HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【ブログ運営】にじりよる感じできているぞ!9月も伸びました【PV・収益】

Blog

こんにちは! パンツです

 

月初のたしなみ、ブログ運営…メモだ! これはメモだよ!(念押し)

 

まぁいつも言ってるけど、こういう記事気に食わねぇーな!?と思ったらそっ閉じしてね! 俺が自分でたまに読んでニヤっとしてんだよ! それでもなお文句言っちゃう人って、嫌いじゃないけど好きじゃないよ!

 

もくじ

 

先々月のこと

先々月は独自ドメインにした初月でした

blog.hmp2blog.com

独自ドメインの効果に関しては結局イマイチ実感できず! メリットはもちろん、よく言われている「PV一時的に下がるよ」ってのもほとんど分からなかったですねん

「こういうことやったからPV落ちずにすんだよ!」みたいなノウハウが分かってれば公開できたかもしれないんだけど、まぁ全く分かんないよね! なんでだろうね! 役立たずでごめんな!

 

まぁ何はともあれ、独自ドメインにしてさらにブログに投資(ゆうても年間1000円とかだけど)している訳なので、そのへんが良き方向に働いているのか気になるよね!(俺が)

ということでいつものやつです

 

9月の月間PV

デデドン!

f:id:byousatsu-pn2:20161001101616j:plain

20万…? うせやろ…?

 

まさかの20万PVで割と歓喜!ありがてぇ…ありがてぇ…!

日別だとこんな感じ

f:id:byousatsu-pn2:20161001101818j:plain

当ブログは休日にPV伸びる傾向にあるので、実際シルバーウィークのある9月は非常にありがたかったです!露骨に9/17から増えてますもんね

 

あ、ということは今月はそんなに上手くいかない可能性が高いってことか! なんだよ! 右肩上げさせてくれよ! まぁ下がっても気にしなけどね(小声)

 

収益

当ブログではGoogle Adsenseをはじめとしたクリック報酬型の広告と、Amazonなんかの成果報酬型アフィリエイトを行っております! そんなこたぁ知ってるか! まぁ一応な!

 

でまぁ、先月まではそれぞれ個別に公開してたんだけど、面倒くさいそんな細かいこと書かれてても仕方ないかなーと思ったので、ざっくり書きます

 

・クリック報酬型広告

 約¥33,000

・成果報酬型広告

 約¥37,000

・合計

 約¥70,000

でした! 先月の倍ですね!…マジ!?

まぁPV単価0.35円なので収益率は良くないまんまだけどな!(でもうれC)

 

本当はこの結果をもとにいかにして収益を伸ばせたか、とか書けたらいいのに適当にやってるもんだから何にも伝えられないぜ! も、申し訳ネェ!

 

まぁとにかくお稼ぎになられたいブロガー・アフィリエイター諸兄は俺の記事を参考にすることも無いと思うので! もっと爆裂収益上げてる人の技を盗んで!

 

PV・収益増でちょっと思ったこと

ただ、9月にやったことで効果があったっぽいこともある

それが「過去記事のリライト」ですやね

 

まぁこれについては今更な話で、みーーんなリライト大事リライト大事って書いてるのを目にしてたから目新しい話じゃ全然ないんだけど、やっと自分でも実感できた感じ

 

あくまで俺のケースですけど、過去記事で検索上位表示(ゆうても10位以内ぐらい)だったものが2~3ページ目に落ちてたりしていて、ずっと放置してたんです

そういう記事をいくつかリライトした、というかAmazonアフィ貼ってたのをカエレバとかに変えたぐらいのものもあるんですが、それだけで再び上位表示が復活したってのもありました

 

半面、リライトしても効果が出ない記事もいくつかあったので、リライトすれば100%上向くわけでは無いんでしょうけど、「前は良かったのに最近はイマイチな記事」がもしあれば、リライトで復活するかもな! 知らんけど! まぁ試してみてもいいんじゃないの?(投げやり)

 

まとめ

ということで、今月も順調に伸びてありがたい限りです! 皆様のおかげですね!(マジで)

今回詳しく書かなかったものの、Amazon以外の成果報酬アフィ(スマシーとかA8とか)は凄惨たる結果になっておりますので、もうちょっとお勉強したい…でも仕事忙しすぎィ!(毎日残業)(終わらないタスク)(減っていく同僚)

 

9月はこんな感じ! 10月はちょっと落ちることが予想されるけど、まぁ趣味みたいなもんだし高望みはいかんね!

 

 

 

 

お金欲しい!(切実)

 

 

ほなまた