
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【ゲームアプリ】スマホRPGセブンナイツ(Seven Knights)はド派手なリアルタイムターン制で面白いんじゃねーの【ios/Android】

f:id:byousatsu-pn2:20170211105216p:plain

こんにちは!パンツだ

 

今日は久しぶりにスマホアプリをレビューするぞ

 

もくじ

 

スマホRPG セブンナイツ(Seven Knights)

セブンナイツ(Seven Knights)
セブンナイツ(Seven Knights)
無料
posted with アプリーチ

Netmarbleが送るスマホRPG、リリースして既に1周年なのでプレイしたことがある人も多かろうかとは思いますが、まぁあえてね!あえて書くよね!

 

セブンナイツ(Seven Knights)の特徴

  • 新感覚なリアルタイムターン制バトル
  • ド派手なスキル演出
  • 豊富なキャラクターと育成要素
  • 陣形を絡めた戦略要素
  • やたら良心的な運営

こんな感じ!それぞれ具体的に紹介しますね

 

1. 新感覚リアルタイムターン制バトル

f:id:byousatsu-pn2:20170211110118p:plain

新感覚かどうかは正直微妙ですけれども、敵・味方ともに自動でガチャガチャ動いてくれます

ただしあくまでも「ターン制」なので、ピンチにスキル発動ボタンをタップしたからと言ってすぐに発動はしてくれません!順番な順番!

なので基本オート進行で楽チンチン、ヤバそうなときは事前に手を打っておくっていう、何というか「ちょうどいい」プレイが可能です!アクション系がちょっと苦手だけどまったりプレイも時間がね…っていうような人にバッチリやな

 

2. ド派手なスキル演出

スキルを発動すると、たまにカットインの演出もあります

f:id:byousatsu-pn2:20170211110602p:plain

このゲーム、立ち絵がなかなかカッコよいのでカットインは嬉しい要素

f:id:byousatsu-pn2:20170211110642p:plain

アイリーン姐さんは布の範囲少な過ぎませんかね…?

 

f:id:byousatsu-pn2:20170211110719p:plain

スキル自体の演出もド派手の名に恥じない豪華さで、威力も高く気持ちいいぞ!

 

3. 豊富なキャラクターと育成要素

f:id:byousatsu-pn2:20170211110946p:plain

もちろんセブンナイツも例にもれずガチャゲーな訳です

キャラクターも非常に豊富でカッコいい・可愛いキャラばかり

当然ながらレアリティの評価もあり、☆1から☆6まで存在するものの、☆4キャラ以上はすべて☆6まで進化可能なので、ガチャ運が悪く☆6が全くパーティに入れられない!つまんない!ってことにはならないね!

 

4. 陣形を絡めた戦略要素

f:id:byousatsu-pn2:20170211111346p:plain

この手のゲームでは珍しく、キャラのスペックに完全依存しない感じで陣形要素も備えています

その陣形もゴールドだけつぎ込めば強化できるハードルの低い仕様なので、あんまり強いキャラが手に入らなくてもこっちで何とかなるみたいなとこあるなっ!

 

5. やたら良心的な運営

f:id:byousatsu-pn2:20170211111623p:plain

☆6キャラをばら撒いていたり

f:id:byousatsu-pn2:20170211111656p:plain

実績報酬がやったら多くて課金アイテムのルビーが気が付けば貯まりまくっていたりと、課金で儲ける気あるのかな?ってなるレベルで良心的な運営だと思います(無課金が良いか悪いかは別として)

まぁそれでもさらにハイレベルな競争するセブンナイツクラスタたちはおるんやろな!はげC

 

いまいちなところもある

f:id:byousatsu-pn2:20170211112101p:plain

個人的なとこなんだけど、こういうゴチャついたUIはあんまり好みじゃないね!タブレットでプレイならまだしも、スマホだと任意のメニューがタップしづれぇ

まぁこのへんは1画面でたくさん出てた方が良い人もおるでしょうし何とも言えんけどな!俺は嫌い!

 

おまとめさん

f:id:byousatsu-pn2:20170211112445p:plain

ということで、パパッとプレイしても最初からそこそこのパーティ組めてサクサクストーリーも進められるので、ゲームに時間がなかなか取れない現代人向けのスマホRPGだと思った(おじ並感)

 

みんな!是非プレイしてみてくれよな!

セブンナイツ(Seven Knights)
セブンナイツ(Seven Knights)
無料
posted with アプリーチ

 ほなまた!