぁはてな無料版ではヘッダーにしか表示させられないので、まぁ収益なんてのは真面目に考えるようなものでは無いな!(投げやり) あんまお金お金言ってると嫌われるんでしょ? いや言ったところでそもそも稼いでないんだけど! 滑稽だな!

 

Pro化もちょっと考えたりするんですけど、月間1万PV行くか行かないか程度で、しかも適当な雑記ばかりのこのブログでランニングコストをペイできるものなんですかね・・・? 無理っぽい? よくわかんね

独自ドメインも「早いほうがいいよ!」みたいな話はよく目にするものの、俺がやって何か効果があるものなのかも不明

 

・・・要するに勉強不足ってことだな!

 

3月になったら考える

Pro化とかも「いや調子乗ってんじゃねーよテメーは無料ブログで十分だろオラァン!!」って思われると心折れちゃう! なので、2月のPVが1万超えてたらちょっと真面目に考えようかな

逆に9000ぐらいで終わったらまだまだ実力が足りねぇーってこった! Pro化したら伸びたりするの? そんなことないよな!?(震え声)

 

なので今のうちに採算分岐点というか、別に稼げなくてもいいけどちょうど「ほぼお金かかってない」ぐらいで出来るラインを調べておいて、準備が整ったところでPro界に殴り込みだぁ!

 

が、がんばります!!

 

Adsense停止の話

そもそも何でアドセンス止まったのかって話なんだけど、まぁ一言で言うと「俺が全部悪い」です! ごめんな! アドセンスごめんな!

 

アドセンスに関わらず、規約とかって面倒で読み飛ばして了解ボタン押してしまいがちやん? はいはいアグリーアグリーってやってしまうやん? そういうとこがいけない(戒め)

 

でも失敗から得るものもあるから! ミステイクイズ サクセスズ マザーだから! 今後気をつけます! アグリーアグリー

 

っていうアドセンス神に嫌われた話はこちら

hmp2.hatenablog.jp

 

まとめ

まとめもなにもアドセンス復活したよ」ってだけだから! ごめんね! つまんない話してごめんね! でも嬉しかったからしょうがないよな!(自己愛)

 

今後も適当な記事書いてだいたいの感じでやっていきまーーす

 

ほなまた