HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【カップ焼そば】日清UFO明太子マヨ食べたのです【レビュー】

f:id:byousatsu-pn2:20170701225459j:plain

こんにちは!パンツです

 

今日はUFOの新しい味、というか結構前にも見かけたことあったから多分リバイバル的なアレなんですかね!そういうことですね!よろしくお願いします!

 

 

開封

f:id:byousatsu-pn2:20170701225854j:plain

UFO明太子マヨはその名の通り明太子味のカップ焼きそばなので、当然のごとく明太子ふりかけが付属している!しかも明太子&たらこ!

えっ?たらこ?明太子マヨなのに?要素薄めにかかってない?大丈夫?

 

f:id:byousatsu-pn2:20170701225900j:plain

その他付属していたのは液体ソースと明太子マヨ

マヨにも明太子が入っているので、たらこでやや薄まった分は取り返してくれるようです!安心!

 

じゃあとっとと作ってまいりますかいね!スタンダードな熱湯3分タイプです

 

完成

f:id:byousatsu-pn2:20170701225906j:plain

3分後、ソースやふりかけを全てぶっかけた完成品がこちら

いや明太子ふりかけピンクすぎん?これ写真のカラーバランスがアレなわけじゃなくて、マジでこういう色してます!桜でんぶかよ

個人的には色って結構食欲に影響してくる感じあるので、美味しく食べられるか不安です!いざぁ

 

実食

でまぁ実際食べたんですけど、うぅーーーーん、なんだろう、いや、絶対に不味くはない、焼きそば×明太子は不味くなりようがないと俺も思うんですけど、なんかね、期待値以下!未満!そんな感じでした

 

たぶんですけど、UFOのソースって他のカップ焼きそばと比較しても結構濃い方だと思うんですけど、その既に濃い味のUFOに更に濃い味の明太子、そして酸味プラスだけじゃない明太子マヨという「ちょっとパンチ効きすぎてる」状態になったんじゃないかな

とにかく濃すぎて俺にはあんまりでした、日清すまん!濃い味フリークの皆様には受け入れられると思いますよ!

 

おまとめさん

まぁ俺には全くハマらなかったですけど、人によってはきっと美味しいと思える味だとは思います

ペヤングぐらいのオリジナルが薄味なソースだったらちょうどいい塩梅だったかもしれませんね!マルカさん、今がチャンスですぞ!

 

ほなまた!

 

日清食品 日清焼そばU.F.O.明太子マヨ焼そば 122g×12個

日清食品 日清焼そばU.F.O.明太子マヨ焼そば 122g×12個