HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【レビュー】コンビニで売ってたやみつきホルモン食べてみた【お菓子?おつまみ?】

アサヒ やみつきホルモン 17g×6袋v

こんにちは!パンツだ

 

みんな多分コンビニで見かけて気にはなってるだろうけど買わずに一生を終えるシリーズでお馴染みのアレを買って食べてみたよ

f:id:byousatsu-pn2:20170611152348j:plain

やみつきホルモン!

 

立ち位置はどっちなの

なんだろうね、これね!位置づけがよくわかんないよね!ホルモンだったら普通はお酒のお供な感じがムンムンですが、パッケージのポップさから考えるとお子様にもおすすめなお菓子ジャンルなのだろうか…?

おつまみコーナーでもお菓子コーナーでもない、なんか「新しく出た気になる商品」みたいなところにあったせいで、どんな目で見たら良いのか俺も戸惑っております!

 

開封前に

とりあえず開けて食べてみなきゃなんとも言えないな、とは思ってるんですがパッケージに気になる言葉がありますよね

f:id:byousatsu-pn2:20170611153727j:plain

ホルモン=内蔵、つまり彼は自分の内臓が食われるにもかかわらず余裕の表情で「噛んだらやめられない」

 

…恐らくこれは何か入ってますね…!日本で許された成分でない可能性も少なからずありますので、俺が廃人になったらこの豚野郎のせいだと思ってください

 

それでは開封しましょう!

 

開封

f:id:byousatsu-pn2:20170611154222j:plain

袋の内側はアルミ蒸着の清潔感あふれる仕様ですね!中に入っているのは2種類のホルモン

 

ガツ

f:id:byousatsu-pn2:20170611154652j:plain

ガツは豚の胃袋ですね!焼肉屋さんのラインナップにある場合、牛の胃袋の場合と同じくコリコリとした歯ごたえのある部位です

 

ハツ

f:id:byousatsu-pn2:20170611154928j:plain

ハツは心臓ですね、筋肉質な部位らしく脂っこくないけど血の味が半端ないやつです

牛も鶏もハツはハツですが、今回は豚のものですね

 

では、早速実食ですぞ!

 

実食

f:id:byousatsu-pn2:20170611155347j:plain

実際食べてみた感想ですけど、まずめっちゃ薄味です!味付けは旨塩だれとのことですが、あまりハードな味付けはされておらず、素材の旨味を楽しむ系のやつですね

 

ガツはかなり歯ごたえがあり、一歩間違えたら消しゴムかな?っていうところまで来てますが、慣れたら普通にうまいし噛めば噛むほどアレなアレです

ハツはね、かなり普通のジャーキー的な味わいでシンプルに美味い、まぁよくあるビーフジャーキーとかよりは薄味なので好みは別れるかとは思いますな

 

おまとめさん

結果的にはまずまず美味かったんですけど、お菓子なのかおつまみなのかは…イマイチ判断できねーなぁ!お菓子にしては渋すぎるし、おつまみにしては味が薄めだし…

たまーーに思い出した様に食べると美味しい、そんなやよい軒の定食みたいな感じのやつです

 

食べてみて気に入ったら箱買いしとかないと無くなりそうな予感!

ほなまた 

アサヒ やみつきホルモン 17g×6袋

アサヒ やみつきホルモン 17g×6袋