HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【カップ麺】わかめラーメン柚子胡椒と大根おろし風しお!…風?【レビュー】

f:id:byousatsu-pn2:20170701234715j:plain

わ!か!め! ゆらゆら!

WA!KA!ME! YURA-YURA!

 

こんにちは、パンツです

冒頭のデスボイスシャウトでお馴染みのわかめラーメンですが(大嘘)、ちょいちょい違う風味のアプローチをしてくる壁があるらしく、だいたい毎回食べてます

食べてるんですけど、まぁーーオリジナルの醤油味の完成度が高すぎるからか、過去一度もそのハードルを超えてきたことがございません!しょうゆ味のわかめラーメン超うめぇ

 

そんな噛ませ犬の連打状態に陥っているわかめラーメンから、懲りもせず新商品の登場です!

 

わかめラーメン柚子胡椒と大根おろし風しお

名前からして、夏のジメッとした食欲の落ちがちなときに合わせてきた感のある、さわやかそうなラーメンですね

柚子胡椒といえば宮崎地鶏みたいなとこありますけど、塩ラーメンには基本的に相性いいはずなので期待できます

あとはこれですかね

f:id:byousatsu-pn2:20170701235705j:plain

大根おろし風パウダー…?

いや大根おろし自体は好きなんですけど、そもそもラーメンみたいな汁物に大根おろし入れても行方不明になるだけでは…?しかもパウダー

驚くほどピンとこない新要素ですが、まぁ実際に作ってみたら分かるのではないかと思い歩みを進めます

 

開封

f:id:byousatsu-pn2:20170701235713j:plain

内容物はかやくと粉末スープのみ

かやくはいつものわかめラーメンと同じく、わかめ・コーン・ごまの面子なので、違いは粉末スープのほうで出しているということでしょう

粉末スープの注意書きに「充分熱湯をかけてよく溶かしてください」とあるので、恐らくこの中に大根おろし風パウダーが仕込まれておるのでしょう!

 

f:id:byousatsu-pn2:20170701235719j:plain

じゃ注意書き通りに熱湯をかけて3分待ちますね

 

完成

f:id:byousatsu-pn2:20170701235729j:plain

・・・

 

・・・

 

大根おろしどこ?(真顔)

 

結構探したんですけど、マジでそれらしきものは全く発見できませんでした!なんだろ、大根おろしの風味だけ足してる的な話なのかな?よくわかんないごめんね!

 

まぁとりあえず食べましょう食べましょう!いざぁ

 

実食

あっさり系の塩味ながら思いの外コク深く、というか結構パンチ効いてる系の味で悪くないですね!柚子胡椒はまぁ、ゆずの風味程度っていう感じですけど、まぁ濃い目の塩味を中和してくれるような、爽やかさがプラスされていていい感じです

 

わかめラーメンフリークがちょっとノーマル以外に手を出しても納得はできるレベルではないでしょうか

 

おまとめさん

それなりに美味しく食べられましたが、どちらか選ぶとすれば個人的にはやはりしょうゆ味のほうが好きですね!ただ、嫁はこっちのが美味いと言っていたので個人差レベルの話だと思います

わかめラーメンが嫌いでなければ試してみる価値はありますぞ!是非!

 

ほなまた

 

エースコック わかめラーメン ゆず胡椒と大根おろし風しお 76g×12個

エースコック わかめラーメン ゆず胡椒と大根おろし風しお 76g×12個