HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【カップ麺】寿がきや汁なし台湾ラーメンどうだ!【レビュー】

こんにちは!パンツです

 

毎日毎日カップ麺の記事ばかり投稿していると勘違いされそうですが、当ブログは決してカップ麺ブログではありません!適当なんです!たまたまカップ麺が続いてるだけなんです!

 

だからどうだ、ってこともないんですけども

 

まぁそんな感じで、今日はこのカップ麺をボロカスに言っていこうと思います(そういうスタンスでもない)

 

寿がきや 汁なし台湾ラーメン

f:id:byousatsu-pn2:20170909153043j:plain

まぜそばって言ったり汁なしって言ったり油そばって言ったりと、結局行き着くところは同じものなんだから統一せよ!という気もしますが、今回はそんな中から寿がきやさんの汁なし台湾ラーメンを食べていきたいと思います

 

寿がきやと言えば言わずと知れた名古屋のソウルフードメーカー、台湾ラーメンも名古屋めしということで、これはかなりのクオリティではなかろうかと勝手な期待を胸にいざぁ

 

カロリー

f:id:byousatsu-pn2:20170909153048j:plain

カロリーは1食あたり426kcal、塩分3.9g

カロリーは少し控えめかな?という感じですが、逆に塩分は1食の量を考えると少し多め

その分味に還元されてればどっちでもいいけどね!

 

開封

f:id:byousatsu-pn2:20170909153053j:plain

麺はまさに「カップラーメン」という感じのちぢれ麺。懐かしさすら感じますね!ノスタルジー!

 

f:id:byousatsu-pn2:20170909153056j:plain

小袋は液体スープとかやくのみ、変化球は用意していない男らしさ

 

ちなみに汁なしなので湯切りするんですけど

f:id:byousatsu-pn2:20170909153059j:plain

湯切り口が絶妙に分かりにくいですね!パッケージが滅茶苦茶いいデザインってわけでもないんだから、そこはユーザビリティを優先しても良かったのでは…

 

実食・感想

f:id:byousatsu-pn2:20170909153101j:plain

完成した姿はこんな感じ

輪切りの唐辛子がふんだんに入っているので滅茶苦茶辛そうに見えますがどうでしょうかね…いざぁ

 

うーーん、物足りない!正直な感想はその一点です

 

辛さも唐辛子の量から察するほどではなく、まぁ一緒に口に入れる時に唐辛子がたくさん入ってた時はちょっと辛いな、という程度

麺はまぁ大した事ないのが前提なのでアレですけど、ちょっと台湾まぜそばで重要なニンニクのパンチとか、ガツンとくる感じが弱い気がしますね…

 

f:id:byousatsu-pn2:20170909153111j:plain

追い飯もしたんですけど、あんまりタレも余らないタイプだったらしく、やらないほうが良かったという結果でした(これは推奨されているわけではないので仕方ないと思います)

 

おまとめさん

名古屋めしということで寿がきやには期待したんですが、ちょっと残念な結果でしたね

まぁ台湾ラーメンも汁なしも好きなので、いろいろな新顔が出てきて食べられるのは単純に嬉しい!今後はもっとレベルアップした美味いやつお願いします!

 

ほなまた

 

寿がきや 八剱ROCK人生 餃子汁なし台湾ラーメン  109g×12個

寿がきや 八剱ROCK人生 餃子汁なし台湾ラーメン 109g×12個