【レビュー】暑すぎるのでUSBの小型扇風機買った【安いし快適】

家電・ガジェット

こんにちは!パンツだ

夏ですね!いや、まだか、梅雨ですね!

まぁまだ夏本番ではないんですけど、日によっては夜でもかなり暑苦しい日もございます

で、普段リビングの端っこで座椅子とPCデスク

SYOSIN 折りたたみテーブル タブレットスタンド 冷却ファン付 ノートパソコンスタンド パソコンホルダー 高さ 角度調節可能 多機能PCスタンド 360度調節 折りたたみ式 パソコンデスク 超軽量
SYOSIN

▲ こういうのな

でブログの作業してんですけど、暑いとマジ捗んねーの!だるくて!やってらんない!まぁ暑くなくても大して捗んないんですけどーー!怠惰は気温に左右されないんですけどーーー!!

いやそれは置いておいて、とにかく暑い、暑いんです

だがエアコンを起動させるほどではない…というかまだ6月なのにそんなブルジョアめいた行動は慎みたい

そんな時に大活躍するグレイト・ギアといえば扇風機です、ですが、あのー

そんなもん置くほどスペースに余裕が無ぇ!(リビングの端っこ)

ということで、小型で俺だけが涼しくなれるものを探したところUSB扇風機なるものに出会ったので早速ポチってきました!

スポンサーリンク

KEYNICE USB卓上&クリップ両用ミニ扇風機

f:id:byousatsu-pn2:20170611221235j:plain

Amazonで探した時にベストセラーだったのでこれにしましたが、なんだろう、このエグいパッケージデザインは

アビバで初めてワードアート学んだおじさんが作った年賀状みたいなセンスですが、まぁパッケージの良し悪しは物の良し悪しには関係しませんのでね!良しとしましょう!(箱は秒で捨てました)

価格は俺が買ったタイミングで¥2500ぐらいだったので、まぁ気軽に買える感じですね

USB卓上&クリップ両用ミニ扇風機スペック

f:id:byousatsu-pn2:20170611221552j:plain

余程自信があるのか、箱にスペック表が載っていたのでそのまま画像を載せておきます

本体サイズはティッシュ箱を立てた状態よりちょっと小さいぐらい、309gとかなり軽いので持ち運びには便利ですが、反面安定感が無さそう

USB卓上&クリップ両用ミニ扇風機使ってみた

f:id:byousatsu-pn2:20170611221919j:plain

スイッチ部分が左右それぞれに切り替えられるようになっており、風量もここで切り替えます(左が弱・右が強)

弱風だとそよ風程度なので、自分のデスクに設置する人とかはこれで良さそうですが、俺の場合は若干離れたところから空気を撹拌してほしいので強風で使います

強風だと頑張ってうちわで扇いでるぐらいの風は来てくれる、マジで予想外に涼しいです!やだ嬉しい!

f:id:byousatsu-pn2:20170611225333j:plain

縦方向と横方向にそれぞれ360°回転するので、結構ちゃんと思い通りのポイントに風を送ってくれまする

USB卓上&クリップ両用ミニ扇風機の設置

f:id:byousatsu-pn2:20170611222217j:plain

設置はこんな感じでテーブルの端にクリップ留めする方法(厚み60mmぐらいまで)と

f:id:byousatsu-pn2:20170611222204j:plain

そのまま卓上に設置する2Way方式です、これはいろいろなパターンに対応できて非常に良い

f:id:byousatsu-pn2:20170611222901j:plain

ただ、卓上に置く場合、スタンド裏面のすべり止めがいまいちな組付けで、更に本体が軽いこともあって結構ガタガタするので、手が当たったりすると倒れることもありそう

クリップで使うほうが安定することは間違い無さそうです

USB卓上&クリップ両用ミニ扇風機おまとめさん

まぁちょっと作りに甘いところがあるものの、そこはこの価格なら仕方ないと思えるレベルです

逆に割としっかりした風量があったり2Wayで使えたり、何よりUSB電源なので非常に汎用性が高いといったメリットのほうが強いので、余程のこだわりがなければアリな商品だと思いますぞ!

これで梅雨の嫌な暑さをしのいで、ブログの更新頻度を1.1倍ぐらいにしたいと思います(変わらない)

ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました