
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【ブログ運営】アドセンスちゃん、急に住所確認とか言われてもさぁ!?【Adsense】

ブログ運営・おしらせ

http://www.flickr.com/photos/87169328@N00/1102529004

photo by Akira Ohgaki

 

こんにちは、パンツです

 

今月からプロはてなーとして活動(書くだけ)している俺ですが、プロと名の付くものになったからには今まで以上に金銭についてシビアにならなければなりませぬ

 

そして、アフィリンクの貼り方なんてクソほどに理解していない当ブログの収益源は主にGoogle神によるアドセンスとなっております

 

はてなProになってからの増益

http://www.flickr.com/photos/92208668@N02/8522863232

photo by Rushtips.com

これは良く言われてることなのでアレなんですけど、倍率にしてなんと数百倍の増益に成功しました! やったぜ

 

まぁ元がうまい棒レベルだったからってだけなんだけど!!

 

でもな、伸びたのは事実だから! うれCね!

よっしゃこれで今月のはてなへの上納金(Pro代:1008円/月)をまかなえるべ! ってなるよな!

 

ところがですわ

 

アドセンス「住所確認できてへん奴に金なんかやらん」

無慈悲か!

 

いやまぁ当然なんだけど! オンラインビジネスとはいえ、きちんと実在してるかどうかってのはやはり大事で、そのあたりはきっちり確認したうえでの支払いになる模様。知らなんだわー!(無知)

 

住所の確認方法

じゃあ早速確認してくれや! と思ったんですけど、どうもこれ好き勝手にこっちからアクション起こせるものでも無いみたい

 

流れとしては、

  1. アドセンスから登録住所宛にお手紙が来る
  2. 手紙に記載のPINコード(まぁパスワードみたいなもん)をアドセンス画面から送信
  3. アドセンス側に存在が確認される

っていう感じ

で、この1.の手紙が来るまで待たないといけないんだけど、その待ち時間が2~4週間。あ、ふーん

 

2~4「週間」!?

 

ってことで今もまだ待ち続けている状態でございます。来ねぇーー!

 

お手紙送付の基準

「じゃあ前もって手紙送ってもらってたらよかったんじゃないの?馬鹿なの?しぬの?」という温かみのあるお言葉を頂戴する可能性を事前に察知して述べますけれど、そうはイカのキンタマなのです!(金玉)

 

このアドセンスちゃんのラブレターも、こちらから要求すれば貰えるって類の物ではなく、銭ゲバアドセンスちゃんのお眼鏡に適う必要があるんです

 

具体的に言うと、「あ、こいつちゃんとやってるな」ってなる金額、「確認基準額」ってのがあって、日本円だと1000円なんだけど、これに達するまでは基本的にアドセンスちゃんに無視されてるようなもの

微々たる小銭しか稼げないような底辺掲載主には見向きもしない高嶺の花アドセンスちゃん! しびれるゥ!

 

Pro化するまでうまい棒レベルだった俺ももちろん例外ではないため、先月末までは完全シカト、今月に入ってちょっとだけ話しかけてくれるぐらいになったってことだよ! だから俺の要領がわりーわけじゃねーーんだって事だ! ざまぁみろ!(?)

 

お手紙お待ちしております

そんなわけで、拝啓アドセンス様、お手紙お待ちしております

まぁ住所確認できたところで、今度は支払い基準額っていう罠があっから、たぶん今月は受け取れねーーんだけどなぁ!

 

チクショウ! アドセンスちゃん、とんだツンデレガールだぜ!(デレ未経験)

 

これからアドセンス始める人はね! こういう感じになるって事覚えときな

あと最初の住所登録とかマジ適当にやったら痛い目見るからな! 気をつけられよ!!

 

 

ほなまた

 

 

 ▼読んだこと無い(読んでみたい)

Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57