HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【カップ麺レビュー】うどんが主食…やるやんけ!出汁重視の本格的な美味さ【マルちゃん】

f:id:byousatsu-pn2:20170618163457j:plain

こんにちは!パンツだ

 

俺あんまりカップうどんって好きではなくて、もっぱらラーメンか焼きそば派です

なんですけど、流石にこれは気になってしまった、気になってしまったら食べるしか無い、ということでやっていきます!

 

うどんが主食 讃岐風うどん

f:id:byousatsu-pn2:20170618164622j:plain

これどこまでが商品名なのかよう分からんのですが、「うどんが主食氏」が監修したカップうどんです

販売はマルちゃんでお馴染みの東洋水産なので、赤いきつね的な感じのものが予想されますね

 

うどんが主食氏とは

そもそもうどんが主食氏って誰やねんって話なんですけど、パッケージに説明が書かれてました

f:id:byousatsu-pn2:20170618164856j:plain

簡単に言うと「超有名食べロガー」みたいですね!その名の通りうどんが好きで、商品開発まで携わってしまったようです!すごいね

 

開封

じゃあさっそく氏の入魂うどん、作って参りましょう

f:id:byousatsu-pn2:20170618165108j:plain

かなり大きめのフォントで出汁についてアピールしているので、このあたりは期待できるんじゃないでしょうか

 

f:id:byousatsu-pn2:20170618165202j:plain

特製スープは後入れなので取っておきます

 

f:id:byousatsu-pn2:20170618165231j:plain

具材は天かす的なもの・かまぼこ・玉子・ネギといたってベーシックな面々

パッケージには赤みがかった天かすが写っているので、エビかなんかですかね!エビ嫌いだけど大丈夫ですかね!

まぁ作ってみましょう!熱湯5分は最近のカップうどんの主流ですね

 

完成・実食

f:id:byousatsu-pn2:20170618165553j:plain

完成です!まぁ予想通りの出来栄えです

例の特製スープは後入れなので、まずは入れずに食べてみます

 

あー、なるほど、めっちゃ薄味なんですけど、流石は出汁にこだわっているだけあって、しっかりとした味わいは感じられます!この時点でもそこそこ美味いですね

 

じゃあ特製スープを入れてみましょう

f:id:byousatsu-pn2:20170618170121j:plain

写真ではほぼ変化なしですが、若干色が濃くなっています

味も元々の出汁の風味にちょっとだけ醤油のパンチが追加され、非常にバランスの良い味わいですね!美味い

 

麺は赤いきつねのソレですので、正直好みではないものの、「出汁を飲むついでに

麺を食う」みたいな本品のスタンスであれば気になりません!もちろん好きな人は更に美味しく食べられます

 

ちなみに天かすは桜えび的なやつでした!香ばしさ的な効果で、エビ嫌いの俺でもまぁ合格点です!あって良し!

 

おまとめさん

企画物の割に、まぁ監修者がガチのグルメ人だからか完成度の高いカップうどんでした

俺は前述の通りカップうどん自体はそんなに好きじゃないのでリピートするかは微妙ですけど、飲んだあと家に帰ってこれがあったら嬉しいな、とは思いましたので買うかもしれませんね!カップ=ウドンスキー達は絶対に一度は食べておいたほうが良いです

 

そんな感じでした!

ほなまた