HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【スコーン?】湖池屋の新作!スゴーンは高級感溢れるスナックだぞ!【レビュー】

f:id:byousatsu-pn2:20170709173940j:plain

SU!GOOOOOOON!!

 

と、いうことでパンツです

 

今日はね、湖池屋さんから満を持してドロップされた、のかどうかは全然知らないですけど、新しいお菓子が出てたので買ってきましたぞ!

 

湖池屋 スゴーン

f:id:byousatsu-pn2:20170709173303j:plain

名前から分かるかとは思いますが、湖池屋の名作スコーンの、なんか、ほら…そういうやつです!(半ギレ)

凄い、スコーン、っていう、ね!ほら!まぁ…そういうやつです!(全ギレ)

 

青の鶏炭火焼味と赤の海老まるごと味の2種類のラインアップ、どっちも美味しそうなイメージの味ですな!

f:id:byousatsu-pn2:20170709180049j:plain

エネルギーはどちらも一袋あたり389kcal、こういう意味ではどっち食っても一緒!海老派か鶏派かで選べばいいと思います!

 

鶏炭火焼味

f:id:byousatsu-pn2:20170709220524j:plain

青いパッケージの方は鶏炭火焼味だそうな

肉系テイストはスコーンでもあるあるだったかと思うので、スタンダードな味っぽいですねf:id:byousatsu-pn2:20170709220849j:plain

煮出した鶏と野菜の旨味とのことなのでどっちかというと鍋みたいな気もしますが、そこに炭火焼きの香ばしさをプラスしているとのこと

実際食べてみた印象としては、スコーン定番の和風バーベキュー味と焼きもろこし味をミックスしたような、パンチがそこそこありつつも香ばしさを乗せた味です

…焼きもろこし味ってあったっけ?まぁいいや、あることにしとこ!そういう感じ

 

海老まるごと味

f:id:byousatsu-pn2:20170709180719j:plain

赤いパッケージは海老まるごと味

ただの海老味ではなく「まるごと」というあたりにこだわりを感じますね

 

f:id:byousatsu-pn2:20170709180728j:plain

伊勢海老・桜海老・甘海老のそれぞれの頭を粉砕してミックスしたまさに海老づくしの商品

確かに、袋を開けた瞬間のとんでもない海老のにおいに割とびっくりしますね!匂いに負けじと、味もめっちゃ海老感あって、かっぱえびせんのかなり上位互換を食べているような感じです

 

ちなみに俺は海老が滅茶苦茶苦手なんですが、えびせんは好きなので普通に美味しく食べられました(プチ情報)

 

f:id:byousatsu-pn2:20170709181412j:plain

ちなみにサイズ感は通常のスコーンより一回り大きいような気が

このあたりでもゴージャス感を出してくれているのかもしれないですね!知らんけど!(適当)

 

おまとめさん

ということで湖池屋スゴーン、両方食べてみましたが、味としてスタンダードに美味しいのは鶏炭火焼味、高級感という意味でのインパクトが強いのは海老まるごと味のほうでした!

まぁ、どちらもちゃんと美味しいんですけど、俺のようなジャンクお菓子推進派としては従来のスコーン、やはり和風バーベキュー味に軍配を挙げてしまいますね!和風バーベキュー超うまい(好き)

高級感を全面に出している分、結構上品な感じに寄せていっているので、なんだ、白ワインとか?そういうので合わせていけば良いんじゃない?たぶん!(適当)

 

まぁそんな感じですんで、気になった人は食べてみてね!

ほなまた!

 

湖池屋 スゴーン 海老まるごと 70g×12袋

湖池屋 スゴーン 海老まるごと 70g×12袋

 
湖池屋 スゴーン 鶏炭火焼 70g×12袋

湖池屋 スゴーン 鶏炭火焼 70g×12袋