HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【カップ焼きそば】味覇使用!オイスターソース香る中華風焼そばは美味いのか?【レビュー】

こんにちは!パンツだ

 

味覇って知ってます?ウェイパァーって読むんですけど、まぁ中華用の万能調味料みたいな、鶏がらスープの上位互換みたいなやつですね

で、味覇はそういう、料理にあたってはめっちゃ便利なやつなんですけど、いずれこうなるのではないかというミッションに駆り出されていたので救出してまいりました!

 

味覇使用 オイスターソース香る中華風焼そば

f:id:byousatsu-pn2:20170723230227j:plain

まぁその名の通り味覇を使用した、中華に寄せた焼きそばです!まさかカップ麺に味覇が使われるとは…って一瞬思ったけどよく考えたら結構普通ですね!むしろ遅すぎる感すらある

しかも普通のソース焼きそばじゃなくて「オイスターソース香る」ですからね!俺の焼きそばに対する挑戦状ですね!

 


開封

f:id:byousatsu-pn2:20170730100140j:plain

麺はいわゆる普通の焼きそば麺で、やや細めかなという印象

 

f:id:byousatsu-pn2:20170730100150j:plain

内容物もかやくと調味たれのみというシンプルな構成

「インスタント麺なんか簡単に作れてなんぼやんけ!」という意思が伝わってきますね!知らんけど!

 

カロリー

f:id:byousatsu-pn2:20170730095749j:plain

そんなにボリューミーではないんですが、1食あたり577kcalとなかなかのもの

中華=油=高カロリーの図式がカップ焼きそばにすら当てはまってしまうということなんでしょうかねぇ!知らんけど!

塩分5.6gはカップ焼きそば的には…普通だな!

 

実食

f:id:byousatsu-pn2:20170730100652j:plain

熱湯3分後の完成図がこちら

結構オイリーなたれで、予想してたよりも油でギトついてますね!濃そう!いざぁ

 

んーーー、これは…オイスターソースというよりまんま味覇ですね!かなり中華スープの味が濃く、塩焼きそば+中華スープっていう感じの味です

個人的には嫌いじゃないけど、オイスターソース香って言うぐらいだったらもうちょっと味に深みが欲しかったかな!ちょっとインスタントのクオリティの範囲内に収まってしまっている感じがして、企画の良さを考えると残念

 

キクラゲがアクセントになっているかやくは割と良いですけど、全体的にこじんまりした印象でした

 

おまとめさん

全然美味しくないって訳でもないので、普段とちょっと違ったカップ焼きそばが食べたい時にはよろしいのではないか

ただ、オイスターソースに期待して食べるのはNGですし、まぁ企画ものという前提で食べることをおすすめします!

 

ほなまた

 

エースコック 廣記商行監修 味覇使用 中華風焼そば 126g×12個

エースコック 廣記商行監修 味覇使用 中華風焼そば 126g×12個