
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【さらなる辛さを】通のカラムーチョ 辛さ3倍食べたよーー【復活】

こんにちは、パンツです

 

今日雨だって聞いてたんだけど、びっくりするぐらい晴れたね!

でもその代わりのような感じで尋常じゃなく強風でプラマイゼロ! 洗濯物が吹き飛ばされそうになってたわふざけんなよ

 

そんなこんなで外出してる場合じゃない、ってことでちょっと前に食ったカラムーチョの話でもします

 

コイケヤ 通のカラムーチョ 辛さ3倍

f:id:byousatsu-pn2:20160412195831j:plain

なんか最近辛いもんばっかり食ってるように見える気がするけど、別にそんなこと無いからね!

スパイシーな辛さと旨味で安定して人気のカラムーチョ、その辛さを3倍にした激辛イカレポンチ歓喜の「通のカラムーチョ」を食したぞ

 

で、まず気になるのがパッケージ上部にある「復活選手権 人気No1」の文字

ん?復活ってどういうこと??新商品じゃないの??

 

ということでコイケヤの公式HPに行ってみたところ、カラムーチョチップス復活選手権なるものが実施されていたようで、今回、通のカラムーチョはその中で得票数No1になったカムバック商品だった模様

f:id:byousatsu-pn2:20160417145035p:plain

▲ていうかこんなにあったのね

 

要するに全国のカラムーチョファンからの評価を受けての復活なわけで、まぁ不味いってこたぁーないよな!

ちなみに復活選手権の投票は2015年10月で終了しております

 

食べてみた

f:id:byousatsu-pn2:20160412195834j:plain

中身を取り出してみた

ルックスは普通のカラムーチョとあんんまり差がわからない、強いて言えばちょっと赤い気がするかな?っていう程度

 

味の予想はだいたい付くけど、まぁ食ってみる

 

 

…うん、辛いね!

 

まぁ3倍かどうかは正直分からんですけど、ノーマルよりは確実に辛く、辛いものが苦手な人は普通にやめておいたほうが良いです

味に関しては、まさにこの説明文通りで

f:id:byousatsu-pn2:20160412195838j:plain

辛くはなってるんだけど、そのために大味になってしまうってこともなく、カラムーチョらしい旨味もしっかりとある感じでおいC

 

とにかく辛いものが好きで、通常のカラムーチョじゃ物足りない! でもデスレインみたいな辛い「だけ」の奴も好きになれない! っていう辛さ+旨さを求める層にはピッタリじゃないかな

ブレアーズ デスレイン ハバネロペッパー43g
 

▲辛さの悪魔

 

感想:まぁまぁ美味いし辛い

結構いいバランスだと思うんだけど、これ企画での復活もんだから、気づいたらすぐ店頭から消えてそうだね! 食いてぇ奴ぁー急ぎな!

 

ほなまた

 

▼Amazonなら売ってた