HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【カップ麺】日清の黒歴史!サマーヌードルが復活したよ!【カップヌードル】

f:id:byousatsu-pn2:20170709142520j:plain

こんにちは!パンツだ

 

変なカップ麺というか変なカップ焼きそばですけど、ペヤングと一平ちゃんの完全にベクトルのおかしい勝負が始まって久しいところでございますが皆様お元気でしょうか

 

まぁ彼らの勝負は(別に勝負はしてないと思うけど)ちょっと長期化しているところもあり。いささか予定調和感が出てきてしまっております

そんな中、カップ麺最大手の日清も指を加えて眺めているわけではなく、それなりに妙な商品展開をしてきている様子

 

それが日清の黒歴史シリーズですね!

そんな中でも一番食べられるハードルの低そうなこいつに手を出しました

日清 サマーヌードル

f:id:byousatsu-pn2:20170709142502j:plain

カラーリングのラスタ感がありますが、「レモングラス香るすっきりトムヤム味」とのことなのでジャマイカではなくタイっていうことですね!ややこしいなぁ!

まぁ夏なので、低下しがちな食欲を酸味や辛味で奮い立たせるってのは良いんじゃないでしょうか

 

黒歴史とは

f:id:byousatsu-pn2:20170709223313j:plain

そもそも日清の黒歴史ってなんじゃろな、って話なんですけど、去る1995年に発売したものの売れずに闇に葬られた商品だそうですね!確かに全く記憶に無いな…

当時はレモングラスつっても「レモンの味でしょ?ふーん」ぐらいのインパクトしか無かったものが、昨今のエスニックブームで「レモングラス=エスニック=シャレてんじゃん!」って売れるんじゃね?ってことみたいですね

 

…ちょっと安直すぎないですかねぇ?(困惑)

 

まぁ、こういうイロモノはYouTuberとか、アホみたいな顔して記事書くブロガーとかを狙って出してるんでしょうね!けしからんな!さ、書いていきますよ!(アホみたいな顔して)

 

成分

f:id:byousatsu-pn2:20170709223753j:plain

カロリーは1食あたり327kcal

まぁカップヌードルしょうゆ味が357kcalってことを考えると、ちょーーっとだけヘルシーな感もありますが、まぁ誤差の部類ですね!

 

開封

f:id:byousatsu-pn2:20170709223757j:plain

なんか結構具だくさんですね!まぁカップヌードルって全部こんな感じか

入っているのは人参・ネギ・キャベツ・卵・ベーコン、エビは入っていません!あー、だからトムヤムクン味じゃなくてトムヤム味なんですね!なるほど(クン=エビの意)

 

じゃあ作って参りましょうね!スタンダードに熱湯3分です

 

完成

f:id:byousatsu-pn2:20170709223803j:plain

あー、なるほどね!

完成後、蓋開けたそばからめっちゃ酸っぱい匂いすんだけど、レモンじゃなくてレモングラスだから味はそこまで酸味がないような印象です

辛さもさほど無く、正直トムヤム味を期待して食べると期待はずれな感じは否めないような気がしますね!

逆に酸っぱ辛いもの食べたいけどあんまり酸っぱさや辛さに強くないっていう、なんだかよく分かんない矛盾を抱えたほ○×たてボーイズに食してもらいたいですね!(ヤラセ禁止)

 

おまとめさん

うーーん、なんだろ、不味い!とは言わないまでも、なんとも中途半端な仕上がりになってますね!ちょっと残念

この出来だと黒歴史のままそっとしておいたほうが良かったのでは…?

 

そんな感じ!まぁ食べても死なないから、思い出にひとつどうぞ!

ほなまた!

 

カップヌードル サマーヌードル 73g×20個

カップヌードル サマーヌードル 73g×20個